logo logo

COLUMN

【大阪/梅田】「PALM Cafe&Creperie」️

「PALM Cafe&Creperie」

阪急梅田駅から徒歩2分

今回は、梅田の茶屋町近辺にある「PALM Cafe&Creperie」に行ってきました!

少し小さめの店内と、その中で食べられるクレープが絶品のお店。

そんな「PALM Cafe&Creperie」を今回は正直にレビューしていきます!

都会的な雰囲気のたたずむ外観がお出迎えしてくれるこちらのお店を取材してきました。

目次

    1.「PALM Cafe&Creperie」 ってどんなとこ?

    阪急梅田駅からたったの200m、徒歩2分ほどの至近距離にあるクレープ専門店は、NU茶屋町エリアにひっそりと佇んでいます。

    このお店はまさに、都会の喧騒から離れ、異空間に足を踏み入れるような感覚を提供してくれます。

    通りを進み、大通りを左に曲がると、店の扉が素朴な魅力を放ちながら、異世界のような空間が広がります。

    阪急梅田駅周辺でありながら、このクレープ専門店はまるで隠れ家のような存在感を放っています。

    店内では、ゆったりとした雰囲気が心地よく広がり、居心地の良さが感じられます。

    ここでは、クレープを店内でゆっくりと味わう贅沢さと、手軽に楽しむテイクアウトの利便性が共存しています。

    注文が進む様子や香りが、外からでも楽しめるのは嬉しいポイントです。

    クレープは、職人たちの手によって丹精込めて作り上げられています。

    一つ一つがまるで芸術品のようで、その美しい見た目と柔らかな生地は食欲をそそります。通りすがりの人々も、店内で行われるクレープ作りの様子に引き込まれ、その技巧に感嘆することでしょう。

    阪急梅田駅周辺の中でも特にアクセスの良さと、ここでしか味わえない特別な雰囲気が、多くの人々を引き寄せています。

    クレープ愛好者やふらりと立ち寄る人々にとって、この場所はまさに心躍る隠れた宝物と言えるでしょう。

    テイクアウトも注文でき、外から商品を作っている風景を見ることができます。

    「PALM Cafe&Creperie」では、その扉を開けるとまるで異国の地に迷い込んだような感覚が広がります。

    店内に足を踏み入れれば、目に飛び込んでくるのは美しいタイル張りの床。

    このヨーロッパ風のデザインは、まるでフランスの小さなカフェに迷い込んだような気分を味わわせてくれます。

    店内には、くつろぐことができるテーブルが二つ、そして二人掛けのソファー席がひとつ、カウンター席も設けられています。

    心地よいテーブルとソファーが、訪れる人々にくつろぎとくつろぎのひと時を提供してくれます。

    これだけの席数が用意されているので、友達同士やカップル、ひとりで訪れる人も、心地よい場所でクレープを楽しむことができます。

    ここで味わうクレープは、お洒落なだけでなく、ヨーロッパの雰囲気を感じることができると評判です。

    店内の落ち着いた雰囲気が、美味しいクレープとの一体感を高め、贅沢な時間を提供してくれます。

    タイル張りの床やお洒落なインテリアが、訪れる人々に心地よい驚きをもたらしています。

    阪急梅田駅周辺には多くの飲食店が軒を連ねていますが、このクレープ専門店はその中でもヨーロッパの雰囲気が際立つ特別な場所と言えるでしょう。

    美味しいクレープと共に、ヨーロッパの小さな街角で過ごすかのような贅沢な瞬間を楽しんでみてください。

    かわいらしい店内で、落ち着きつつもどこか海外にいるような雰囲気を感じさせてくれます。

    このクレープ専門店は、特別な場所として多くの人々に親しまれています。

    店内に一歩足を踏み入れれば、まるで異国の小さなカフェに訪れたかのような雰囲気が広がります。

    こちらのカウンター席からは、クレープの製作過程が見え隠れし、シェフたちの手際の良さや丁寧な仕事ぶりが観察できます。

    店内に漂う商品を作る香りは、ここちよさを感じさせ、一層美味しさを期待させます。「PALM Cafe&Creperie」は、単なる飲食店に留まらず、食べ物の製作プロセスを楽しむスペースとしても楽しむことができるのが魅力の一つです。

    床には美しいタイルが敷き詰められ、テーブルはくつろげる雰囲気を演出するために配置されています。

    二つのテーブルとソファー席ひとつ、そしてカウンター席。それぞれが心地よい雰囲気を醸し出し、お客さんたちがリラックスして美味しいひと時を楽しむことができます。

    「PALM Cafe&Creperie」は、その名の通り、手作りのクレープを提供するだけでなく、心地よい空間と製作過程を楽しむことができる、まさにカフェ文化を味わえるお店です。

    阪急梅田の中でも際立つ存在感を放つこのクレープ専門店は、美味しさと共に、心躍るひとときを提供してくれることでしょう。

    商品が出来上がっていく様子を見ることができるのでとてもワクワクしますね!

