logo logo

COLUMN

【大阪/梅田】アットホームな雰囲気に包まれ、食材へのこだわりがすごい「玄米&やさいカフェ 玄三庵 梅田エスト店」️

今回は、梅田エストにある「玄米&やさいカフェ 玄三庵 梅田エスト店」に行ってきました!

この場所以外にも、西梅田、淀屋橋、阪神梅田、天王寺、堺筋本町、天満橋に店舗が構えられていて、体にやさしいスイーツやフードを提供しているお店。

そんな「玄米&やさいカフェ 玄三庵 梅田エスト店」を正直にレビューしていきます!

外にメニューが置いてあるので、店の入り口がわかりやすいです。

目次

    1.「玄米&やさいカフェ 玄三庵 梅田エスト店」 ってどんなとこ?

    阪急梅田駅駅から220m、徒歩3分ほどの場所にあります!

    お店は梅田エスト内にあるのですが、入り口が梅田エスト内にないので、一度外に出てからお店に入る必要があります。

    ヘップファイブとは逆側の梅田エスト沿いの道路を歩いて行った先にお店は構えられています。

    内装はこんな感じです。

    全体的に木目とタイル調の内装になっており、とても温かさを感じました。

    テーブルの上にある電球も温かい色味のものになっています。

    店員さんや客層を見ても全体的に穏やかで落ち着いた雰囲気を感じることができます。

    落ち着いた店内でほっこりとしたひとときを味わうことができます。

    こちらはテーブル席になります。

    2人以上のお客様はこちらに座られている方が多かったです。

    椅子が二つ用意されている席と、壁から椅子が伸びている席の二種類が用意されています。

    店内の人数が少なければ座席を動かして使うこともできそうなので、少し大人数の場合でも安心して使うことができます。

    木で作られたテーブルで、どこかアットホームな雰囲気を感じます。

    こちらはカウンター席になります。

    一つ一つの座席が区切られているため、一人でカフェに行く、友達との待ち合わせの時間つぶしなどにも最適な環境になっています。

    また、こちらのカウンター席には各座席にコンセントが用意されています。

    作業するために店に来店するお客さんも少しだけいらっしゃったので、少し作業がしたい、携帯の充電がないといった方にもおすすめできるお店になっています。

    各テーブルにコンセントが完備されているのはとても助かりますね!

    こちらのお店は特に素材にこだわりを持っているところが特徴になります。

    店の中には黒板に食材のこだわりポイントが説明されています。

    バター、牛乳、砂糖、玄米粉、生クリーム、クリームチーズ、ベーキングパウダー、チョコレートと、スイーツに使用している食材すべての説明がされているので、こだわりの強さや安心感を感じることができます!

    また、こちらはスイーツに使用している食材の紹介がされていますが、他の場所にも説明が書かれており、水の説明も書かれていました。

    使っているものすべてにこだわりがあることが伺えます。

    こだわりがしっかりと書かれていて、安心して注文をすることができます。

    店に入ってすぐにあるレジの横にはショーケースが用意されています。

    その日に注文することができるケーキが並べられていました。

    タルト、ロールケーキ、プリンなどが用意されているのですが、他にもキャロットケーキや飲む野菜サラダなど、素材一つ一つにこだわっているお店だからこその商品も用意されていました。

    商品の説明がかかれたものもついているので、わかりやすく安心感をもって注文することができます!

    すべての商品が持ち帰りも可能になっているので、気に入ったものを買って帰るのでもいいですし、お土産として持っていけば、喜ばれること間違いなしです!!

    商品を見ることができるので、どれを頼むかを来店時すぐに見ることができます!

    他にもリンゴとレーズンとくるみのマフィンやクッキー、玄米パックご飯も売られています!

    体に気を使っている人にもぜひ購入してみてほしい商品になっています。

    スイーツだけではなく、ご飯系も置かれていて、多様な人が注文できるなーと感じました。

    シフォンケーキやオーツミルクなども購入できるようになっているので、こちらもぜひ見てみてください!

    友達の誕生日やバレンタインデー、お茶会などに持っていくと確実に喜ばれる商品ですね!

    かわいい商品ラインナップと、プレゼントにももってこいの商品になります。

    2.メニュー紹介

    メニューはこちらになります。

    まずはスイーツメニューから。

    2023年の10月4日からメニューのリニューアルがされたばかりなので、新しいものがたくさんあります。

    こちらはマスカットを味わうパフェになります。

    パフェの中に使われているものが矢印ですべて書かれているので、とても分かりやすくなっていました。

    マスカットを味わうために作られたパフェになっていて、全てがマスカットの味を引き立たせるものだそうです。

    マスカットは農家さんから直接仕入れているそうで、新鮮でかつ安心したものを食べることができます。

    また、これだけのマスカットが使われていてこのお値段なのもうれしいですね!

    マスカットが大量にはいったパフェになっています。

    こちらはケーキプレートになっています。

    プレートは二種類のものか三種類のモノかを選ぶことができるので、自分のおなかと相談しながら注文できます。

    一つのプレートで複数種類のスイーツを食べることができるのはとても魅力的ですね!

    選べるスイーツはこちらになっています。

    タルトやロールケーキなどの幅広い商品ラインナップになっています。

    季節のフルーツタルトやフルーツロールケーキは季節によって変わるそうなので、一度確認しておくのがおすすめです。

    店員さんに確認することもできますが、店に入ったところにあるショーケースにあるのでぜひ確認してみてください。

    3種類のほうを選ぶと合計で30通りの選び方があります!

