logo logo

COLUMN

【新大久保】シンプルな韓国カフェ「BAM BI COFFEE」️

伝統的な韓国スイーツも食べられる「BAM BI COFFEE」♡

「BAM BI COFFEE」

(バムビコーヒー、밤,비 커피)

新大久保駅徒歩9分

 今回は、落ち着いた住宅街の中にあるシンプルでオシャレな「BAM BI COFFEE」に行ってみました!

韓国の伝統的なスイーツから最新のものまでたくさんの種類を楽しむことができる「夜と雨のようにそっと寄り添う場所」という意味も持つこちらのカフェ。

オープンから少し経ちましたが人気は継続中、、!!そんな今話題のおしゃれカフェを正直にレポします!!

トレーで出してくれるいちごピンスの全体像

目次

    1.「BAM Bi COFFEE」ってどんなカフェ?

     新大久保駅から徒歩9分ほどの場所にあります!ちょっと歩きます。

    かなりの人気店で人がたくさん並んでいることが多いです!住宅街の一角に突如行列が笑

    ロゴやガラス張りが可愛いお店の外観

    これぞ韓国カフェ!という感じですね!

    かわいい!

    木も使われているので、どこか温かみもありますね!

    私が訪れた日は、

    ・休日(日曜日)

    ・11時ごろ

    ・天気 曇り

    でした!

    開店に合わせてだいたい10時50分ごろに店の前に到着したのですが、私が一番最初でした!

    なので店の外観も全体を映して撮ることができました~

    しかし以前日曜日の午後に覗いた時はかなり並んでいたので、時間帯は大事だと思います!

    11:30を過ぎると店内もかなり混雑してきました。

    お店もこじんまりとしているため、なかなか列も進みません、、!

    そこは覚悟して行きましょう!

    かなりおしゃれ上級者って感じですね!

    この前で写真撮ったら絶対に映えそう!!

    韓国語で書かれた店名の入り口

    店に入るとかわいいくまがお出迎え♡

    か、かわいい、、、!!

    可愛すぎるシロクマのオブジェと店舗カード

    その他にも店内はおしゃれなインテリアでいっぱい!

    いるだけで幸せになれる空間でした!

    おもわず写真を撮りたくなること間違いなし!!!

    素敵な形のミラー

    お花のインテリアも素敵です!

    思わず写真を撮りたくなるお花のインテリア

    2.実際に食べてみた!!

     メニューはこんな感じ。

    韓国の伝統的メニュー「シアッインジョルミ」から、「バムビピンス」、「インジョルミパンケーキ」などたくさんの種類があります。

    かなり迷いましたが、店員さんイチオシの期間限定「イチゴピンス」を注文!!!

    イチゴパンケーキともかなり迷いました、、!

    メニュー表も絵が書いてあってわかりやすい

    1つ1つ丁寧に作ってくださっている様子が見えました、、!👀

    注文したものは10分ほどで出来上がりました🌟

    こちらの呼び出し札で呼ばれます。

    呼び出しブザーにも可愛いロゴが

    いざ実食!

     店員さんおすすめの「イチゴピンス」、ドリンクはInstagramの投稿にもよく見られる「バムビコーヒー」を注文!

    ・イチゴピンス ¥1760円(税込み)

    ・バムビコーヒー ¥759円(税込み)

    計 ¥2519円

    とても美味しそうです!

    しかもどこから撮っても写真映え間違いなし!!!

    味変のためのソースも4種類ついています♡

    店内の雰囲気ともマッチしていますね!

    お待ちかねのいちごピンスはトレーに乗せて出てきます

    イチゴがたくさん!&ボリューム満点◎

     思ったよりたくさんのイチゴが乗っていました!!

    かき氷はとてもふわふわで、頭がキーンとなりませんでした!

    おすすめ!!!

    味変のソースもあったので、飽きることなく食べることができました!

    いちごいっぱいすぎて幸せ・・・

    1つ目、イチゴソース!イチゴ感がアップします♡

    さらに濃厚になるいちごソース
    いちごソースをかけます

    2つ目、カカオパウダー!ビターな味わいになります!

    ビターな味変用のカカオパウダー

    3つ目、クリーム!(甘さ控え目です!!)

    4つ目に練乳がついていました!(写真なし)

    クリームは甘さ控えめ

    3.注意点

     冒頭でも記載しましたが、こちらのお店はかなり人気があります!土日は混雑するため、並ぶ必要があるということを頭に入れておいた方がいいかもしれません!

    また、スイーツは全体的にボリュームがあるので2人でシェアするのがいいと思います!

    4.まとめーリピあり?リピなし?

    ✓オシャレな韓国風カフェ

    ✓路地裏にひっそりと佇む穴場人気カフェ♡

    ✓ピンスなど伝統的なスイーツが楽しめる!

    ✓シンプルなインテリアでインスタ映え間違いなし!!

    ✓推し活にもgood♡

    ✓リピあり!!!

    5.店舗情報

    とっても素敵なお店でした

    (バムビコーヒー)

    住所:東京都新宿区大久保1-14-26

    営業時間:11:00〜22:30

    ( パンケーキメニューL.O. 21:00 )

    ( ドリンク・デザートL.O. 22:00 )

    定休日:不定休

    支払い方法:カード可 電子マネー可 QRコード決済可

    公式サイト:@bam_bi_coffee(Instagram)