logo logo

COLUMN

【渋谷】【五感のスイッチが切り替わる場所?!】こだわりのクロワッサンがあるカフェ「ZEBRA Coffee & Croissant」に行ってみた!️

渋谷駅から徒歩11分

レジ横の「ZEBRA」Zをよく見ると、、、🦓

渋谷の繁華街からは少し外れた場所にある「ZEBRA Coffee & Croissant」。穏やかな時間を過ごせるこちらのカフェをレポートします!🥐

目次

    1.「ZEBRA Coffee & Croissant」とは、、、?

    渋谷駅から徒歩11分の場所にあるこちらのカフェ。

    来店前にHPをチェックしたら、とにかくコンセプトや想いがとても素敵でした✨

    代表取締役の嶋田さんがこのカフェを作るにあたって

    「旅先で日常から離れたことをつたえる、互換のスイッチが切り替わるような場所を東京近郊に作りたいと考えていました。」

    という素敵なメッセージが!(引用:公式HP https://zebra-coffee.com/story/

    今回は渋谷公園通り店にお邪魔しましたが、以前行ったことのあるMarine&Walk 横浜店の空間も広々としていて素敵だったことが印象強く残っています🕊️

    宇田川エリアのこちらには渋谷区役所やNHKホールなど、渋谷の繁華街のイメージとはかなり異なる静かな場所でした。

    店舗周りにはたくさんの植物がありました🌱

    店内は1階にはイートインスペースとお手洗い、2階にレジとイートインスペースと、他にはない構造になっていて驚きましたが、入口すぐに案内表示があり、迷うことはなかったです!

    入り口すぐの案内表示で迷子の心配なしですね!

    店内のイートインスペースはカウンター席がほとんどでひとりか2人で来店される方に向いている店舗だなと感じました!

    また、テラス席が3席ありました🍂

    カフェの周りにはたくさんの植物があるので春や秋には心地よくカフェタイムを過ごせそうだなと思いました!

    テラス席の様子
    テラス席からの視点。右端に「渋谷区役所」が!

    2.混雑具合

    私が行ったときは、

    ・平日16時ごろ

    ・曇り時々小雨🌧️

    でした!

    入店時は比較的空いていましたが、私の入店後にお客さんが続々と来店されて、席は店内外どちらも75%ほど席が埋まっていました!

    ほとんどの方がパソコンで作業やお仕事(?)、または読書などをされており、人は多かったですが静かな雰囲気でした!

    3.メニュー

    入り口に多くのメニューが写真付きであり、わかりやすかったです!

    フードメニューは早い者勝ちみたいなので、お目当てのものがある方は早めの時間に行ったほうがいいかもです!

    フードメニュー(反射で見づらく、すみません汗)

    ドリンクメニューはコーヒーメニューが中心ですが、紅茶やホットチョコレートなどもありましたよ🫖

    ドリンクメニュー

    テイクアウトもできるみたいなので、近くにある代々木公園でピクニックするときに買って行ってもいいですね🧺🫧

    4.実食!

    私が頼んだメニューは、、、

    クロワッサン ¥460

    アイスカフェラテ(S) ¥530

    計990円(税込)でした!

    届いたクロワッサンとアイスカフェラテ!

    注文後は商品を席まで届けてくださいました🔅

    この日は少し荷物が多かったのでとてもありがたかったです!🥺

    そして注文したものが届いてびっくり、クロワッサンがとても大きかったです😯

    ひとりで1つクロワッサンを食べましたが、満腹になります!

    クロワッサンの味はいい意味で癖のない、シンプルなクロワッサンでしたが、パンの層がしっかりされていてこだわりを感じられる一品でした!

    届いた時には暖かくて外側パリパリ、内側しっとりしていましたよ!

    届いたクロワッサンは半分に切れてました!

    個人的なお話ですが、カフェに行く時はいつもアイスカフェラテを頼むのですが、こちらのカフェのアイスカフェラテは個人的にナンバーワンだと思います🏆✨

    画像⑨至高のアイスカフェラテ✨

    クロワッサン・アイスカフェラテどちらもおすすめなので是非頼んでみて欲しいです!

    5.注意点

    1. カウンター席がほとんどのため、3名以上で来店される方はお話しとかが少ししづらそうだなと思いました!

    2. 作業に向いているカフェでしたが、コンセントやWi-Fiは無いので注意したほうがいいです⚠️

    3. 私の不注意ですが、テラス席に座ったので風で自分が食べたクロワッサンの破片がポロポロ飛んできます、、、お洋服汚されたく無い方はお気をつけください!笑

    4. 以下店舗情報にも記載しましたが、支払い方法にPayPayなどのQRコード決済が使用できないのでご注意ください。その他現金やクレジット等は問題なく使えます!

    6.まとめ

    おしゃれなレコードとしまうまが、!

    いかがでしたか?

    大都市・渋谷にあるのに静かな雰囲気で、クロワッサンもコーヒーもとても美味しく、コンセプトやストーリーまで素敵なこちらのカフェ。他にもたくさんのメニューがあり、また是非来店したいなと思いました!リピありです👏🏻

    みなさんも賑やかな渋谷での休憩スポットとして立ち寄ってみてはいかがですか?

    クロワッサンの大きさ伝わりますか?

    7.店舗情報

    ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒーアンドクロワッサン)

    住所:東京都渋谷区宇田川町1-12パークコート渋谷

    電話番号:03-6433-7510

    定休日:なし

    支払い方法:現金・クレジット・交通系ICなど一般的な支払い方法は大方使えますが、PayPayなどのQR決済には対応していないみたいです⚠️

    店舗Instagramアカウント:

    https://instagram.com/zebra_coffee_shibuya?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    地図