logo logo

COLUMN

【新大久保】新大久保ならではのご飯が食べられる料理屋!「春川ダッカルビ」️

外の席が気持ち良い「春川ダッカルビ」♡

新大久保駅徒歩5分

 今回は、新大久保にある色んな韓国料理が食べられる「春川ダッカルビ」に行ってきました!面白いメニューがたくさんあるご飯屋さん。

そんな新大久保の珍しいご飯屋さんを正直にレポします!

外から見たお店はこんな感じ!

目次

    1.「春川ダッカルビ」ってどんな店?

     「春川ダッカルビ」は新大久保駅から徒歩5分程の場所にあります。駅を出て、右にずっと真っ直ぐ進み、ローソンが見えたら右に曲がります。そのまま進むと左手に出てきます!

    お店の前にメニューがたくさん飾ってあって面白いですよね笑

    雰囲気がどこか海外感もあって楽しく過ごすことができました!

    外観の写真です!異国感がありますよね!笑

    店内は狭めで、こじんまりとした印象があります。私は中よりも外のほうが、風も気持ち良く過ごしやすいなと感じました!

    外の席はここだけでなく、大きめの丸テーブルやテントのようになっている場所でも食べられたりなど座れる場所はたくさんありました。

    しかし、店内が狭いこともあり、他のお客さんとの間隔は近く、荷物を置く場所はほとんどありませんでした。足元に手荷物用のカゴがあるのですが、使っている人と使っていない人の割合は半分半分くらいでした!

    お店の混み具合は?

    私が訪れた日は、

    ・休日(日曜日)

    ・17時半頃

    ・天気 晴れ

    ・予約なし  でした。

    私が訪れたときは、店内は既に満席になっていて外のカウンター席に案内されました!

    外国人のお客さんが多いイメージで、お店の中は様々な言語が飛び交ってました笑

    とても異国のような空間で楽しかったです!店員さんは韓国人の方が多く、とても面白くて良い人ばかりでした!予約はできないらしく、その時の運になってしまうかもしれません。また、先ほどにも書いた通り、店内が狭いため大人数で食事をしに行くのは難しいかもしれません!入れても席がバラバラになってしまうという認識で来店すると良いかもしれません!

    私が座った席は、調理風景が見られる場所でした!なにがどのように作られているのかが目の前で見ることができてとても楽しかったです!また、注文が入ってから調理してくれるので、出来立てが食べられ、安心ですね!

    2.実際に食べてみた!

    メニューの写真です!
    屋台っぽくて楽しい!

    普段は食べないような面白いメニューが多いです!韓国料理ということもあり、辛い料理もたくさんあります。辛いのが好きな方はとても楽しめると思います!また、辛くない優しい味付けのメニューもあるので、辛いのが得意じゃない方も十分に楽しむことができます!

    私たちが頼んだメニューは、

    ギョーザ盛り6個 ¥900

    キンパ ¥700

    塩チキン ¥700  です!

    頼んだメニューです!
    色も鮮やかでとても美味しそうです!

    ギョーザ盛りとは、メニューにある 肉野菜ギョーザ、キムチギョーザ、エビギョーザの3種盛りのことです!これがそれぞれ2つずつ入って6個入りになっています。

    食べてみた結果、3種類の中の私のイチオシはエビギョーザです!

    エビギョーザは、しっかりとエビの旨味が感じられ、中のお肉ともマッチしていてとても美味しかったです!どのギョーザも中身がぎっしりと入っているので、満腹感が得られます!

    キンパの中身は、たまご、かにかま、ハム、にんじん、きゅうり、たくあん、油揚げが入っています!具がたくさん入っていてボリューミーでした!これは私だけかもしれませんが、キンパにギョーザに付いていたタレを付けて一緒に食べるのもとても美味しかったです!

    塩チキンは、カラッと揚げてあるチキンに塩コショウがかかっているものでした!シンプルでとても美味しく、食べやすかったです!また、カレー風味もしたのでカレー粉が使われているのだと思います!

    どれも美味しくあっという間に食べてしまいました!

    3.注意点

     こちらのお店は、予約ができません!行った時の運になってしまうのですが、土日は特に混んでいるそうなので平日が狙い目かもしれません!

    また、このお店は店内が狭く、ゆとりがあまりないので、外のテラス席などを使うことをおすすめします!

    4.まとめ

    ✓珍しい韓国料理屋!

    ✓面白いメニューがたくさん!

    ✓テラス席あり!

    ✓インスタ映えあり!

    ✓リピートあり!

    5.店舗情報

    「春川ダッカルビ」

    「春川ダッカルビ」

    住所:東京都新宿区大久保1-15-7 カーサ大久保ビル1F

    営業時間:11:00~24:00

    定休日:なし

    支払方法:現金のみ

    公式サイト:HP・インスタグラムなし

    地図: