logo logo

COLUMN

【大阪/梅田・中崎町】Tiffanyの世界観で彩られたカフェ「AURA’s cafe BLUE NYC(アウラカフェブルーニューヨーク)」️

「AURA’s cafe BLUE NYC(アウラカフェブルーニューヨーク)」

阪急梅田駅から徒歩7分

今回は、中崎町にある「AURA’s cafe BLUE NYC(アウラカフェブルーニューヨーク)」に行ってきました!

店外から店内まで、Tiffanyの世界観を再現したお洒落なカフェ。

そんな「AURA’s cafe BLUE NYC(アウラカフェブルーニューヨーク)」を正直にレビューしていきます!

中崎町にあるTiffanyの世界観を感じるカフェを今回は取材してきました。

目次

目次

    1.「AURA’s cafe BLUE NYC(アウラカフェブルーニューヨーク)」 ってどんなとこ?

    阪急梅田駅から450m、徒歩7分ほどの場所にあります!

    白を基調とした外観が、店の名前を電飾で照らしています。

    その中でも、特に目を引くのはティファニーブルーに塗られた扉です。

    この洗練された雰囲気は、お店のコンセプトと見事にマッチしており、訪れる人々に高級感と優雅さを漂わせています。

    店の入口には、待合席が用意されており、二席分のスペースがあります。

    これによって、4名ほどのグループが座って待つことができ、待ち時間も快適に過ごすことができます。

    このスペースは、カフェ利用を考えた配慮とともに、アクセサリーを購入しに来るお客様のためにも心地よい空間となっています。

    特筆すべきは、アクセサリーを購入するお客様が、並ばずに店内に入ることができるという点です。

    これによって、買い物に専念できる上に、待ち時間のストレスが軽減されます。

    また、この店は国内最大級のオールドティファニーアクセサリー専門店として、希少で上質な商品が豊富に揃っています。

    店内に入ると、白を基調とした内装が高級感を演出し、ティファニーブルーのアクセントが上品な雰囲気を醸し出しています。

    陳列されたアクセサリーは、時代を超えた美しさとエレガンスを感じさせ、まるで宝石のようなキラキラとした輝きが店内を彩ります。

    カフェスペースでは、美味しいドリンクと共にくつろぎの時間を過ごすことができ、アクセサリーを選びながら贅沢なひとときを楽しむことができます。

    おしゃれな店内と充実した商品ラインナップは、カフェ利用のみならず、アクセサリー愛好者にとっても魅力的な場所となっています。

    このオールドティファニーアクセサリー専門店は、外観から内装、サービスまで一貫して上質で洗練された空間を提供し、訪れる人々に贅沢なひとときをお届けしています。

    外観からも伝わる洗練されたオールドティファニーアクセサリー専門店になっています。

    店内の雰囲気は、ティファニーブルーの椅子に囲まれています。

    この洗練された色調は、上品かつ優雅な雰囲気を醸し出しており、訪れるお客様に特別感を与えています。

    床とアクセサリーの展示ケースは、温かみのある木で作られており、自然の素材がアクセサリーと調和しています。

    テーブル席のみが用意されていますが、一人で来店されるお客様もしばしば見受けられます。

    このシンプルで落ち着いた空間は、一人でくつろぎながらアクセサリーを選ぶことができる環境を提供しています。

    おしゃれで居心地の良い店内は、客層を問わず、どなたでもくつろぎながら上質なひとときを楽しむことができます。

    アクセサリーを見に来店したお客様は、商品を悩みながら眺めている間に、カフェエリアでくつろぐこともできます。

    ここで美味しいドリンクと共に過ごす時間は、アクセサリー選びに深みを加えることでしょう。

    お店のコンセプトが一体となったこのスタイルは、お客様に贅沢なひとときを提供するだけでなく、アクセサリー購入においても特別感を演出しています。

    店内に流れる雰囲気は、洗練された空間とアクセサリーの美しさが融合したものであり、お客様は自身のスタイルや好みに合ったアクセサリーを見つけ出すことでしょう。

    ティファニーブルーの椅子に囲まれた、優雅でお洒落な店内で、訪れる人々は一味違ったショッピング体験を楽しむことができます。

    優雅なカフェタイムを楽しむのはもちろん、アクセサリーショッピングとしてもとても充実した体験を与えてくれます。

    この店では、注文は席を取った後、お客様自らがカウンターに足を運ぶ形式となっています。

    席から立ち上がり、カウンターに向かうと、店員さんたちが実際に商品を作っている様子が目の前で見られます。

    これによって、お客様は製作工程を垣間見ながら、商品に込められた熟練の技術や丁寧な手仕事に触れることができます。

    店内にはアメリカの国旗も掲げられています。これは、ティファニーがアメリカの国が本国であることを象徴しています。

