logo logo

COLUMN

【大阪/寝屋川】深夜のドライブに最適!50種類以上からアイスが選べる「BaoBab」️

寝屋川市駅徒歩18分

今回は、深夜3時まであいている「BaoBab」に行ってきました!

店内は写真映えスポットがたくさんあるお洒落なお店。

そんな寝屋川市の夜アイスを正直にレポしちゃいます!

夜でも並んでいます

目次

    1.「BaoBab」 ってどんなとこ?

    寝屋川市駅から1.3km、徒歩18分ほどの場所にあります!

    駅からは少し歩きますが、駐車場が併設されているので、車やバイクで来られている方が多かったです。

    白と黒の綺麗めモノトーンでまとめられた店内

    店のロゴが大きく展示されているので、この前で写真を撮ってもよさそう…

    オシャレな鏡にも店名が!

    白基調のおしゃれな店内で、鏡や本などの小物も充実しているので、どこで写真を撮っても映えること間違いなし!

    メニュー紹介

    メニューはこんな感じ。

    私がお店に行ったときは合計で55種類ものアイスがありました!あと、おねだんを変えることなくチョコレートアイスに変更することもできるそうなので、100種類以上の楽しみ方ができるようになっていました!実はここ、トッピングの種類もすごくて、11個もあるんです!店舗の公式インスタグラムには店員さんのおすすめカスタムを載せてくれているので、そちらをチェックしていくのもおすすめ!

    始めてくるのに、次は何食べようかな~って考えちゃいました…笑

    アイスの種類が多すぎて悩ましい

    2.実際に食べてみた!

    今回私は、マンゴー尽くしとチョコバナナオレオを注文しました!種類が多すぎて決められず、欲張って二つも頼んじゃいました…

    注文した商品

    • マンゴー尽くし:750円
    • チョコバナナオレオ:650円

    計 ¥1400円

    こちらが噂のアイスです!友達も一緒に来たので、一つ借りちゃいました笑

    友達も一緒のチョコバナナオレオです!

    見た目からもうおいしい!二つ頼んで大正解でした!

    チョコバナナオレオとマンゴー尽くし

    先ほどの映えスポットでも写真をパシャリ📸

    アイスの色合いが白基調の店内で鮮やかで映え映えでした!

    オシャレなインテリアの前でもパシャリ

    いざ実食!

    濃厚!北海道ソフトクリームのミルク感が本当に強くて最高でした!

    チョコバナナオレオのほうはクッキーの食感とバナナの甘みが絶妙で、すぐになくなっちゃいました🍌

    マンゴー尽くしはもうマンゴーのインパクトがすごく強かったです!フルーツ本来の甘さと、ソフトクリームのミルキーさが最高のマリアージュを奏でていました♪

    ロゴがカッコいいです

    3.注意点

    私自身、深夜1時に行ったのですが、その時間でも8人ぐらいお客さんが並んでおり、地元の人や深夜ドライブをしている方がよく集まってきます。ただ、一つ一つにそこまで時間がかからないため、待ち時間は気にしなくても大丈夫だと思います!

    あと、店内に食べるためのスペースがないため、その場で食べきるというよりも、店の外にある駐車場や車の中で食べきることがおすすめです!(ゴミ箱は店の階段近くに常備されているため、ゴミの心配はなさそうです)

    4.まとめ

    ✓モノトーンでおしゃれな夜アイス専門店!

    ✓深夜3時まで営業している⌚

    ✓50種類以上のメニューがある!

    ✓店内に小物があり、インスタ映え間違いなし📸

    ✓おすすめ度100%☆

    5.店舗情報

    店名:BaoBab 寝屋川店

    住所:大阪府寝屋川市川勝町9-14

    営業時間:[月~金]19:00〜27:00、[土日祝]12:00~27:00

    支払い方法:電子マネー不可

    駐車場:無料駐車場あり

    みなさんもぜひ行ってみてね!♡