logo logo

COLUMN

【大阪/梅田・中崎町】無機質で落ち着いた大人気韓国カフェ「OURLOG COFFEE ROASTERS」️

中崎町駅から徒歩3分

今回は、中崎町にある韓国カフェ「OURLOG COFFEE ROASTERS」に行ってきました!

鶴橋の「大阪コリアタウン」にある人気韓国カフェの2号店が中崎町にオープン!

そんな「OURLOG COFFEE ROASTERS」を正直にレビューしていきます!

無機質で大人気の韓国カフェに潜入していきます。

目次

    1.「OURLOG COFFEE ROASTERS」 ってどんなとこ?

    中崎町駅から500m、徒歩7分ほどの場所にあります!

    中崎町の中では人通りがあまり多くない道にお店は位置しています。

    お店自体は知らないと見つけることができないような場所に位置しているのですが、店内はほとんど満席になっていたので、人気度は高いと思います!

    外観はこのようになっています。

    歩いていくと急に箱のようなお店が現れるような感じになっていました。

    テラスも用意されていて、天気のいい日にはこちらの座席にも何人か座って料理を楽しんでいる人もいるそうです。

    パラソルのようなものが使われていたので、日差しが強い日でも安心して使えるようになると思います。

    ころっとしたかわいらしい外観になっています。

    内装はこのようになっています。

    全体的に無機質な雰囲気を感じることができるような形になっています。

    店に入るとすぐにキッチンを見ることができるので、実際にドリンクを作っている様子を見ることができます。

    コーヒーを削る音も聞けるので、コーヒーの香りやカフェならではの雰囲気を特に感じやすい店内になっています。

    先ほど紹介したテラス席に加えて店内には壁に立てかけられた椅子とそこから出ているテーブルと奥の方にある六人掛けのテーブル席が用意されています。

    壁に立てかけられた椅子からは実際にドリンクを作っている様子を伺うことができるので、席が空いていたら自分好みの場所に座席を取るようにしましょう。

    無機質な店内でお洒落なひとときを感じることができます。

    店内にはお店で実際に使われている焙煎器がおかれていました。

    お店の中にはたくさんの生豆が置かれており、その種類を知ることができるようになっています。

    お店に来た時間には焙煎器は動いていませんでしたが、実際に焙煎しているところを見ることができるかもしれません。

    コーヒーに対するこだわりがこの機械一つからでも感じることができます。

    しっかりとした大きさの焙煎機と生豆がおかれていました。

    また、店内からは厨房を見ることができます。

    こちらからは店員さんの掛け合いや、仕込みなどの準備をしているところを見ることができます。

    商品を実際に作っている様子を見ることができるので、待ち時間も暇することはないですね!

    店内から商品を作っている様子を見ることができます。

    また、店内にはお店限定のグッズも用意されています。

    タンブラーやコーヒー豆はもちろん、お店の名前が書かれていた鉛筆まで売られていました。

    お店のロゴが書かれたタンブラーは、普段使いにももってこいな商品になっています。

    また、コーヒー豆も売られているのですが、ティーバックのようなものでもコーヒーが売られていました。

    自分で一からコーヒーを入れるのがめんどくさいと思う人でもコーヒーを楽しむことができるように用意されていました。

    ドリップバック五個かコーヒー豆を購入したときにはお店特性の袋に入れて渡してもらえます。

    お店ではこの袋だけを購入していくお客さんもいるほど人気のモノになっています。

    かわいらしい見た目のグッズや商品が置かれていました。

    お店のカウンターにはその日に使われているコーヒー豆が準備されていました。

    注文を選ぶ前に引いたコーヒー豆の香りを確かめることができます。

    商品を選ぶ基準にもできますし、においの違いを実際に体感することができるので、コーヒーの奥深さに気付くきっかけにもなりそうです。

    自分好みのコーヒーを見つけるきっかけとしてもこのお店に来るのはとてもおすすめかもしれません!

    多種多様なコーヒー豆が商品として置かれていました。

    2.メニュー紹介

    注文方法はまず店内の座席をとって、そのあとにカウンターに直接注文しに行く形になります。

    メニューはフードメニューとドリンクメニューからなっています。

    まずはフードメニューから。

    上からイチジクのケーキ、パンプキンパイ、ブルーベリーパイ、トウモロコシのパイ、そして最後がプレッツェルになります。

    日にもよるのですが、こちらのメニューにバターバーの小豆やバニラ、チョコレート味が用意されていたり、チーズケーキのプレーンと抹茶、さらにはティラミスも用意されているそうです。

    プレッツェルと言われて想像するような形ではありませんでしたが、小豆とバターがしっかりと入ったパンになっているので、こちらはおなかがしっかりと空いているときに注文したいなーと思うような商品になります。

    これからはパンの種類も増やしていくそうなので、ぜひお店のインスタグラムをチェックしておきましょう!

    時期や日によって商品ラインナップが変わるので、何回言っても楽しめるのはとても魅力的ですね!