    2.メニュー紹介

    「PALM Cafe&Creperie」では、テイクアウト愛好者に向けて魅力的なバリエーションが揃っています。

    手軽に楽しめる15種類のクレープは、多彩なフレーバーで味覚を満たしてくれます。その魅力は、さらに11種類のトッピングが選べ、自分だけのオリジナルクレープを作り上げることができる点にあります。

    特に嬉しいのは、クレープと相性抜群のトッピングを追加できること。

    これにより、より一層個性的で贅沢な味わいを堪能できます。

    さらに、クレープとの相性抜群な11種類のトッピングが用意され、飽きることのない楽しみが広がります。

    また、テイクアウトにはドリンクとのセットも可能。豊富なドリンクメニューは、コーヒーをはじめとした7種類のアイテムが揃っており、お好みに合わせて楽しむことができます。

    これにより、手軽ながらも贅沢な時間を味わうことができます。

    クレープだけでなく、ソフトクリームも4種類が楽しめるのがポイント。

    甘いデザートとの相性が抜群で、デザート好きにとってはたまらない選択肢です。

    そして、食べ歩き派には嬉しい持ち帰り用の容器が用意されており、どこでも「PALM Cafe&Creperie」の美味しさを満喫できる工夫がされています。

    繊細で美味しいクレープ、多彩なトッピング、そして心地よいドリンク。

    「PALM Cafe&Creperie」は、テイクアウト愛好者にとって非常に魅力的なオプションが揃った、新たなクレープの楽しみ方を提供しています。

    多彩な味わいとトッピングで贅沢なテイクアウト体験ができます。

    クレームブリュレの贅沢なクレープと、レアとろチーズの絶品クレープ。

    これらの美味しいクレープには、個性豊かなトッピングが用意され、その組み合わせにより自分だけのオリジナルな味わいを楽しむことができます。

    おすすめのトッピングが提案されているため、初めての方でも迷うことなく、美味しいクレープを堪能できるでしょう。

    クレープの種類はその時々の気分に合わせて選べ、その日の気分で贅沢なひとときを演出できます。

    また、小学生以上の来店者には特別なお願いがあります。

    一人当たり一つの飲み物の注文が必要となります。

    これは、美味しいクレープと共に、一人ひとりが楽しいドリンクでリラックスしてひと時を過ごすための工夫です。

    「PALM Cafe&Creperie」では、クレープへのこだわりが商品の特徴にしっかりと表れています。

    トッピングの自由度と豊富な選択肢、そして一人一つの飲み物の注文という細やかなサービスが、訪れる人々に満足感と楽しさを提供しています。

    商品説明も書かれていてどれを頼むか考えやすい仕様になっています。

    「PALM Cafe&Creperie」では、苺好きな方に贈る至福のクレープがラインナップされています。甘く官能的な香りが漂う中、苺系のクレープが三つの美味しさで魅了されます。

    チョコレートソースやミルフィーユ仕立てなど、豊富なトッピングが用意され、自分好みにアレンジできます。

    これらのクレープは、苺の魅力を最大限に引き出した贅沢なひとときを約束しています。

    苺系のメニューも豊富で、三種類から選ぶことができます。

    チョコレート系クレープがベルギー生チョコ、クレープオペラ、そしてショコラバナーヌの3つの魅力的なバリエーションで登場しています。ベルギー生チョコは、口溶けの良い本格派チョコレートが楽しめ、クレープオペラは繊細な層とクリームがマッチング。そして、ショコラバナーヌはチョコレートとバナナの絶妙なハーモニーが堪能できる逸品です。これらのクレープは、チョコレート愛好者にとってはまさに楽園。濃厚な味わいが口いっぱいに広がり、贅沢なひとときを演出します。

    チョコレート系のモノも豊富になっています。

    マロン好きに贈る2つの魅力的なクレープが楽しめます。一つ目は、エシレバターを使用したクレープで、豊かな風味とコクが特徴。そしてもう一つは、モンブランのようなクレープで、マロンの風味が織りなす絶妙なバランスが楽しめます。どちらもマロンの贅沢な味わいを堪能できる逸品ばかり。マロン好きなら、ぜひ味わってみてください。

