logo logo

COLUMN

【大阪/梅田・中崎町】無機質な店内で楽しむフォトスタジオカフェ「SPIA CAFE」️

「SPIA CAFE」

中崎町駅から徒歩5分

今回は、中崎町にある隠れ家感満載のカフェ「SPIA CAFE」に行ってきました!

店のことを知らない人はほとんどたどり着くことができないお店。

そんな中崎町のカフェを正直にレポしちゃいます!

白が基調のおしゃれカフェ

目次

    1.「SPIA CAFE」 ってどんなとこ?

    中崎町駅から260m、徒歩5分ほどの場所にあります!

    駅から歩く時間はそこまで長くないのですが、本当に見つけるのに苦労します。

    建物の外観はこちらです。

    建物は2階建てになっていて、1階は古着屋さん、2階にカフェがあります。

    最初は店の入り口がどこにあるのかが全然わからなかったので、店のあたりをうろちょろしてしまいました笑

    階段下の白いSPIAが目印!

    2階の階段を登った先にあるのは昔ながらの家の扉でした。

    手前のOPENの札がかかってある方がお店になります。

    奥にもう1部屋あるのですが、そこではないので注意が必要です。

    恐る恐るドアをノックしてみます…

    店の中に入ると外観からは想像もつかないような白基調の店内で、映えスポットがたくさんありました。

    店内には合計で20か所以上の映えスポットがあるんだとか…

    この写真は入り口に入ってすぐの場所にある映えスポットです。

    なんだかアルコールすらもお洒落に見えてきた…

    小物の1つ1つがとても可愛いです!

    私が案内された席はここでした!

    机の上にCHANELの香水がかいてある本のようなオブジェが飾られていたので、本物かなーとちょっと考えちゃいました。

    実際触ってみたら外面だけでした。ちょっとかなしい…

    雑誌風のオブジェがありました!

    こちらの座席には、ライトアップされた鏡とプラダの本のような置物、デフューザーがおいてありました。

    この鏡、自分の顔が盛れることまちがいなし!

    顔を映す写真が撮りたいときにはこの席を選ぶのが正解かも!

    顔色が明るく見えるミラー付き!これは嬉しい!

    あと、店に入ってすぐのところには花束が置いてありました。

    かわいすぎる。店の雰囲気とも合っている淡いピンク色の花束が華やかな印象を与えてくれますね!

    混雑時はこの席も座れるようにすると思うのですが、このままじゃちょっとスイーツが置けないかも…笑

    ピンクベースの花束!

    店内は店員さん1人で回している感じでした。

    また、注文はカウンターに自分でメニューを選んでから行くシステムになってます。

    自分のペースで決められるのはうれしいですね!

    注文後は店員さんが自分の席に持ってきてくれるので、店内をちょっと探索できたりします。

    席に商品が届いた後は自分が好きな場所で写真を撮っている人も何人か見かけました。

    20箇所の映えスポット全てで写真を撮るのは厳しいですが、5か所ぐらいなら満席でも撮りに行けそうです。

    メニューはインスタからもチェックできる🙆‍♀️

    2.メニュー紹介

    メニューはこんな感じ。

    ドリンク7種類、ケーキ4種類のものになってました!

    ドリンクだけだと1つ当たり700円、ケーキ一つだけだと900円になっていました。

    また、セット料金だとマイナス200円になるのもお得ポイントですね。

    ドリンクが全部おいしそうなのと、上のスピアラテや、黒ゴマラテもおいしそうです🤤

    ケーキも正方形の形になっているのと、一つ一つが層になっていてめっちゃ可愛い!

    ドリンク・ケーキメニューはそれぞれ金額が統一されてる!

    3.実際に食べてみた!

    今回私は、SPIAマンゴーのケーキと、レモネード、スピアラテを注文しました。

    さっぱりしたドリンクが飲みたい反面、スピアラテが気になりすぎて、二つドリンクを頼んじゃいました笑

    ちょっとリッチになった気分♪

    片方のドリンクはセットになっているので、マイナス200円になってます。

    注文した商品

    • SPIA マンゴー:900円
    • スピアラテ:700円
    • レモネード:700円

    計 ¥2100円

    こちらが届いた商品です!

    かわいすぎるううううううう!!

    フォトスタジオカフェと店員さんも言っていたのですが、商品も写真映えするものでかつ、席も写真映えするように設計されているので、「映え×映え」の化学反応が起きてますね!

    席がおしゃれなので、どう撮っても映えます!

    いざ実食!

    レモネードからまずはいただきます。

    のど越しがいい炭酸でもさっぱりとしたレモンの風味と、やさしいはちみつの甘さが最高においしい!

    はちみつ漬けされたレモンはお店で手作りしているもので、美肌効果とデトックス効果がある健康ドリンクになっているそうです。

    美味しいのに、デトックス効果もあるレモネード🍋

    次にスピアラテもいただきます。

    まず見た目がかわいすぎる!

    ハートのマシュマロが生クリームの上に乗っていて、もう見てるだけでも幸せを感じれちゃう!

    もちろん味も甘くておいしい!

    練乳のような甘さがあるんですけど、後味はすっきりしていて、くどすぎない絶妙な味わいでした!

    鼻の奥に抜けていくバニラの風味もあいまって、ごくごく飲めちゃいます。

    ただ、かわいいがゆえにちょっと飲むのがもったいないな~って感じちゃいます笑

    ハートのマシュマロにキュンキュンしますね!

    そしてお待ちかねのケーキ!

    甘すぎないクリームの層と、マンゴーのムースが絡み合ってめっちゃおいしい!

    写真映えするだけじゃなく、しっかり味にまでこだわりを感じる、本当に最高の商品です!

    クリームたっぷりです!

    食べ進めていくとスポンジの層がでてきました。

    ちょっと写真では見にくいかもしれませんが、上からマンゴージャム、生クリーム、スポンジ生地、マンゴームース、スポンジ生地の順番で入っていました!

    スポンジにもマンゴーの風味を感じることができたので、スポンジ特有のぱさぱさとした食感が苦手な人でもおいしく食べることができると思います!

    ちょっと悔しかったのは角のクリームとかが取り切れなかったことです。

    スプーンの限界を感じました笑

    しっかりと層になってる!

    4.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:水曜日
    • 時間:午後2時30分

    でしたが、並ぶことなく入ることができました。ただ、退店した午後3時30分には外で3組ほど待っていたので、時間によっては待ち時間があるかも。

    また、店内に待つスペースがないので、真夏や冬には気温対策が必須かも。

    加えて、2階に店舗があるので、おっきい荷物を持っている人はちょっと大変かもしれません。

    2階の通路も幅50センチほどだったので、入店と退店の人がちょっと譲り合って道を通っていく必要もありました。

    5.まとめ

    ✓中崎町にある隠れ家カフェ

    ✓無機質でお洒落を感じることができる

    ✓20箇所以上あるフォトスポットで写真が撮れる

    ✓おすすめ度100%

    6.店舗情報

    店名:SPIA CAFE

    住所:大阪府大阪市北区中崎西3-2-4 2F

    電話番号:06-6476-8507

    営業時間:[平日]13:00~17:30、[土日祝]12:00~18:00

    支払い方法:カード不可、電子マネー不可

    駐車場:駐車場無

    中崎町にある隠れ家フォトスタジオカフェ「SPIA CAFE」

    みなさんもぜひ行ってみてね!♡