logo logo

COLUMN

【大阪/梅田・中崎町】受賞歴多数!世界が認めた本格pizzeria「Pizzeria Asso da yamaguchi」️

中崎町駅から徒歩3分

今回は、中崎町にあるpizzeriaの「Pizzeria Asso da yamaguchi」に行ってきました!

過去多数の受賞歴を持つすごいお店。そんな中崎町にあるpizzeriaを正直にレポしちゃいます!

PIZZERIAのネオンがおしゃれな店構えです!

目次

    1.「Pizzeria Asso da yamaguchi」 ってどんなとこ?

    中崎町駅から240m、徒歩5分ほどの場所にあります!

    駅からちょっとだけ歩けば着きます!近くに他のピザ屋さんもあるので、少し注意が必要かも。

    店内は大きめのピザ釜があり、本格的なピザが楽しめるんじゃないかとワクワクしました!

    雰囲気も全体的にレンガやタイルが敷き詰められていて、おいしいお店である事を確信しました。

    奥の方に二人用のテーブル席が5卓ほどと、4~6人用のテーブル席が2卓。手前に2名ほどが座れるカウンター席もありました。

    オープンキッチンなのでピザの工程を実際に見ることができます!

    画像②

    店内にはイタリア語のいろんなものが置いてありました!

    全然読めないんですけど、これがあるだけで本格的な感じがしますよね笑

    店内にはポスターや絵がズラリと並んでいます

    そして何よりもこの受賞トロフィーの数!

    2017年世界大会インターナショナルカップ優勝をはじめ、数々の賞を受賞しているそうです!2023年の食べログ百名店のピザ部門にも選抜されています!

    トロフィーが光り輝いています!

    画像④

    壁にはたくさんの寄せ書きがありました!創業当初に書かれたものだそうですが、本当に愛されてることが伝わりました!ちょっと書いてみたかったのですが、いまはもうやっていないそうです…

    今はやっていないことが残念です…

    画像⑤

    メニュー紹介

    メニューはこんな感じ

    メインのピザの種類は28種類ありました!一枚一枚に何の素材が使われているか、どんな種類のピザなのか、受賞歴などが書かれているので、選ぶ際には本当にわかりやすかったです!ハーフハーフのピザも選べるので、食べたい種類が多い人にはおすすめです!

    いろんな種類があって本当に迷っちゃいます…

    メニューはイラスト付きでわかりやすい!

     画像⑥

    ランチタイム限定のメニューもありました!

    サラダなどが付けられるので、ヘルシーな気分になれますね

    ソフトドリンクも種類が豊富です!

    画像⑦

    期間限定メニューもありました!本当に種類が多いので、何回来ても飽きなさそうです。

    もう次来るときのメニューを考えちゃいましたw

    モレッティレモンビール、めっちゃ気になるぅぅぅぅ

    おすすめが書いてあります!

    画像⑧

    2.実際に食べてみた!

    今回私は、2016年に日本一位を獲得したピザと、イタリアのフルーツジュースのyogaを注文しました!

    注文した商品

    • レオーネ(生ハムとレモンのピッツァ):2190円
    • yoga(ピーチ):390円

    計 ¥2580円

    まずはドリンクから!

    初めてこんなドリンクみました!

    yogaとかいて「ヨーガ」と読むそうです。注文の時に「ヨガ」って言ってしまったので、ちょっと恥ずかしかった…

    ドリンクには桃の果汁が70%入っているそうです。ほんとに濃い!!

    桃をそのまま飲んでるんじゃないかと思うぐらいトロっとしていてとてもおいしかったです!

    ボトルのまま出てきます!

    次にピザ!

    到着した時から本当ににおいがよかった!

    数えきれないほどの生ハムが大迫力すぎて最初ついつい声が出てしまいました笑

     見た目の色合いも石窯で焼かれたピザ生地もすべてが完璧すぎる…

    具材のボリューム満点です!

    いざ実食!

    最初から六等分されているため、めっちゃ取りやすかったです!

    塩味のきいた生ハムとチーズ、レモンの酸っぱさが本当にマッチしていて、何個でも食べれちゃうぐらいのおいしさがありました!

    ルッコラの触感もアクセントになり、何枚でも食べれちゃいそう🤤

    生地ももちもちで最高すぎます…

    1ピースだけでも生ハムがたっぷり!

    友達が頼んでいたノーチェ(水牛モッツァレラトマトと焼き生ハムのピザ)ももらいました。水牛モッツァレラの触感や味がよく感じられました!トマトのうまみと焼き生ハム、ルッコラの組み合わせが完璧すぎました。

    生ハムを焼くピザを初めて食べたのですが、ジャンキーなのに、くどすぎないかんじがハマってしまいそうです…

    トマトがたっぷりとのっています!

    3.注意点

    私が行った日は、

    • 曜日:土曜日
    • 時間:午後1時30分

    でしたが、5組ほど待っており、合計で30分程待ち時間がありました。

    店内の待機列席がなく、外で待つことになるので、熱中症に気を付けてください!また、座って待つ場所もないので、立って待つことになります。

    ただ、商店街の中にあるので、日差し対策を行うよりも、飲み物をしっかり飲み、脱水症状にならないようにすることをお勧めします!

    また、ピザの大きさとボリュームが想像以上なので、2人で1枚程度がいいと思います。

    ハーフ&ハーフを2人できて頼んでいるお客さんが周りには多かったです!

    4.まとめ

    ✓受賞歴多数のpizzeria

    ✓石窯で焼き上げるピザ

    ✓こだわりのピザが20種類以上!

    ✓おすすめ度100%☆

    5.店舗情報

    店名:Pizzeria Asso da yamaguchi

    住所:大阪市北区黒崎町4-10

    電話番号:06-6225-8474

    営業時間:12:00~14:30    17:30~21:30

    定休日:月曜日、火曜日(不定休)

    支払い方法:カード可、電子マネー可、QRコード決済可

    駐車場:駐車場無

    みなさんもぜひ行ってみてね!♡