    マロン系も二種類用意されていました。

    エシレバターを使用したクレープは、その濃厚で贅沢な味わいが魅力の一つです。

    シナモンとメイプルハニー、シュガー、塩キャラメル、そしてメイプルの4つの種類が揃っています。

    エシレバターがもたらす深いコクと風味が、各クレープに独自の魅力を与えています。

    どのフレーバーもエシレバターの贅沢な味わいを引き立てつつ、シナモンやメイプルハニー、塩キャラメルなどの風味が絶妙に調和し、舌を唸らせます。

    エシレバターの虜になること間違いなしの、大人の味覚を満足させる美味しい選択肢です。

    バター系の中の王様エシレバターを使用したものになっています。

    マロン系には、さらなる贅沢な逸品、「ショコラモンブラン」が登場しています。

    このクレープは、栗とショコラが織り成す贅沢な味わいが魅力で、その組み合わせはまさに絶妙。

    栗の風味とショコラの濃厚さが見事に調和し、舌を虜にすること間違いありません。

    特に嬉しいのは、このショコラモンブランが期間限定で提供されていること。

    季節やイベントに合わせて楽しむことができる贅沢な一品です。

    マロン好きやショコラ愛好者にとって、この期間限定の味わいはまさに待ちに待ったものでしょう。

    ぜひその美味しさを存分に楽しんでみてください。

    マロン系の最大級の贅沢商品。

    大人の味わいを追求した特別な商品、「大人のティラミス」がラインナップされています。

    このクレープには、イタリア産の上質なマスカルポーネを使用したクリームが贅沢に組み合わされ、濃厚で上品な味わいが楽しめます。

    大人のパレットに響くこの逸品は、ティラミス愛好者にはたまらない一品と言えるでしょう。

    また、特筆すべきは、前日までに予約をすれば全商品に誕生日メッセージを入れることができるサービス。

    これは特に誕生日会においては素敵なサプライズとなり、お祝いの場を一層盛り上げてくれることでしょう。

    思い出に残る誕生日のひと時を、美味しいクレープとともに「PALM Cafe&Creperie」で過ごしてみてはいかがでしょう。

    大人も愉しめるクレープがコンセプトになっているお店の「大人のティラミス」です。

    店内で豊富な16種類のソフトドリンクが楽しめます。

    特に、ハーブティーや温かい紅茶は、贅沢なティーポットで提供され、上質なティータイムを約束しています。

    ソフトドリンクのラインナップは多彩で、お好みに合わせて選ぶことができるため、クレープと一緒に味わうことで、ますます特別なひとときとなることでしょう。

    豊かな香りと味わい豊かなソフトドリンクで、心地よいひと時をお楽しみください。

    多彩なアルコールメニューが揃っており、さまざまな好みに対応しています。

    ビール、ワイン、シードルから、食後酒、ジントニック、ハイボール、そしてカクテルまで、幅広い選択肢が用意されています。

    食事を引き立てるだけでなく、飲み物自体も楽しむことができ、特別なひとときを演出してくれます。

    アルコール好きな方にとって、「PALM Cafe&Creperie」は、美味しいクレープと共にアルコールも楽しめる理想的な場所です。

    心地よい音楽と共に、贅沢なひとときをお楽しみください。

    多種多様なアルコールメニューが用意されています。

    バナナジュースの充実したラインナップです。

    こちらでは、「スーパーハイランド」で標高1000m以上の場所で栽培された特別なバナナを使用しています。

    この高地で育まれたバナナは、独特の風味と濃厚な甘みが特徴で、まさに絶品と言えるでしょう。

    バナナジュースは、六種類の多彩なフレーバーが用意されています。

    各フレーバーは、新鮮で風味豊かなバナナをベースに、さまざまなアレンジが施されています。

    これにより、バナナジュースの愛好者は、自分の好みに合わせて楽しむことができます。

    どのフレーバーもその特長が光り、新しいバナナの魅力を堪能できるでしょう。

    「PALM Cafe&Creperie」では、クレープと共に味わうだけでなく、特別なバナナジュースでリフレッシュすることもおすすめです。

    標高1000m以上で育った特別なバナナから生まれるジュースは、訪れる人々に新たなバナナの世界を広げてくれることでしょう。

    テイクアウトでも注文することができます。

    クレープに加えてガレットも楽しめます。

    こちらでは、六種類の美味しいガレットが提供されています。

    ガレットは、フランス伝統の薄いクレープ生地で包まれた料理で、バラエティ豊かな具材が詰まっています。

    このお店では、ガレットとクレープをセットにしたメニューもご用意されており、両方の美味しさを同時に楽しむことができます。

    六つの異なるガレットのバリエーションは、お客様に幅広い選択肢を提供し、さまざまな味覚を満たしてくれることでしょう。

    ガレットの特有の食感とクレープの優雅な甘さが絶妙なハーモニーを奏で、訪れる人々にフランスの味わい深い食文化を体験させてくれます。

    美味しいクレープと共に、ガレットの世界もぜひお楽しみください。

    ガレットとミニクレープのセットも用意されています。

    3.実際に食べてみた!

