logo logo

COLUMN

【新大久保】インスタ映えの穴場カフェスポット「twisty」️

みなさんこんにちは😊

 今回は、新大久保にあるインスタ映えの穴場カフェ「twisty」に行ってきました!(^^♪

新大久保駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

新大久保は最近おしゃれなcaféが増えましたよね♡

私は今回、穴場カフェを探していて、とてもかわいいお店を見つけたので、正直にレポしちゃいます!\(^_^)/

目次

    1.「twisty」ってどんなカフェ?

     新大久保駅から徒歩4分ほどの場所にあります。駅の改札を出て右に直進すると見えてきます!

    大久保通り沿い、八百屋のフレッシュひらまつの2階にあります。

    お店の外観です!

    少しわかりづらいのですが、八百屋さんとコスメ売り場の間の階段を上ります!

    私はナビを見てお店まで行ったのですが、最初すぐには見つけられませんでした(笑)

    一度立ち止まって、よく見ると、ピンクの看板が出ていたので、見つけられました!

    ピンクのうさぎちゃんを探してね!

    これが目印になるかなと思います!

    ここに、twistyと書いてあったので、すぐわかりました( ´∀` )

    2階にあります!

    お店はここを上って、2階にあります。

    階段がレインボーになっていて気分もアゲアゲで上りました(笑)

    ここで写真を撮ってみるのもいいですね(^^♪

    店内はこんな感じです!

    階段を上って2階の店内はこんな感じ。( ´∀` )

    店内はあまり広いというわけではありません。

    入り口付近に2つテーブル席があり、あとはカウンター席がほとんどでした。

    新大久保の賑わいを眺めながら~( ´∀` )

    窓側は全部カウンター席でした。

    一人でゆっくりしたい時などにぴったりですよね!

    一人ではなかなかカフェに行きづらい…という方が多いと思いますが、ここなら気軽に足を運べるのではないでしょうか!!

    テーブル席がこちら!!(^▽^)/

    カウンター席から入り口を見たアングルはこんな感じ。

    見切れていますが、左端にはテーブル席も!

    ただ、この席には、充電できないので注意です!

    充電もできちゃいます!

    なんとこのカフェは、Wi-Fiもあり、充電もできるんです!

    音楽が流れていて、結構大きめなので、勉強をするにはあまり向いていないと思いますが、ちょっとした休憩などに、とてもいいと思いました!♡

    私が訪問したのは、

    ・平日(月曜日)

    ・13時30分ごろ

    ・天気 晴れ

    お客さんは一組しかおらず、かなり空いていて、快適でした!

    メニュー

    ドリンクメニューです!

    ・ビエンナコーヒー(ホット/アイス) 700

    ・ビエンナラテ(ホット/アイス)   750

    ・コーヒー     600

    ・カフェラテ    650

    ・バニララテ    700

    ・練乳ラテ     700

    ・黒糖ラテ     700

    ・イチゴミルク   700

    ・レモネード    650

    ・ブルーレモネード 650

    ・リンゴジュース  500

    ・コカ・コーラ   500

    ・ゆず茶(ホット/アイス)600

    ・ミルク(ホット/アイス)400

    ショーケースの中はこんな感じ!

    残念ながら、今日はクァベギなど完売してしまって、この5種類しか残っていませんでした(´;ω;`) ショック~(泣)

    左のクマさんが、カップケーキで、右がスコーンでした!

    カップケーキ🧁かわいい!

    見てください!可愛すぎないですか!♡

    食べるのがもったいないくらいかわいい~カワ(・∀・)イイ!!

    スコーンもおいしそ~😋

    メニューがなかったので、名前が分かりませんが、

    一番左は、クッキーが乗っています。

    真ん中は、チョコがかかったうえにチョコスプレーがかかっています。

    右はバターのようなものが乗っていました!

    2.実際に食べてみた!

    今回私が頼んだのは、

    カフェラテとスコーンです!♡

    カフェラテとスコーンを頼みました!!

    めっちゃ可愛い!!(^▽^)/

    カフェラテです!

    運ばれてきたときは、層になっているので、よくかき混ぜて飲んでくださいねっ!!(^^)!

    カフェラテなので、若干苦みがありましたが、私は全然飲める程度の苦みでした。

    ですが、苦いものが苦手な方は、控えたほうがよいかな?と思います(笑)

    ストローがハート形になっていてとてもかわいかったです!

    チョコスコーンです!

    大きさもちょうど良くて、おいしそ~♡

    断面がこんな感じ!

    ナイフとフォークがついてきますっ。

    サクサクしてして、きれいに切れました!

    食べてみると…

    外はサクッとしていて、中がとてもしっとりしていましたっ♡

    カフェラテとの相性が抜群でした😋

    手作り感のある優しい味で、ほんとに美味しかったです!

    3.注意点

    ・場所がすこし分かりづらいかもしれないので、ピンクのウサギさんを見印にゆっくりゆっくり、歩いてください!(笑)

    ・友達と行く場合は、二人までが、限度かなと思います!(店内が少し狭いので)

    ・午前中には売り切れてしまうことが多いみたいなので、午前中、早めに行くことをお勧めします!

    4.まとめ

    ・Wi-Fiもコンセントもある穴場カフェ!

    ・一人でも行きやすいかわいいカフェ!

    ・見た目から可愛くてインスタ映え間違いなし!

    ・リピートあり!

    いかがでしたか?

    みなさんもぜひ行ってみてください!(^▽^)/

    5.店舗情報

    「twisty」

    住所:東京都新宿区大久保2丁目32-1 2F

    営業時間:11:00~21:00

    定休日なし

    地図