logo logo

COLUMN

【大阪/梅田】大阪のパフェ専門店「パフェ&ジェラートLargo」️

【大阪/梅田】大阪のパフェ専門店「パフェ&ジェラートLargo」

JR大阪駅から徒歩2分

今回は、梅田にあるパフェ専門店「パフェ&ジェラートLargo」に行ってきました!

ドライフラワーや花のテーブルなど、花であふれた店内。

そんな梅田のカフェを正直にレポしちゃいます!

店内は広々としていました!

目次

    1.「パフェ&ジェラートLargo」 ってどんなとこ?

    JR大阪駅から100m、徒歩2分ほどの場所にあります!

    駅からすぐ着くところで、ルクアイーレの4階で、エスカレーターを降りて右斜め前の場所です。

    外観で大きく「Largo」の文字が光っているので、すぐに見つかると思います。

    店名の「Largo」は「幅広く緩やかに」を意味する音楽用語だそう。大阪の都会の喧騒からはなれて、ゆったりと楽しんでほしいという想いがあるそうです!

    入店すると、店内がすごい華やかで、いろんな場所にいろんな形で花が設置されています。

    カウンターテーブルには花や草が吊りさげられています。

    机の上には花が敷き詰められていました!

    店の雰囲気が明るくなること間違いなしです。

    花の色味が全体的に明るいので、店全体がフェミニンな空間になっているように感じました!

    また、上のほうには花の入った電球がありました!最初はきれいな電球だなーと思いつつ、よく見たらいくつかのモノには色が似た花を入れていました。かわいすぎる。

    細部までお花を使っています!

    だんだんと出来上がってるので、いろんなパフェの種類が見えるのも本当に楽しかったです。

    店内からは作っている様子を見ることができます。

    メニュー紹介

    メニューはこんな感じ。

    メニューが全部写真付きで載っているので、本当にかわいさとわかりやすさ全開でした。 

    まずはパフェから。パフェ、サンデー、フレンチトースト、サンドイッチなど、広い料理があるので、カフェだけじゃなくお昼ご飯を食べに行くのにも適しているかもしれません。

    ページをめくると商品のことについて詳しく書かれていました。

    素材やイメージ、お酒とのペアリングまで書かれていて、とても分かりやすいし、何を頼めばいいかがわかりやすかったです!

    ペアリングされたお酒はここのメニューに書かれています。

    一つ一つになぜマッチするのかを書いており、本当に面白かったです。4種類のお酒の特徴も書いてあるので、大変勉強になりました。

    パフェだけでなくジェラートもありました!

    9種類のジェラートの中から自分の好きなものを何種類か選ぶことができるので、楽しみ方が本当にいろいろありますね!

    フレンチトーストでもジェラートを選べるそうです。

    このフレンチトースト、説明の文章を読んでるだけでワクワクがとまらないです。

    フードメニューはこちらにありました!

    サンドイッチとドリアがメインのメニューでした。お昼ご飯を食べた後にパフェを食べる。最高な一日がこの店に行くだけで完結しちゃいそうですね笑

    ドリンクメニューです。

    種類が豊富なのもうれしいですが、この店ならではのメニューがたくさんあるのもうれしいですね!アルコールはもちろん、クリームソーダだけでも種類が4個あり、写真ものっているので、どれを頼もうか迷っちゃいます!

    こちらは季節限定のパフェスノーです。

    パフェ専門店ならではのかき氷の作り方が本当に面白いなと感じました!盛り付けや使っている素材から、一つ一つのメニューが店の雰囲気に合うよう考えられているんだなと感じました。

    どれも美味しそうで悩んでしまいます…

    2.実際に食べてみた!

    注文方法は店内に入ってすぐ持ってきてもらえるQRコードから読み取る形になります。

    今回私は、葡萄とヨーグルトのパフェスノーとほうじ茶ラテのホットを注文しました。

    パフェやジェラートなど、いろんな種類があったので迷ったんですけど、やっぱり夏の熱い時期だったので、かき氷を食べたくなっちゃいましたね笑

    注文した商品

    • 葡萄とヨーグルトのパフェスノー:1800円
    • ほうじ茶ラテ(HOT):650円

    計 ¥2450円

    こちらが届いた商品です!

    写真では伝わりにくいですが、思ってた3倍はでかかったです笑

    上に載っているソースや葡萄など、どの角度から見ても美しさがあり、映えることも間違いないです!

    テーブルの花の感じとかもあいまって、全体的に美しく、ついつい写真を撮りたくなるようなものになっていました!

    グラスもお洒落です!

    いざ実食!

    まずはほうじ茶ラテから。

    甘すぎず、ほうじ茶の香りが感じられるとても飲みやすいものになっていました。

    あと、ラテアートが書かれていて、ちょっと飲むのがもったいなく感じちゃいました笑

    ラテアートのサービスは嬉しいですね!

    次に葡萄のパフェスノーをいただきました!

    甘すぎず、葡萄の風味を感じることができる氷で、あまり甘いのが好きでない人にもうれしいようなものになっていました!

    上に載ってるクリームもシャリシャリしている氷との相性がよく、味わいを変えてくれました。また、上に載っている黄色いものは柑橘系のピールのようなものになっていて、甘さの中に酸味を加えられるので、良いアクセントになっています!

    パフェと一緒に運ばれてきたのは山ぶどうのような、少し甘さと渋さのあるシロップでした。この大きさを食べるときの味変がよかったです。

    ただ、食べるのがちょっと大変で、お恥ずかしならが、お皿の上に何回もこぼしてしまいました笑

    きれいに食べるには真ん中を最初に食べて、そこに周りを沈めていく形にするのがおすすめです。

    お好みでシロップをかけてみて!!

    実際にかけてみると、ほんのりとしていた葡萄のかき氷にガツンとした甘さと渋さが加わり、クリームや柑橘系の酸味とまじりあって、個人的には全てかけて食べるのが一番おいしかったです!

    下の層にはピオーネとシャインマスカットが入っていました。

    また、ブルーベリームースやヨーグルトムースが入っているので、最後まで違った味わいを楽しめるのもポイント!

    ムースは冷たすぎないので、かき氷で頭がきんきんになったら下の層に手を出すのがおすすめです。

    ブドウの断面も美しく盛り付けられていました!

    店内に入らなくても、店自慢のジェラートを持ち帰りすることができるので、そちらもおすすめです!

    買い物などで疲れて甘くて冷たいものを食べたいときにはぜひ!

    3.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:月曜日
    • 時間:午後4時

    でしたが、待ち時間なくスムーズに入ることができました。しかし、私が着いてすぐに満席になったので、時間帯によるのかもしれません。席数は54席あるので、回転率はそこまで悪くないと思います!客層は10代から40代と幅広かったのですが、やはり店の雰囲気もあり、女性のお客さんが9割以上をしめていました。男性だけで来るのはもしかしたら少し肩身が狭いかも…

    4.まとめ

    ✓大阪の中心地にあるパフェ専門店

    ✓SNS映えするドリンクやスイーツが多数

    ✓ゆったりとした空間で買い物の休憩に最適!

    ✓おすすめ度100%

    5.店舗情報

    店名:パフェ&ジェラートLargo

    住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 4F

    電話番号:050-5831-5619

    営業時間:10:30〜20:30(料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 20:00)

    支払い方法:クレジットカード可、電子マネー可

    駐車場:駐車場有(ルクア提携の駐車場)

    地図

    SNS映え確実のパフェ専門店「パフェ&ジェラートLargo」

    みなさんもぜひ行ってみてね!♡

    logo
    利用規約 運営会社

    ©︎NOBU Planning Inc. 2023