    今回私は大人のティラミスとカモミールティーのホットを注文しました。

    注文した商品

    • 大人のティラミス:1270円
    • ホットカモミールティー:450円

    計 ¥1720円

    こちらが届いた商品です!

    見た目にも豪華であり、においが漂ってくるため、食べる前から美味しさが感じられます。

    豊かな香りが鼻をくすぐり、目の前の料理が目でも楽しませてくれるこの雰囲気は、まさに食事を贅沢な体験に変えてくれるでしょう。

    店内で提供されるクレープやガレットは、見た目の美しさと香りの誘惑に加え、一口食べればその味わいに舌鼓を打つこと間違いありません。

    おしゃれで美味しい料理が心をくすぐり、食事がより一層楽しいものになることでしょう。

    豪華な見た目と香り高い商品でとてもおいしそうです。

    いざ実食!

    「PALM Cafe&Creperie」の大人のティラミスは、まさに驚きと美味しさの詰まった一品です。

    一口食べれば、口の中に広がるのはしっとりとしたティラミスの優雅な風味。

    しかし、その中にひそむのはざくざくとしたチョコクランチの食感と、パリパリのチョコ、ナッツのほのかな風味が加わり、食べるたびに新しい驚きがあります。

    ティラミス本来の濃厚な味わいに、チョコクランチがアクセントを加え、チョコのパリパリ感が絶妙なバランスを生み出しています。

    これらの要素が一体となり、贅沢で楽しい食べごたえを提供してくれます。

    大人のティラミスは、その名の通り、大人のための上質なデザートであり、一度食べると忘れられない美味しさです。

    見た目だけでなく、味わいもとてもリッチで「大人」な商品になっていました。

    「PALM Cafe&Creperie」のクレームブリュレのクレープは、まさに五感を刺激する美味しさが詰まっています。

    まず目に飛び込んでくるのは、ブリュレされた場所のパリッとした表面。このパリッと感が一口噛むたびに感じられ、食べる楽しさを倍増させています。

    一度口に運ぶと、しっとりとした生地の食感が広がり、バターのほのかな香りが口いっぱいに広がります。

    アイスの冷たさと温かいクレープ、これらの対照的な温度感が味わいに深みを加え、贅沢なひとときを演出します。

    そして、バニラが強めのカスタードクリームが、甘さと香りを引き立て、クレープ全体の味わいを引き締めます。

    周りに散りばめられたナッツは、食べるたびに口の中で香ばしさを広げ、深みを与えてくれる要素となっています。

    これらの要素が一体となり、クレームブリュレのクレープは贅沢なデザート体験を提供してくれることでしょう。

    絶妙な味わいで、クレームブリュレクレープが贅沢な五感を満たしてくれます

    4.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:金曜日
    • 時間:午後5時00分

    でしたが、一組まって入店することができました。

    「PALM Cafe&Creperie」では予約が可能ですが、予約客がほとんどのため、特に週末やイベント日には予約が取りにくくなることがあります。

    店内の席数が限られているため、大人数での入店は厳しい状況がありますので、事前のご予約をおすすめいたします。

    予約が取りづらい日には、お待ちいただくか他の日程をご検討いただくようお願いいたします。

    なお、飲み物のみの注文は受け付けておりませんので、ガレットかクレープをご注文いただき、美味しいドリンクと一緒に愉しむようにしましょう。

    ご来店の際には、少人数でのご来店や、予約を検討いただくとスムーズにご利用いただけるかと存じます。お客様にはご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

    5.まとめ

    ✓22:00までオープンしているクレープリースタンド

    ✓クレープとガレットを楽しむことができる

    ✓イートインもテイクアウトも充実している

    ✓オープンキッチンで、店の外からでも商品を作っている様子を見ることができる

    ✓おすすめ度100%

    6.店舗情報

    店名:PALM Cafe&Creperie

    住所:大阪府大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル 1F

    電話番号:050-5872-8879

    営業時間:[平日]11:30~22:00(L.O.21:30)、[土日祝]11:00~22:00(L.O.21:30)

    支払い方法:カード可、電子マネー不可、QRコード決済可

    駐車場:駐車場無

    地図

    梅田にあるクレープリースタンド「PALM Cafe&Creperie」

    みなさんもぜひ行ってみてね!•ﻌ•

    logo
    利用規約 運営会社

    ©︎NOBU Planning Inc. 2023