    国旗の存在は、ブランドの誇りとアイデンティティを感じさせ、お店の歴史やルーツに敬意を表しています。

    アメリカの国旗が店内に掲げられることで、訪れるお客様にはブランドの起源と誇りを共有する機会が提供されています。

    カウンター奥に広がるブルーのライトは、店のロゴマークを表しています。

    この独自のデザインは、ブランドの象徴的な要素であり、アクセサリーの美しさや特別感を強調しています。

    ライトが店内を照らすことで、一層上品で洗練された雰囲気が漂い、お客様はティファニーならではの特別な空間に身を置いていることを感じることでしょう。

    このカウンターから見える商品の製作風景、アメリカの国旗、そしてブルーのライト。

    これらの要素が融合した店内は、ティファニーのブランド哲学やアートを感じながら、お客様は贅沢なひとときを過ごすことができるでしょう。

    商品作成の過程やお店のコンセプトを感じることができるカウンターです。

    店内では、お客様自らが水をセルフサービスで取ることができます。

    これは、自由でリラックスした雰囲気を提供し、お客様が好みの飲み物を自由に楽しむことができる工夫です。

    セルフサービスの水は、清涼感をもたらし、ショッピングやカフェタイムを一層心地よく彩ります。

    寒い日に訪れるお客様のために、毛布が用意されています。

    これは、お客様が寒さを感じることなく、ゆったりとした時間を楽しむことができるようにする心遣いです。

    毛布を取りに行くことで、寒冷な季節でも快適に過ごせ、アクセサリー選びやカフェでのひとときが一層楽しくなります。

    この配慮がされたセルフサービスと毛布の提供は、お客様に対する気配りと心地よい体験を重視しています。

    ショッピングやくつろぎのひとときにおいて、お客様がリラックスし、快適な空間で過ごすことができるようにとの配慮が感じられます。

    これによって、店舗は単なる商品提供の場だけでなく、特別な体験を提供する場として、お客様に親しまれることでしょう。

    気遣いにもあふれたお店になっています。カップや毛布もかわいいです。

    お店では、特別な雰囲気を楽しむために、お店限定のマグカップやお皿も販売されています。

    これらのアイテムは、ティファニーらしい上品で洗練されたデザインが施され、お客様に独自のスタイルを表現する機会を提供しています。

    店限定のマグカップは、店名やロゴ、特別なデザインが施されていて、それだけで特別感を演出します。

    これらのアイテムは、お客様が普段の生活でもティファニーのエレガンスを感じながら、贅沢なひとときを思い出すことができる素敵なプレゼントとなります。

    お皿も同様に、ティファニーならではの美しい模様や色使いが施されています。

    これらのアイテムは、普段の食事やティータイムを特別なものに変えることができ、自宅でのくつろぎの瞬間にティファニーの美意識を取り入れることができます。

    店内でのショッピングやカフェ利用だけでなく、お店限定のマグカップやお皿の購入も通じて、お客様はティファニーの世界観を日常生活に取り入れることができます。

    これらの限定アイテムは、ブランド愛好者にとってコレクションの一環としても魅力的であり、お店独自のアイテムが特別な思い出となることでしょう。

    お店ではティファニーのマグカップやお皿を購入することもできます。

    店内のショーケースには、当日注文可能な美しいケーキが飾られています。

    これらのケーキは、ティファニーらしいエレガントで洗練されたデザインが施され、贅沢な素材やこだわりの味わいが詰まっています。

    お客様は、その日の特別なイベントや気分に合わせて、心躍るようなケーキを注文することができます。

    ケーキはショーケースに華やかに陳列され、その美しさに目を奪われることでしょう。

    店内の雰囲気と調和するような、上品で特別感溢れるケーキがお客様を魅了します。

    お客様がケーキを注文する際には、ショーケースから選ぶ楽しみやワクワク感が加わります。

    スタッフはお客様の要望や好みに合わせて丁寧に対応し、特別な日をより特別なものにするお手伝いをしています。

    店内に漂う香りとともに、ケーキを選ぶ瞬間が、訪れるお客様にとって特別な思い出となることでしょう。

    このようなサービスは、お店の雰囲気や商品と一体となり、お客様に充実感と幸福感を提供します。当日注文可能なケーキは、ティファニーのブランド体験をより豊かにし、お客様に喜びと満足をもたらすでしょう。

    かわいらしいお店限定のケーキがショーケースに並べられています。

    2.メニュー紹介

    お店のドリンクメニューは、ホットコーヒーやラテなどのクラシックな選択肢から、アメリカンブレックファーストといった少し変わり種のドリンクまで、バラエティ豊かに用意されています。

