logo logo

COLUMN

【新大久保】可愛いマカロンが食べられるカフェ!「maca presso」️

ゆっくり過ごせる「maca presso」♡

新大久保駅徒歩1分

 今回は、新大久保にある絶品マカロンが食べられるカフェ「maca presso」に行ってきました!お一人様からファミリーまで幅広く来店される可愛いカフェ。

そんな新大保の落ち着いたカフェを正直にレポします!

どれも可愛いですよね♡

目次

    1.「maca presso」ってどんな店?

    「maca presso」は新大久保駅から徒歩1分の場所にあります。駅を出て右に進み、ひとつめの信号を渡ると目の前にあります!駅チカでとても良いですよね笑

    建物はこんな感じ!
    外観の写真です! 外観からとても可愛いですね!

    外観はこんな感じです!カラフルで可愛いメニューが外に出ています!階段も可愛くて上っていくのが楽しかったです!笑

    こちらは店内の写真です!
    店内にはこんな可愛いインテリアがそろっています♡

    店内はこんな感じです!このお店は、2~4階までイートインスペースがあります!2階は縦に細長い造りで緑を感じるデザインでした!色が統一されていて落ち着く雰囲気です!置いてあるインテリアも可愛く、どこを撮ってもインスタ映えは間違いなしです!

    3階にはテラス席があり、晴れの日はとても気持ち良さそうでした!私の印象では、上に上がれば上がるほど、インテリアが可愛かった気がします!♡上からの景色もとても綺麗なので、是非上がってみてください!

    お店の混み具合は?

    私が訪れた日は、

    ・休日(日曜日)

    ・お昼12時頃

    ・天気 晴れ

    ・予約なし  でした。

    私が訪れたときは、店内は空いていて、お客さんは2~3名程でした。しかし、食べているうちにどんどんお客さんが入ってきました!中高生、ファミリー、老若男女問わず来店されていました!このお店は予約ができないため、行き次第になってしまいます。しかし、4階まであるため、入れないということはあまりないと思います!

    2.実際に食べてみた!

    マカロンのメニューです!かわいい!
    ドリンクメニューも豊富ですね♡
    どれにしようか迷っちゃいますね笑

    メニューはこんな感じです!

    カラフルでいろんな味があるマカロン!どれもとても美味しそうで悩みました。笑

    面白そうな組み合わせや味があって次回も行きたくなるお店でした!

    悩んだ結果、私は一番人気のクッキー&クリームを頼みました!もう一つ、ベリーベリーも!

    このお店は、マカロンだけでなく飲み物の種類も充実しています!フラペチーノからラテ、エード、ティーなど気分に合わせて飲み物を頼むことができます!マカロンと飲み物のSET MENUもあるのでそちらもお得です!

    そしてなんと、この他にも!かき氷があるんです!この季節にぴったりですよね!

    今回食べられなかったから次回はかき氷が食べたい!

    フルーツがごろごろ入っていて、とても美味しそうですよね!そして、かき氷の上にしっかりとマカロンが乗っているのもさすがです!

    頼んだメニューです!もう1個頼めば良かった、!

    こちらのメニューは、

    クッキー&クリーム ¥380

    ベリーベリー ¥380     です!

    ビジュアルが可愛い!♡

    クッキー&クリームの断面図です!美味しそう!

    このクッキー&クリームは、外はサクサク、中はしっとりとした食感です!上に乗っているオレオとの相性が抜群です!甘めでとても美味しかったです!

    ベリーベリーの断面図です!中になにか入ってる!

    ベリーベリーは、とても甘酸っぱく、あっという間に食べられちゃいます!♡ベリーだなーと思っていたら、さらに中にはベリーのジャムのようなものが!!周りのクリームと真ん中のジャムが合わさってとても美味しかったです!最後には、もうちょっとジャムが欲しい!となりました!笑

    3.注意点

    このお店は、予約ができません!気を付けて来店してください!

    4.まとめ

    ✓可愛いマカロン!

    ✓種類豊富なメニュー!

    ✓2~4階まであるイートインスペース!

    ✓インスタ映え間違いなし!

    ✓リピートあり!

    5.店舗情報

    ぜひ、行ってみてください!

    「MACA PRESSO」 (マカプレッソ)

    住所:東京都新宿区百人町2丁目3-21 THE CITY新大久保2F

    営業時間:9時30分~23時30分

    定休日:なし

    支払方法:カード可、電子マネー可

    公式サイト:macapresso (instagram)

    地図: