logo logo

COLUMN

【大阪/梅田・中崎町】紅茶を使ったかき氷専門店「紅茶美人+ tea beauty plus」️

中崎町駅から徒歩3分

今回は、中崎町にある紅茶とかき氷の専門店「紅茶美人+ tea beauty plus」に行ってきました!

都会で非日常的な体験を味わうことができるお店。

そんな贅沢な日常を味わうことができる、「おはよう朝日」でも紹介された「紅茶美人+ tea beauty plus」を正直にレビューしていきます!

フルーツやお花のイラストが描かれている外観で、とても分かりやすいです。

目次

    1.「紅茶美人+ tea beauty plus」 ってどんなとこ?

    中崎町駅から300m、徒歩3分ほどの場所にあります!

    阪急梅田駅からも徒歩5分ほどで着くことができるので、立地的にはどこからでも行きやすい場所にあります。

    2023年6月1日に営業開始したばかりのお店なので、とても人気で、休日は店の周りを囲むように列ができるお店になります。

    お店は階段を上がって行った先にあります。

    花が書いてある場所の横にあるので、ある程度見つけやすいようになっています。

    また、混雑時にはこちらの階段にまで人が並んでいる状態になっているので、大きい荷物を持っている人は注意が必要です。

    店がオープンしているときはとびらが開いていて、店の前にメニューが置かれています。

    内装はこんな感じです。

    全体的にグレーの色が特徴的で、そこにゴールドの金属が入った椅子とテーブルの上に置かれているカトラリーがあるので、ゴージャスでかつ特別感を出してくれます。

    席には最初からバットと商品を置く場所、メニューが並べられているので、まよくことなく注文に入ることができます。

    座席数はそこまで多くないので、お客さんが入れるスペースはとても限られていて、少人数で空間を楽しむことができます。

    また、カウンター仕様になっているので店員さんが実際に商品を作っているところも確認できるところも楽しみの一つになります。

    外観からは想像もできないぐらいゴージャスな作りになっています。

    実はちょっとうれしいのが、椅子がめっちゃいいことです。

    ふっかふかなのはもちろん、手触りまで完璧で、何時間でも座ってたくなるようなものになっていました。

    ただ、混雑時はかき氷の提供から食事を含め30分以内に退店してもらうというルールがあるので、そこまで長居できないのが残念です…

    ゴージャスなだけでなく、座り心地まで完璧でした。

    2.メニュー紹介

    注文はテーブルに置かれてあるメニューを確認したのち、店員さんを呼んで注文する形になります。

    メニューはかき氷6種類と、それに付随したセットのドリンクになっています。

    セットドリンクは紅茶、ほうじ茶、譲茶から選ぶことができるようになっており、紅茶では茶葉をアールグレイ、マンゴーブレンド、ピーチブレンド、オレンジブレンド、ローズブレンドから選ぶことができます。

    かき氷とセットになっているので、冷たいかき氷と温かいドリンクで口の中の温度を保つことができそうです。

    もちろんセットだけでなく、ドリンクだけの注文も可能になっているので、冷たいものが苦手な人でも安心して来店することができます。

    メニューが光っていてとてもかっこよかったです。

    こちらはスペシャルティーかき氷です。

    紅茶美人が手掛ける香り豊かな康太を使用したかき氷で、紅茶のエスプーマや紅茶ゼリーものっているものとなっています。

    また、中にはくるみや紅茶クリームが入っているので、最後まで楽しんで食べることができそうです。

    見た目がゴージャスそうでとてもおいしそうです。

    次はミルクティーかき氷です。

    こちらは先ほどのモノから紅茶クリームをクリームに変えたり、紅茶シロップをミルクシロップに変更したものになっています。

    先ほどのスペシャルティーかき氷よりもミルキーになっているそうです。

    アーモンドスライスやシロップ自体も変更されています。

    こちらはレモンティーかき氷です。

    上にのっている紅茶のエスプーマの上に紅茶レモンコンポートがのっており、シロップも紅茶レモンシロップやハチミツレモンシロップになっています!

    他の商品よりもさわやかな口当たりになっているそうなので、夏にもピッタリの一品です。

    シロップが変更されることによって味わいも変わるので、どれを頼むか迷っちゃう…

    こちらはチョコミルクティーかき氷です。

    今までのモノとは違いチョコレートやバナナが添えられているものになっています。

    シロップも紅茶チョコレートミルクシロップになっているので、甘さと苦さがまじりあったテイストになっているそうです。

    色合いもほかのものと違ってとてもおもしろい!