    一人一杯のワンドリンク制度が採用されており、お客様はお好みのドリンクを存分に楽しむことができます。

    ドリンクの幅広い選択肢は、様々な好みや気分に対応し、お客様に充実感を提供しています。

    特に、アメリカンブレックファーストは、通常のメニューにはないユニークでおしゃれな選択肢として、興味を引くことでしょう。

    また、ケーキのバリエーションも豊富で、ショーケースに詳細が記載されているため、お客様が目で見て選ぶ際に便利です。

    モンブランやニューヨークチーズケーキ、ニューヨークチョコレートケーキなど、ティファニーならではの贅沢で美味しいスイーツが揃っています。

    バッファローメルティングケーキやベルベットフランボワーズ、マンハッタンチャンクッキーといった個性的なケーキも、お客様に特別な体験を提供することでしょう。

    これらのメニューは、お客様に新しい味覚体験と楽しさを提供し、ティファニーのおしゃれで贅沢な雰囲気と一緒に、特別な時間を過ごすことができるでしょう。

    また、ドリンクのカップはドリンクの種類によって異なるのですが、スタッフへ相談すれば好きなマグカップで商品を用意してくれるそうです。

    自分好みのドリンクカップで楽しむことができる、とても気が利いたサービスだと思います。

    多様な商品が用意されていて、その日の好みに合わせて注文することができます。

    このティファニーアクセサリー専門店では、冬季限定でホワイトバニラモカとホットチャイティーラテが提供されています。

    ホワイトバニラモカは優雅で甘美な香りが広がり、ホットチャイティーラテは温かいスパイスと濃厚な味わいが楽しめる、特別な季節限定のドリンクです。

    これにより、季節感を感じながらおしゃれで美味しいドリンクを楽しむことができます。

    また、系列店であるAURAの案内も掲示されています。

    これにより、アクセサリーだけでなく、AURAの豊富な商品ラインナップ、特に服などのアイテムも気軽に手に入れることができる情報が提供されています。

    お客様はアクセサリーだけでなく、ティファニー系列店の魅力も存分に堪能することができます。

    冬限定のドリンクメニューも用意されていました。

    3.実際に食べてみた!

    今回私はベルベットフランボワーズとホットコーヒーを注文しました。

    新商品というのと、ティファニーカラーとは対象の赤色が興味をそそったので、こちらを選びました。

    注文した商品

    • ベルベットフランボワーズ:560円
    • ホットコーヒー:450円

    計 ¥1010円

    こちらが届いた商品です!友人はニューヨークチーズケーキを注文していました。

    このティファニーアクセサリー専門店のドリンクは、ティファニーブルーのカップに彩られ、そのかわいらしい姿はまさにSNS映え間違いなしです。

    白を基調としたテーブルに置かれたティファニーブルーのカップが、まるでアートのような美しさでおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

    この特徴的なカラーリングは、お店のブランドカラーであるティファニーブルーが巧妙に活かされており、ドリンクだけでなく店内全体が美しい一体感を持っています。

    白基調のテーブルとの組み合わせは、シンプルで清潔感のある雰囲気を醸し出し、ティファニーブルーのカップが一際映えるコントラストとなっています。

    また、赤色のケーキがこのシーンに独自のアクセントを加えています。

    ティファニーブルーと赤の対比は、色彩の美しさを引き立て、視覚的にも楽しませてくれます。

    これはまさに美味しさだけでなく、視覚的な楽しみも提供している、贅沢なカフェ体験と言えるでしょう。

    おしゃれでかわいらしい見た目だけでなく、ティファニーらしいエレガントな雰囲気も感じさせるこのシチュエーションは、お客様に特別な瞬間を提供し、お店の魅力を放っています。

    見た目から華やかさを感じることができるそんな商品になっています。

    いざ実食!

    小さなプレゼントボックスに収められたチョコレートは、まさに可愛らしいサプライズです。銀紙で包まれたその小箱から取り出すと、かわいらしい形をしたkissesのチョコレートが姿を現します。

