logo logo

COLUMN

【大阪/梅田・中崎町】高架下の隠れ家カフェ&バー「NOON+CAFE」️

中崎町駅から徒歩5分

今回は、中崎町にある高架下に店が構えられた雰囲気のあるカフェ「NOON+CAFE」に行ってきました!

電車が通る音が店内からでも聞くことができるお店。

お店の営業時間が22:00まで空いているため、夜遅くまで大阪の街で遊びつくすことができるようになっています。

そんな雰囲気を外観からも感じることができる「NOON+CAFE」を正直にレビューしていきます!

電車の線路下に店が構えられています。

目次

    目次

    1.「NOON+CAFE」 ってどんなとこ?

    中崎町駅から350m、徒歩5分ほどの場所にあります!

    阪急大阪梅田駅からも徒歩5分でいける位置になります。

    中崎町駅と阪急梅田駅のちょうど中間地点のような場所にあるので、どこからでも行きやすい立地になっています。

    梅田と中崎町のちょうど坂井のような場所にあり、この高架下をくぐると少し街並みが変わることを感じると思います。

    カフェ内は少し電波が悪いのですが、お店のWi-Fiが用意されているので、安心して店内を使うことができます。

    外観から漂う少し大人な雰囲気

    内装はこのような感じになっています。

    コンクリートがむき出しになっていたり、テーブルもこじゃれすぎていない、お洒落だけどお洒落にこだわりすぎていない雰囲気を感じることができました。

    お店に入ってすぐの場所にカウンターがあり、そこで注文をする形になります。

    入店するとすぐに自分の好きな席を取ってから、カウンターに注文をしに来るよう店員さんからお願いされます。

    また、水はセルフサービスになっているので、注文したついでに持っていくことをお勧めします。

    落ち着いた雰囲気はありつつ、どこか高級な雰囲気を感じさせてくれます。

    これより奥の座席では電子タバコのみ喫煙可能になっています。

    しっかりと喫煙席と禁煙席がわけられているのは、喫煙者にも非喫煙者にもやさしい設計になっていますね!

    座席数自体もそこまで差はないので、安心して利用することができそうです。

    また、奥の部屋にはライブスペースが用意されているため、定期的にイベントが開催されているそうです。

    DJやバンドのライブなどが行われており、予約する必要もあるので、詳しくは店の前のホームページを確認するようにしましょう。

    店のいたるところに芸術的なアートが飾られているので、そちらもきになりますね!

    2.メニュー紹介

    注文方法は、先に自分が座る席を選んでから、カウンターに直接注文を伝えに行く仕様になっています。

    注文後は店員さんが自分の席に商品を持ってきてくれるので、そのまま待機しておくだけで大丈夫です!

    メニューはこちらになります。

    主にコーヒー系のメニューや紅茶、ソフトドリンクやスペシャルソーダ、スイーツ、フードなど、多様な商品ラインナップになっています。

    コーヒー系のドリンクには全てアイスクリームとホイップがトッピングできるようになっています。

    また

    フードも豊富で、ホットドックやハンバーガーなどの商品から5種類のパスタ、おつまみになりそうなものまで幅広く提供されています。

    パスタに関してはプラス250円でサラダとパンのセットにできたり、ドリンクをマイナス50円で注文することができます。

    ランチタイムにこちらのお店に来店して、フードとドリンクのセットを注文していかれるお客さんも多いそうです。

    ケーキの種類も三種類用意されていて、こちらでもドリンクはマイナス50円されるそうです!

    アイスクリームには3種類のシロップからどれを選ぶかを確認できるので、自分好みの商品を注文するようにしましょう。

    全体的に値段が安く、ちょっと珈琲を飲みに行くのには一番適したお店になっているかもしれません!

    ドリンクメニューはテイクアウトすることも可能なので、ふらっと立ち入る野にもおすすめになっています!

    幅広いメニューの中から自分好みの商品を選ぶようにしましょう。

    3.実際に食べてみた!

    今回私は、フォンダンショコラとイタリアンソーダのキウイを注文しました。

    イタリアンソーダとは、炭酸水とフレーバーシロップから作られるソフトドリンクです。

    あまり見たことない名前の商品だったので、興味が出て注文してみました。

    ケーキを注文していたので、ドリンクはマイナス50円になります。

    今回私は

    注文した商品

    • フォンダンショコラ:650円
    • イタリアンソーダ:650円

    計 ¥1250円(マイナス50円)

    こちらが届いた商品です!

    ゴロゴロとしたキウイの果肉が入ったイタリアンソーダと、漆黒に輝くフォンダンショコラがとても魅力的な見た目をしています!

    店のきれいすぎない感じも相まって、SNS映えすることも間違いなしですね。

    見た目がとても華やかなドリンクになっていました。

    いざ実食!

    まずはドリンクから。

    友人はカフェラテのアイスを注文していました。

    イタリアンソーダのキウイはキウイ独特の酸っぱさを感じることができます。

    また、ドリンクにも本物のフルーツが入っているため、そちらの食感も楽しむことができます。

    また、炭酸水にフルーツが入っているので、フルーツ本体にも少ししゅわしゅわとする味わいを感じることができます。

    カフェラテもいただきました。

    にがすぎず、その中にもコーヒーのコクを感じることができました。

    カフェラテのほうのドリンクカップにはLAVAZZAという文字が入っていました。

    フォンダンショコラもいただきました。

    こちらは運ばれてきた瞬間から温かく、食べていてとてもほっこりするような商品になっていました。

    味わいはチョコレートの濃厚な感覚と、とろーりと解けだしてくるものが印象的でした。

    色味もいいですが味わいもとてもお洒落なものになっていました。

    食べ進めていくと中からトロっとしたチョコレートのソースのようなものが流れてきました。

    外側だけでも濃厚でおいしかったのですが、中からあふれ出てきたチョコレートのソースを絡めて食べると更なる濃厚さとコクが口の中で広がってきてとてもおいしかったです!

    チョコレートでくどくなった時には一緒に備え付けられたホイップクリームやクッキーでお口直しをしながら食べ進めていくのがおすすめです。

    他にも多様なメニューが用意されているので、自分の好みのものを注文して楽しんでいきましょう。

    中からチョコレートソースが零れ落ちてきたときはサプライズ的な感じになっています!

    4.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:月曜日
    • 時間:午後5時00分

    でしたが、並ぶことなく入店することができました。

    お店自体には何度か来店したことがあるのですが、あまり並んでいる様子を見ることは少ないので、土日祝でも時間を気にせず来店することができると思います。

    高架下に店が構えられており、実際に電車が通るので、お店の中でも電車の音がしっかりと通るので、心臓が悪い方や、少し落ち着いた雰囲気でカフェタイムを楽しみたい方にはすこしお勧めしにくいかなと思います。

    5.まとめ

    ✓梅田と中崎町の境界にあるカフェ

    ✓中崎町のカフェといえばここ!というぐらいの雰囲気

    ✓リーズナブルでおいしいフード、ドリンクを楽しむことができる

    ✓テイクアウトでの注文も可能

    ✓おすすめ度100%

    6.店舗情報

    店名:NOON+CAFE

    住所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-8

    電話番号:06-6373-4919

    営業時間:12:00〜22:00 (L.O. 21:30)、[定休日]水

    支払い方法:カード不可、電子マネー不可、QRコード決済可

    駐車場:駐車場無

    地図

    中崎町の高架下にある隠れ家的場所に店を構えるカフェ「NOON+CAFE」

    みなさんもぜひ行ってみてね!•ﻌ•

    logo
    利用規約 運営会社

    ©︎NOBU Planning Inc. 2023