    ソフトドリンクやアルコールも用意されています。

    ドリンクの種類に関わらず、食事またはスイーツを注文したお客さんにはドリンク代金がマイナス50円されるそうです。

    飲む野菜サラダや有機栽培三年番茶など、体のことを意識したドリンクも用意されています。

    ドリンクメニューも豊富でした。

    他にもお店限定のドリンクも用意されていました。

    自家製のシロップを使ったソーダドリンクや、スムージーなどです。

    素材そのものにこだわりを持っているお店だからこそ出せるとてもおいしそうなものになっています。

    自家製ドリンクにはすべて写真が付いているのでわかりやすいですね!

    また、酵素ドリンクも用意されていました。

    こちらは店内での注文はもちろん、おうちに持って帰る用のボトルも用意されています。

    体のことを考えている人にはとてもありがたいドリンクになります。

    また、店内で一度飲んで見ることができるのもとてもありがたいです!

    おうちに持ち帰ることもできるドリンクになっています!

    フードメニューも充実していました。

    こちらは三種類から選べるプレートになっています。

    どれも野菜がたくさん使われているため、健康に気を使われていて、栄養価たっぷりの商品ラインナップになっています。

    こちらには飲む野菜サラダがついてくるような形になります

    15種類の野菜を使ったプレートになっています。

    ほかにも何種類かあったので紹介します。

    こちらは健康鶏のアマから玄米プレートです。

    商品の原産地や作り方、素材などが書かれているため、とてもわかりやすい商品になっています。

    トータルカロリーが書かれているのも地味にありがたいですね!

    健康的でおいしいものが食べられます。

    健康的でおいしいものが食べられます。

    こちらはふわふわお豆腐ハンバーグの和風ロコモコ丼です。

    商品説明はもちろん、写真もとても分かりやすいです。

    カロリーを気にしてハンバーグを食べることができない人にはとてもやさしいものになっています。

    写真が綺麗でとてもイメージしやすいです!

    最後にこちらは鮭とごろごろやさいの豆乳みそクリーム玄米ドリアになっています。

    玄米を使った体にやさしいものになっていて、食べる人すべてのことを気遣っていることがわかりますね!

    色合いも豊かでとてもおいしそうです!

    3.実際に食べてみた!

    今回私は、3種のケーキプレートとアイスの有機栽培コーヒーを注文しました。

    ケーキの種類は季節のフルーツタルト、ほうじ茶チーズケーキ、かぼちゃのプリンにしました。

    ケーキとドリンクを注文したので、お会計はマイナス50円されています。

    注文した商品

    • 3種のケーキプレート:1650+50円
    • 有機栽培コーヒー(アイス):605円

    計 ¥2255円

    こちらが届いた商品です!

    小さめのケーキとタルト、プリンがとてもかわいいです!

    周りのフルーツも相まってお皿全体が華やかで、とてもお洒落な雰囲気になっています。

    小さめのスイーツがたくさんあってとてもかわいいです!

    いざ実食!

    まずはほうじ茶のチーズケーキから。

    こちらは口に含んだ瞬間からほうじ茶の香りが前面に出てきて、そのあとにチーズケーキのコクを感じることができるものになっていました。

    周りのフルーツと一緒に食べると、口の中に自然の甘さが加わってなおよかったです。

    後ろに移っているクッキーはサクサクした食感で、口に入れた瞬間にほろほろと崩れ落ちるような感じがしました。

    ナッツ系の味わいになるので、他スイーツとの相性も抜群でした。

    見た目がかわいく、しっかりとほうじ茶を感じることができるケーキになっていました。

    続いてタルトをいただきます。

    こちらは葡萄の新鮮な甘みを感じるのはもちろんのこと、甘すぎないクリームと下のタルトの香ばしさが絶妙なバランスを保っていました。

    タルトだけで食べても本当においしくて、味としてはサクサクのタルトとマドレーヌが混ざったようなあじわいになっています。

    どの層を食べてもおいしいのですが、やはりすべて一緒に食べた時が一番口の中の幸せを感じました。

    タルト生地、フルーツ、クリーム、全てが完ぺきな組み合わせになっていました。

    かぼちゃのプリンはしっかりとかぼちゃの甘みを感じることができ、自然由来の味わいを感じることができました。

    付属のカラメルソースをかけて食べるとさらに濃厚さや甘みが増して、とてもおいしかったです!

    かぼちゃ特有のねっとりとした食感が癖になる、とてもおいしい商品になっていました。

    いれものがほんとうにかわいい!味も濃厚で本当においしいです!

    4.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:月曜日
    • 時間:午後3時00分

    でしたが、並ばずにはいることができました。

    客層的にもパソコンを使っているサラリーマンや、友達、読書をしに来る人など幅広い層がいるので、どんな場合でも来店することができます。

    入り口が少しだけわかりづらい場所にあるのも注意が必要です。

    梅田エスト内ではなく、梅田エストの外にあるので、入り口を探して迷子にならないようにしましょう。

    5.まとめ

    ✓梅田エストにあるアットホームな雰囲気のカフェ

    ✓食材一つ一つに対するこだわりを感じることができる

    ✓カフェだけじゃなくヘルシーな食事も完備

    ✓コンセントが用意されていて、作業にももってこい

    ✓おすすめ度100%

    6.店舗情報

    店名:玄米&やさいカフェ 玄三庵 梅田エスト店

    住所:大阪府大阪市北区角田町3-25 EST FOODHALL

    電話番号:06-6136-6106

    営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)、[定休日]第2,第3火曜日

    支払い方法:カード可、電子マネー可、QRコード決済可

    駐車場:駐車場無

    地図

    梅田にある食材すべてに気を使ったアットホームなカフェ「玄米&やさいカフェ 玄三庵 梅田エスト店」

    みなさんもぜひ行ってみてね!•ﻌ•

    logo
    利用規約 運営会社

    ©︎NOBU Planning Inc. 2023