logo logo

COLUMN

【新大久保】ランチもカフェもディナーも!スイーツだけじゃない!いつでも楽しめる『factory45』に行ってみた!️

新大久保駅から徒歩6分

外にある手書きの看板

新大久保の大通りから少し外れたところに佇む「Factory45」。ランチ・ディナー・カフェタイム、すべて楽しめるこちらのお店をレポートします!

目次

    1.「Factory45」とは、、?

    階段を登ると店内に!

    新大久保駅から徒歩6分ほどの場所にあるこちらのカフェ。

    コンセプトは”美味しいチキンと至福のスイーツ”

    その名の通り店内にはスイーツを楽しむ人も、チキンなどのフードを楽しむ人も様々な方がいらっしゃしました!

    このカフェは建物の2階にあり、階段を登ったところで店員さんが案内してくださいました! 

    Wi-Fiとコンセントがありましたが、コンセントは全席にあるわけではないので、入店時に店員さんに言うとコンセントのある席に案内して頂くことができます✨

    また、入店時に禁煙席と喫煙席どちらがいいか聞かれました。私は禁煙席に案内していただいたのですが、タバコの匂いなどは気にならなかったです!

    店内にはレコードやロフトベットなど、他にはない個性のある内装となっていました!

    店内にあったロフトベット

    ロフトベッドの骨組みについているネオン管ライト!いかにも韓国!となる雰囲気がありますよね🇰🇷

    壁も天井も黒くなっていたので落ち着いた雰囲気でリラックスでき、居心地は良かったです!

    6人掛けの席もありますよ!

    店内の雰囲気は賑やかで、様々な世代の方が談笑されている様子が印象的でした🌻

    ・混雑具合

    私が行った時は、

    ・平日16時ごろ

    ・快晴

    でした!

    全体の7割〜8割程度のお客さんがいらっしゃいましたが、入店も注文したデザートが出てくるのもとてもスムーズでした✨

    また、電話での予約ができるみたいなので大人数で来店される際は予約したほうがいいと思います!

    ・メニュー

    スイーツもフードもドリンクも種類がとにかく豊富!

    デザートメニュー
    ピンス=かき氷メニュー
    シェイクメニュー(頼まれている方多かったです!)
    ドリンクメニュー

    見た目のインパクトが抜群のシェイクやかき氷もありましたが、今回はアップルパイを頂きました✨

    さらにお得なドリンクセットがあったのでケーキのお値段+¥330(税込)でアイスカフェラテも注文🔅

    2.実際に食べてみた!

    アップルパイ ¥880+アイスカフェラテ(ドリンクセット) ¥330(税込)

    こちらを頂きました!

    注文したアップルパイとアイスカフェラテ

    アップルパイは冷たく、ホイップクリームとキャラメルソース、アーモンド、シナモンがかかっていました!りんごは大きめで食べ応えがあり、ホイップクリームやアーモンドなどで味変や食感も楽しめました🍎

    パイ生地は少ししっとりしていたのでりんごとの相性が良かったです!

    うっすらシナモンがかかっていますが、食べてみるとシナモンの風味は感じられなかったのでシナモンが苦手な方でも召し上がることができるのではないかなと思いました🥮

    アップルパイにスライスアーモンドとキャラメルも✨

    さらにアイスカフェラテもアップルパイとの相性が良く、気づいたら完食しているようなデザートとドリンクでした!

    3.注意点

    こちらのカフェは2階にあり、エレベーターやエスカレーターはなかったので車椅子やベビーカーご利用予定の方は注意です⚠️

    また、コンセントは全席にあるわけではないので、利用希望の場合は入店時に店員さんに伝えるとスムーズだと思います!

    4.まとめ

    いかがでしたか?

    デザートとドリンクで約¥1,000は都内のカフェの中でもリーズブルだと思います✨

    今回はスイーツをいただきましたが、今度はチキンなどフードを食べに行きたいなと思ったのでリピートありです!

    みなさんも韓国料理もカフェも楽しめる「Factory45」ぜひ行ってみてください🫧

    店内は少し暗めの雰囲気

    5.店舗情報

    Factory45(ファクトリー45)

    住所:東京都新宿区大久保1-16-27

    電話番号:03-3209-3599

    営業時間:11:00〜24:00

    定休日:なし

    支払い方法:現金・クレジットカード・Apple Pay・ID・QUICPay・各種QRコード決済

    店舗インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/p/BBKRwV8KhHB/