logo logo

COLUMN

【新大久保】シンプル×スタイリッシュなおしゃれカフェ!「scoop coffee」が最高すぎた…!️

新大久保駅から徒歩7分

2022年10月にオープンした話題の「scoop coffee」。広々とした空間にインスタ映えする店内、さらにオリジナルのフードも楽しめちゃいます!トレンド感満載のお店です♡

今回はそんな「scoop coffee」に実際に行ってみた感想を正直にレポしちゃいます!

アメリカンな感じでかわいい♡

目次

    1.scoop coffeeってどんなカフェ?

    新大久保駅から徒歩7分!落ち着いた店内のカフェ。

    駅から7分ほど歩いた少し落ち着いたところにあるので、騒がしいのが苦手な人にぴったり。ここの階段を登った2階にあります。

    ここを2階に上がります!

    カフェの店内には、カウンター席(8席くらい)・ソファー席(8テーブルくらい)・壁際に沿ってベンチ席(10席くらい?)があります。テラス席もありました!暖かくなったら使いたい!

    広々とした店内にゆったりと置かれ、開放感を感じられます!

    私が座った席はベンチ席でしたが、テーブルの色が緑・黄色・白とカラフルでどこに座ろうか迷いました。。。

    店内は全体的に白っぽくておしゃれです。

    壁には時間ごとに変わる絵画(?)も飾ってあり、ついつい眺めてしまいました。

    椅子がおしゃれですよね!(⌒∇⌒)

    店内の様子はこんな感じです。

    私は日曜日の13時頃行きました。

    お客さんは6組ほどだったためすんなりと座ることができました!

    海外の雰囲気を味わえそう♡

    こんな感じのスタイリッシュな映えスポットも♡

    ここで写真撮影している方がけっこういらっしゃいました。

    小物も可愛くて写真を撮りたくなっちゃいますね!

    店内にある小物もとってもかわいい!!

    こちらはレジ横にあったクマの置きもの。

    韓国っぽさもあって非常に目を引きます!

    店内には他にもかわいい小物があるのでぜひ探してみてください!

    コーヒー豆がこんな可愛いクマに入ってました!

    こちらはメニューです。

    店員さんに伺ったところ、人気なのは「プレーンワッフル」と「ロータスバナナプリン」とのこと。

    どれも美味しそうで迷う…

    メニューの種類が豊富です♡

    2.実際に食べてみた!!

    回は、プレーンワッフル650円 とアイスカフェラテ600円を注文してみました!

    注文したら後で呼ばれて自分で取りに行くスタイルでした。

    渡される時にカムサハムニダ~と言われ一瞬驚いてしまいました笑

    テーブルに戻りいざ実食!

    メニューの見た目が可愛すぎる、、!

    赤いチェックの包みに入っていてちょっとアメリカンな感じもしますね!

    テーブル席においただけなのにめちゃくちゃ映える!

    インスタ映え間違いなし!(^^)!

    表面はサクサク、中はもちもちしています。

    中にホイップクリームとシナモン入りアップルジャムが挟んであり、甘酸っぱくて美味しい!甘すぎないのであっという間に食べ終わってしまいました!

    おすすめです!

    表面がサクサクしてて美味しかったです!

    3.注意点

    とってもおいしかったのですが、現金しか使えませんでした。

    電子マネー派なのでとっても焦りました、、

    4.まとめ

    ✓シンプルで無機質な韓国っぽカフェ

    ✓ゆったりくつろげる居心地のよいおしゃれカフェ

    ✓トレンドスイーツが食べられる!

    ✓おすすめ度100%♡

    5.店舗情報

    scoop coffee

    住所:新宿区大久保1‐10‐15 2F

    営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)

    支払い方法:現金のみ

    みなさんもぜひ行ってみてください!