logo logo

COLUMN

【新大久保】こんなのみた事ない!ハンガリー発祥の煙突パンを新大久保の「Trdlo」で食べてみた!️

「Trdlo」

新大久保駅から徒歩5分

壁に掛けられた絵

低い精度で自動的に生成された説明
こちらがTrdloのマーク!

2023年4月29日にオープンした「Trdlo」(トルドロ)。絵本に出てくるような煙突パンが特徴的なカフェに行ってきました!これから流行る予感!なこちらのカフェをレポートします!

目次

    1.「trdlo」とは、、、?

    新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にあるこのカフェの目印はなんといっても一目でわかる煙突パン!!!

    このパンが目印!(⌒∇⌒)

    このオブジェが写真以上に大きく、お店に向かう途中ですぐにわかりました!道の途中にこんなオブジェがあったら気になりますよね。

    外観はこちら!

    お店の外にメニューがあってとてもわかりやすかったです。

    写真内メニューの上をよく見ると、、、

    煙突パン・・・トルドロは長い円筒形のパンで、真ん中が空っぽでまるで煙突の形に似ていることから煙突パンという名称で呼ばれる。

    と書いてありました!

    テラス席もあります!

    植物の緑あふれる中にテラス席もあって優雅なひと時が過ごせそう、、!

    ・混雑具合

    私が行った時は

    ・平日17時ごろ

    ・晴れ時々くもり

    でした!

    店内の4割程度の方がいらっしゃっていたのでスムーズに入店することができました!

    ・店内はアイテムがたくさん!

    店内には広々とした空間の中にオブジェやアートなどがたくさん置いてありました!

    インテリアがおしゃれ♡

    テーブルもウッド調のもの方大理石風、ベロアのチェアなど様々な種類があって、お気に入りの席を選べる点も他ではなかなかない体験だと思いました!たくさんのアイテムがありましたが、開放的な大きな窓と植物もあって心地よい空間でした。

    こんなに大きな植物も!

    店内は2階建てで、1階は注文・受け取り・飲食・返却ができ、2階は飲食と返却ができました!(2階で食べ終わった食器を1階まで下げる必要がないのは有り難かったです!)どちらのフロアにもお手洗いがありました。また、席によってはコンセントも使えました!Wi-Fiもあります!

    私が来店したときにはいらっしゃらなかったですが、お店の入り口に「PETS WELCOME」と記載されていました。アレルギー等お持ちの方はお気をつけください。

    ・メニュー

    Trdloの象徴である煙突パンの味は全部で9種類!甘い味以外にもソーセージ味などしょっぱいメニューもありました。また、煙突パンのトッピングには自家製生クリームなど全部で4種類!色々な組み合わせで食べてみたくなりますね!いちばん人気のメニューはプレーンかシナモンだそうです!また、ポップコーンなどのスナックメニューもありました!

    ドリンクはコーヒーメニューやスムージーの他にもアルコールドリンクメニューがとても豊富でした!

    ドリンクメニューも豊富です♡

    ドリンクメニューの1番人気はアイスカフェラテだそうです!

    2.実食!

    私が頼んだメニューは、、

    シナモン味の煙突パン ¥780

    アイスカフェラテ ¥600

    初めて見たパンの形ですね!(^^)!

    注文から受け取りまで5分ほど時間がかかりましたが、焼きたての煙突パンはあたたかくとってもいい匂いでした!

    座る が含まれている画像

自動的に生成された説明
    こちらも手袋で実食!

    煙突パンは手で食べるものなので、三本指手袋とお手拭きが頂けた事がとても気遣いを感じて嬉しかったです!

    美味しそう!!見た目はラスク!

    焼きたて煙突パンの外側はサクッとしていました!見た目からラスクのような食感をイメージしていたのですが、中がもっちもちでとっても美味しかったです!シナモン風味が味と香りから伝わってきました。そして硬すぎず、甘すぎないので食べやすく、気がついたら1つ完食しちゃいます!

    3.まとめ

    いかがでしたか?

    今回は話題目前?!な新大久保カフェ「Trdlo」をご紹介しました✨これから大人気が予想される煙突パンを一足早く食べてみてくださいね!

    4.店舗情報

    Trdlo(トルドロ)

    住所:東京都新宿区百人町1-1-17 1F

    営業時間:10:00〜23:00

    定休日:なし

    支払い方法:現金可、電子マネー可、クレジットカード可

    店舗インスタグラムアカウント:@

    trdlo_tokyo(https://www.instagram.com/trdlo_tokyo/)