    こちらはトロピカルティーかき氷です。

    シロップもトロピカル紅茶シロップに変わっているのはもちろんなのですが、かき氷の上にパイナップルがのっていたり、オレンジピールが入っているのが特徴だそうです。

    他とは違い本物のフルーツがのっているので、とても食べ応えがありそうです。

    本物のフルーツがのったさわやかでフルーティーなかき氷です。

    最後にこちらがバタフライティーかき氷です。

    バタフライピーというハーブティーになっており、こちらは抗酸化、利尿、鎮痛、眼精疲労の回復など、様々な要素で活躍してくれるものになっているそうです。

    また、エスプーマも炭酸ライムになっており、今までのモノの色合いよりも鮮やかでかつカラフルな商品になっています。

    レモンピールやヨーグルトクリーム、ライムゼスタなど、酸味の強いものが入っているので、夏に涼しくなりたいときにはもってこいです。

    色鮮やかでかつさわやかな味わいを楽しめるものになっています。

    3.実際に食べてみた!

    今回私はバタフライティーかき氷とセットドリンクとして紅茶のマンゴーブレンドを注文しました。

    酸味と甘みのバランスがとてもよさそうだなぁと思ってこちらを選ばせてもらいました。

    注文した商品

    • かき氷セット:1580円
      • バタフライティーかき氷
      • 紅茶(マンゴーブレンド)

    計 ¥1580円

    こちらが届いた商品です!

    色味がとてもきれいで、見ているだけでもテンションが上がってきます。

    友達はミルクティーかき氷を注文していました。

    色味はもちろん、紅茶シロップのにおいが商品の到着とともに感じることができたので、とても優雅な気持ちになれました。

    かき氷の提供タイミングよりも少し前に紅茶が置かれるので、かき氷が届いたタイミングでは全ての用意が完成しているものになります。

    店の雰囲気と子の色合いがとてもゴージャスで素敵すぎる…

    いざ実食!

    まずは紅茶のマンゴーブレンドから。

    提供方法としては、茶葉とお湯を入れた小さめのフラスコのようなものとティーカップ、砂糖入れ、砂時計を持ってきてもらうようになっています。

    砂時計の砂が落ち切ったタイミングで紅茶をティーカップに注ぐようになっています。

    待っている間からマンゴーの香りが強く、とても楽しみになります!

    カップに店の名前が書かれていてとてもかわいいです!

    本命のバタフライティーかき氷もいただきます。

    ハーブ系のモノと効いていたので、少し気構えてしまったのですが、とても食べやすいものになっていました。

    甘みと酸味の絶妙なバランスによってとても口の中がさわやかで、夏の暑い外から出てきたときにこれを食べたらもう食べ進めるのをやめられなくなってしまいます…

    見た目だけでなく、味までさわやかでとてもおいしかったです。

    また、食べ進めていくと下にあるハチミツレモンシロップとヨーグルトクリームが見えてきます。

    こちらも味わいを途中で変えてくれるので、最後まで飽きずに食べ進めることができます。

    ただ、スプーンが進みすぎて頭が痛くなるのは注意が必要ですね笑

    中のソースが全体の甘さと酸味のバランスをとってくれていました。

    友人の頼んでいたミルクティーかき氷もいただきました。

    こちらも紅茶の上品なにおいを感じつつ、ミルキーな雰囲気も楽しむことができました。

    上にのっていた紅茶エスプーマとミルクシロップ、中のクリームを合わせたときには口の中で極限まで冷やしたミルクティーを飲んでいるような感覚になりました。

    後味としても上品な紅茶のにおいが鼻に抜けていくので、口の中から全身まで幸せになれるような商品でした。

    ミルクティーの風味を全力で感じることができる商品になっています。

    4.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:木曜日
    • 時間:午後4時30分

    でしたが、待ち時間なく入ることができました。

    時期が少し涼しくなってきたのも相まって、店内にはスムーズに入ることができたのですが、7月8月に店の前を覗いた際には20組ほどの人が建物を囲む形でならんでいたので、時期と時間には注意が必要かもしれません。

    また、店の中に待つための椅子は用意されていないので、外にならんで待つことになります。

    目の前にコンビニがあるので、水分を購入しておいたり、日傘を刺していくこともおすすめします。

    また、紅茶のかき氷は6月1日から10月15日までの提供になっており、秋以降は紅茶のプレミアムアフタヌーンティーを楽しめるそうなので、かき氷を食べたい人は今やっているかをお店のインスタグラムで確認してください!

    5.まとめ

    ✓紅茶専門店が行う紅茶かき氷

    ✓お洒落な店内で冷たいかき氷を食べることができる

    ✓SNS映え間違いなしのカラフルでかつお洒落な容器

    ✓店員さんが作っている様子を見ることができる

    ✓おすすめ度100%

    6.店舗情報

    店名:紅茶美人+ tea beauty plus

    住所:大阪市北区中崎西2丁目4-36 2F

    電話番号:06-4400-1731

    営業時間:11:00~20:00

    支払い方法:カード不可、電子マネー可

    駐車場:駐車場無

    地図

    中崎町にある「おはよう朝日」でも紹介された紅茶かき氷専門店「紅茶美人+ tea beauty plus」

    みなさんもぜひ行ってみてね!♡

    logo
    利用規約 運営会社

    ©︎NOBU Planning Inc. 2023