logo logo

COLUMN

【新大久保】アールグレイソフトが人気のお店!インスタ映え間違いなしの「ondoru101」♡️

新大久保駅徒歩4分

 今回は、新大久保にあるアールグレイソフトが食べられるカフェ「ondoru101」に行ってきました!的をアールグレイだけに絞ったお店!

そんな新大久保にある珍しいカフェを正直にレポします!

目次

    1.「ondoru101」ってどんな店?

    「ondoru101」は新大久保駅から徒歩4分の場所にあります。駅を出て右に進み、ひたすらまっすぐ歩きます!左手にミニストップが見えてきたら、そこを右に曲がります。まっすぐ進むと左手に見えてきます!

    外観の写真です!可愛らしい看板です!

    外観はこんな感じです!黄色のマークでとても見つけやすいです!一番大きくアールグレイソフトの看板が出ていますね!

    このお店は「ondoru101」というだけあって、でりかおんどるさんのお店の目の前にあります!そこを目印に行っても良いと思います!

    店内の写真です!壁がとても可愛いです!

    店内はこんな感じです!このお店はアールグレイソフトを人気商品として売っていますが、他にもチーズボールやドリンクなどたくさんのメニューがあります。ドリンクの種類はとても豊富で、タピオカやフラペチーノ、ソーダやスムージーなど気分に合わせて頼むことができます!美味しそうなメニューばかりですよね!

    またインスタ映えのできる壁もあります!とても可愛いですよね!

    このお店はイートインスペースがありません!座って食べたい気持ちもありますが、食べ歩きをしながら新大久保を楽しむのも良さそうです!

    お店の混み具合は?

    私が訪れた日は、

    ・休日(日曜日)

    ・お昼13時頃

    ・天気 晴れ

    ・予約なし  でした。

    私が訪れたときは、お店の前に2組ほど並んでいました!しかし私が購入しているときには後ろに5組ほどの列ができていました!良いタイミングで入れたかもしれません笑

    このお店は、予約などのシステムはありません!ご注意ください!

    食券機の写真です!注文はすべてこれで行います!

    またこのお店は、注文は全て食券機となっています!お店に入り、食券機の前に並び、順番が来たら食券機で購入、それから店員さんに渡すというシステムです!

    2.実際に食べてみた!

    メニューは上記の食券機にある通りです!ドリンクのメニューが多いですね!しかし一番人気はやはり、アールグレイソフトです!!

    頼んだメニューです!一番人気のアールグレイソフトを頼みました!

    私が頼んだメニューはこの2点です!

    アールグレイソフト ¥300

    イチゴソーダ ¥400

    頼んだ実物です!可愛いポイントがたくさんありますね!

    入れ物もとても可愛いですよね!

    アールグレイソフトはコーンとカップを選ぶことができます!私はカップにしましたが、他のお客さんが頼んでいたコーンもとても美味しそうでした!次回はコーンにしたいですね笑

    アールグレイソフトは、しっかりとアールグレイの味・風味が感じられます!牛乳も入っていてとても濃厚でした!

    イチゴソーダは、サイダーにイチゴの果肉が混ざっているものでした!大きめの果肉がたくさん入っていて、タピオカ用のストローを渡されるくらいでした!しっかりとイチゴも感じられて、暑い日にぴったりでした!あっという間に飲み切ってしまいました笑

    インスタ映え写真です!私もみんなのようにこっそり撮ってみました笑

    このように先ほどの壁でインスタ映えをすることもできます!皆さんも是非撮ってみてください!!

    3.注意点

    このお店は、予約というシステムがありません!ご注意ください!

    また、イートインスペースもないため、購入後は食べ歩きという形になります!気を付けて来店してください!

    4.まとめ

    ✓アールグレイソフトが食べられる!

    ✓種類豊富なメニュー

    ✓インスタ映え間違いなし!

    ✓リピートあり!

    5.店舗情報

    「ondoru101」(おんどる101)

    住所:東京都新宿区大久保1-16-9メゾンエリカ101

    営業時間:平日・日曜日 11:00~18:00

         土曜日 11:00~19:00

    定休日:なし

    支払方法:カード可、電子マネー可

    公式サイト:ondoru101 (Instagram)

    地図