    その日行ったときにショーケースに用意されている商品を注文することができるので、自分好みの商品を選ぶようにしましょう。

    こちらのショーケースにフード類は全て書かれています。

    ドリンクメニューはこちらになります。

    コーヒー系のメニューと、ミルクティー、チョコレートドリンク、ライチブドウエイドが用意されています。

    コーヒーは先ほどの写真にもあった、その日に使われている豆を実際に嗅いでみて、その中から選んで注文する形になります。

    コーヒーを注文した際には、店員さんがコーヒー豆をひいて、ひきたてのものをテーブルまで持ってきてくれます。

    自分が選んだものの引きたての香りを確かめさせてくれるとてもうれしい仕様になっています。

    カウンター前にならんでいたものよりもひきたての方がすこしマイルドなにおいになっていました!

    ドリンクも種類豊富でした!横に書いてある数字は×100すると注文の値段になります。

    3.実際に食べてみた!

    今回私はイチジクのケーキとペルーのコーヒー豆を使ったドリップコーヒーのホットを注文しました。

    全ての種類を試しに嗅いでみた中で一番癖が強すぎず、濃厚な香りを感じることができたものを選んでみました!

    注文した商品

    • イチジクのケーキ:750円
    • ドリップコーヒー(ホット、ペルー):550円

    計 ¥1300円

    こちらが届いた商品です!

    注文後、店員さんが座席までこのトレーと一緒に商品を運んで持ってきてくれました!

    コーヒーの奥深い香りと、イチジクの華やかな色味がとても素敵です!

    コーヒーには種類とその説明が書かれたシールのようなものが一緒に備え付けられていました。

    コーヒーの入れ物はすこしざらざらとした質感で、石をそのまま削ってきたような感じでした。

    もちやすさと見た目のシックさが今まで見てきたカップの中でダントツの1位でした!

    トレーにのせて店員さんがはこんできてくれます!

    まずはコーヒーから、友人はルワンダのコーヒーとコロンビアのコーヒーを注文していました。

    どれも味わいが違うかったので、しっかりと飲み比べをしてみるのもおすすめかもしれません!

    豆知識として、コーヒー豆の製法プロセスとしてnaturaruとwashedというものが存在します。

    naturalのほうはコーヒー豆を乾燥させる際に果肉をつけたまま乾燥させるそうです。

    逆にwashedのほうは果肉をすべて取り除いてから乾燥させる方法になります。

    果肉がついている方が酸味が強く残り、コーヒー初心者や、コーヒーがすこし苦手な人にも飲みやすい、苦みが抑えられた商品になっています。

    逆に果肉を外すとしっかりとしたコクや苦みが出るので、コーヒーが好き!という人にはこちらがおすすめかもしれません!

    商品を選ぶときの参考にぜひしてみてください!

    三種類どれも違う味わいでしっかりと違うよさが際立っていておいしかったです!

    続いてケーキもいただきます。

    こちらは三層に分かれている仕様になっていて、上から生クリーム、シフォンケーキ、間にバターのようなコクがある層になっていました。

    シフォンケーキはしっとりとした中にほのかな甘さがあるような商品になっていてとても食べやすかったです!

    また、うえの生クリームの層は甘すぎない中にもクリーミーな味わいを感じることができたので、全体の雰囲気をマイルドにしてくれます。

    また、間のバターのような風味がする層のおかげで味がとても引きしまって、全体的にとてもまとまった商品になっていました。

    植野イチジクも甘すぎないので、やさしいテイストの商品で、万人に愛されるようなものになっています。

    層ごとにしっかりとした味わいがあり、誰でもおいしくいただくことができる商品です!

    いざ実食!

    4.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:金曜日
    • 時間:午後3時00分

    でしたが、並ぶことなく入ることができました。

    ただ、店内は平日の昼間にもかかわらず9割以上の座席が埋まっていたので、少し待つことを覚悟していく必要があるかもしれません。

    また、店内以外にもテラス席が用意されているのですが、こちらの座席は冬場や真夏などは気温をもろに感じるので、店内の座席に座りたい方は早めに来店しておくのがいいかもしれません。

    商品ラインナップもその日によって変わるので、目当ての商品があるかどうかが確定ではないのも注意が必要です。

    お店のインスタグラムにて、新しい商品が並ぶときには告知がされているので、チェックすることをお忘れなく!

    5.まとめ

    ✓中崎町のはずれにある韓国カフェ

    ✓店内でコーヒーのにおいを嗅ぐことができる

    ✓テラス席も用意されていて、いろんな人に愛されている

    ✓グッズ展開も豊富

    ✓おすすめ度100%

    6.店舗情報

    店名:OURLOG COFFEE ROASTERS

    住所:大阪府大阪市北区本庄東1-24-7

    電話番号:080-5674-1673

    営業時間:11:00~18:30(L.O.18:00)

    支払い方法:カード可、電子マネー可

    駐車場:駐車場無

    地図

    中崎町にある無機質でおしゃれな韓国カフェ「OURLOG COFFEE ROASTERS」

    みなさんもぜひ行ってみてね!•ﻌ•

    logo
    利用規約 運営会社

    ©︎NOBU Planning Inc. 2023