    この繊細で可愛らしいデザインは、一口食べる前から期待を高め、贈り物としてもまた受け取る人を喜ばせることでしょう。

    味わいについても、ビターながらもチョコレート本来の風味を楽しむことができるという特長があります。

    その少しビターな味わいは、甘さを控えめに保ちつつも、上品で満足感のある味に仕上げています。

    これにより、チョコレート愛好者だけでなく、幅広い口当たりを楽しむことができるでしょう。

    甘すぎないところが魅力的で、食べる人に上品な喜びと舌触りを提供しています。

    プレゼントボックスに詰まれた二つのチョコレートが、感動と美味しさを同時に届けてくれることは間違いありません。

    プレゼントボックスのようなものからは二つの味わい深いチョコレートが出てきました。

    ベルベットフランボワーズは、まるで芸術品のような見た目からして期待感を高める一品でした。

    最初の一口で感じるのは、ムースのなめらかでしゅわっとした食感。口の中に広がる舌触りは、まさに花びらのように優雅で軽やかです。

    次にジャムのような層。これは驚くほど濃縮された味わいで、まるで宝石のような甘さが口いっぱいに広がります。

    甘さは控えめでありながらも、深い味わいが感じられ、フランボワーズの風味が際立っています。

    スポンジはほんのりとしたベリーの風味が漂い、しっとりとした食感が特徴的。

    このふんわりとしたスポンジが、全体の味わいをまろやかにし、調和させています。

    ベリーの風味は絶妙で、甘すぎず、さっぱりとしたアクセントとなっています。

    そして、トップに乗ったパリッとしたチョコレート。

    これが絶妙なアクセントを添え、全体を引き締めています。チョコレートのパリッとした食感と、他の層のもっちり感との対比が、舌に素晴らしい刺激をもたらしています。

    ベルベットフランボワーズは、その見た目だけでなく、層々とした贅沢な味わいが楽しめる一品でした。

    見た目の華やかさとともに、味わいまでしっかりと上品な一品になっていました。

    ユーヨークチーズケーキは、その独自の特長が口に運ばれる瞬間、贅沢な味わいを届けてくれました。

    まず、さわやかなチーズケーキの風味が広がります。口に入れると、口いっぱいに広がるそのまろやかで軽快な味わいは、まるで爽やかな風に吹かれているかのようです。

    タルト生地のさくさくとした食感が、一口ごとに感じられるのもこのケーキの特徴。

    優れたクッキー生地は、サクサクとした軽快な歯ごたえをもたらし、チーズケーキのクリーミーな部分との対比が心地よいアクセントとなっています。

    そして、あぶられた砂糖のあまにがいかんじ。

    この独特の味わいは、チーズケーキに深みを与え、甘さが一層引き立つ絶妙なバランスを生み出しています。

    甘さの中にほのかに広がる苦みが、食べ手に深い満足感をもたらします。

    さらに、ちょっとぱりっともしてるので、この部分が、ユーヨークチーズケーキの食感を一層豊かにしています。

    しっとりとしたチーズケーキに対して、ぱりっとした歯ごたえが加わり、食べる楽しさが一層増しています。

    ユーヨークチーズケーキは、その複雑な味わいと独自の食感が絶妙に調和し、一口食べるごとに異なる要素が楽しめる美味しいケーキでした。

    こちらも見た目の華やかさと、濃厚な味わいが癖になる商品でした。

    4.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:水曜日
    • 時間:午後2時00分

    でしたが、並ぶことなく入店することができました。

    ただし、ピークタイムには行列ができる可能性があるため、混雑を避けるためには早い時間帯に来店することがおすすめされます。

    この点に留意することで、よりリラックスした雰囲気でお店を楽しむことができます。

    お店の雰囲気や客層については、比較的落ち着いたエレガントな雰囲気の人が多いようです。

    したがって、来店時には少しきれいめの服装がぴったりでしょう。

    このアドバイスに従うことで、お店の雰囲気に調和し、より快適な時間を過ごすことができます。

    また、アクセサリーを購入する際には、列に並ばずに直接店内に入ることができる特典があります。

    これにより、アクセサリーに興味がある方は、手軽に商品を選ぶことができ、効率的にショッピングを楽しむことができるでしょう。

    最後に、店の周辺にはアクセサリー以外の商品を扱う系列店「AURA」も存在します。

    訪れる際には、目的に合わせて正確な店舗を選択することが重要です。

    誤って間違えないよう、訪れる前に確認しておくことがおすすめです。

    5.まとめ

    ✓Tiffanyの世界観が再現されたカフェ

    ✓日本最大級のodl Tiffanyアクセサリー専門店が併設

    ✓彩り豊かなケーキやかわいらしいカトラリー

    ✓カトラリーを購入することも可能

    ✓おすすめ度100%

    6.店舗情報

    店名:AURA’s cafe BLUE NYC(アウラカフェブルーニューヨーク)

    住所:大阪府大阪市北区中崎西3-1-10

    電話番号:06-6136-7237

    営業時間:12:00~19:00

    支払い方法:カード可

    駐車場:駐車場無

    地図

    中崎町にあるTiffanyの世界観が組み込まれたカフェ「AURA’s cafe BLUE NYC(アウラカフェブルーニューヨーク)」

    みなさんもぜひ行ってみてね!•ﻌ•

    logo
    利用規約 運営会社

    ©︎NOBU Planning Inc. 2023