logo logo

COLUMN

【新大久保】一息つくのにぴったり♡昼はカフェ、夜はバーとしても楽しめちゃう万能オシャレカフェ「HARU COFFEE AND BAR」️

「HARU COFFEE AND BAR」(ハルコーヒーアンドバー)

新大久保駅から徒歩5分

今回は、ビルの2階に佇む知らないと通り過ぎてしまうかも?!な「HARU COFFEE AND BAR」に行ってきました!

以前は「MUI MUI」という名前だったようですね!

レインボーの階段が目印のこちらのカフェを正直にレポしちゃいます!

インスタ映え間違いなしです!

 

目次

    1.「HARU COFFEE AND BAR」ってどんなカフェ?

     新大久保駅から徒歩5分ほどのグッドサービスビルという場所の2階にあります!

    新大久保駅からひたすら直進です!!

    入口は小さめなので、知らなかった!という方もいるのではないでしょうか?!

    まずはレインボーの階段を登っていきましょう!

    初めて見ましたかわいい!!

    〇混み具合は?

    私が訪れた日は、

    ・休日

    ・12時半ごろ

    ・晴れ

    だったのですが、待たずに入ることができました!

    私が入店した後も何人か入ってきたのですが、その人たちも待つことなく席に案内されていました!

    店内には、カウンター席が十分に用意されており、その他にテーブル席が4つほどありました!加えてなんとロフト席もありました、、!

    1つ1つのインテリアにこだわりが感じられてオシャレでした!

    私はカウンター席に通してもらったのですが、ロフト席にも座ってみたいな~と思いました笑

    〇メニューは?

    ケーキセットやクッキー、アイスクリームなどのメニューがありました!

    裏面にはアルコール類もあり、カフェとバー、どちらとしても使えることが分かりました!

    こちらがメニューです!

    2.いざ実食!!

    インスタの投稿でよく見ていた「レインボーケーキ」のセットを注文しました!

    念願だったので楽しみです!

    ・レインボーケーキセット ¥1200円

     (飲み物はアイスティーにしました!)

    計 1200円

    〇カラフルな見た目でかわいすぎ!!

    数分待って注文したものが届きました。

    ケーキは思っていたよりも小さめで女性1人でも食べきれそう!

    ケーキはヨーグルトムースで、つるつるとした見た目です。

    思ったよりもさっぱりとした爽やかな味わい!

    色によって味が違うことはなさそうでした!笑

    一番下はクッキーのようなしっとりとした生地でいいアクセントになっていました!!

    3.注意点

     注意点としては、少し入口が分かりにくいことだけ!笑

    しっかり地図を見ていきましょう!!あと、個人的にいいなと思ったのが、トイレのハンドソープがAesopのものだったことです笑めちゃくちゃいい匂いでした!!

    タイルになっていてとてもおしゃれですね!

    4.まとめーリピあり?リピなし?

    ✓韓国スイーツが楽しめる!

    ✓昼はカフェ、夜はバーとして楽しめる!

    ✓オシャレな店内!ロフトもある!!

    ✓意外と空いているので穴場!ゆっくりしたい時に♡

    ✓おすすめ度100%♡

    ✓リピあり!!!

    5.店舗情報

    お花がきれい!!💖

    (ハルコーヒーアンドバー)

    住所:東京都新宿区大久保2-32-1 グッドサービスビル2F

    営業時間:平日10:00-22:00  休日10:00-23:00

    定休日:なし

    支払い方法:カード不可 電子マネー不可

    公式サイト:@h_a_r_u_coffee

    地図: