logo logo

COLUMN

【新大久保】本場のジャージャー麺を味わえる!!「肉&麺」️

本場のジャージャー麺を味わうことができる「肉&麺」!!

新大久保駅から徒歩7分の所にあります。

 今回は、新大久保にあるYouTuberのヘラヘラ三銃士さんも行っていた「肉&麺」に行ってきました!

本場のジャージャー麺を食べたい!タンスユクを食べたい!という方はぜひおすすめ!

そんな新大久保の韓国ジャージャー麵を正直にレポします!

目次

    1.「肉&麺」ってどんなお店?

     新大久保駅から徒歩7分ほどの場所にあります。新大久保駅の改札を出て左に直進すると、Can★Doが見えてくるのでそこを左に曲がります。

    お店の外観です!
    おすすめがこちら!

    私が訪れた日は、

    ・平日(水曜日)

    ・11時半頃

    ・天気 晴れでした。

    私が訪れた時は、店内には、たくさんのお客さんがいて、空いている席が数少なかったです。

    平日でしたが、とても混んでいました。

    SNSで事前に調べた時も、お店の外に並ぶことが多いと書いてあったので、

    行列ができているのでは…とドキドキしていましたが、

    運よくすんなり入れました!!(^^)!

    店内はこんな感じ!

    思ったよりかは、席がたくさんありました!

    2人席や、4人席もあるので、友人とも行きやすいですし、

    カウンター席もあるので、一人でも行きやすいですね!

    2.実際に食べてみた!

    メニューはこんな感じ!

    ジャージャー麵がおすすめです!

    ジャージャー麵かチャンポンを食べているお客さんがほとんどでした。

    おすすめのセットメニュー

    ・Aセット ジャージャー麵+酢豚(ミニ) ¥2090(税込)

    ・Bセット ジャージャー麵2+酢豚(小) ¥3190(税込)

    ・Cセット チャンポン+酢豚(ミニ)   ¥2090(税込)

    ・Dセット チャンポン2+酢豚(小)   ¥3630(税込)

    ・Eセット ジャージャー麵+チャンポン+酢豚(小) ¥3520(税込)

    ・酢豚(小)¥2090 (中)¥2860 (大)¥3960

    ドリンクメニューがこちら!

    ドリンクメニューもたくさんありました。

    フードメニューもドリンクメニューも充実していました!

    今回私が注文したメニューは、

    ・Aセット ジャージャー麵+酢豚(ミニ) ¥2090

    ・ジャージャー麵 ¥880

    私は友達と二人で行ったので、酢豚はシェアして食べました!

    モッパン動画などで、ジャージャー麵を見ていたので、ずっと食べたくて、ワクワクしていました!!💓

    注文後、5分くらいで、注文したものが全てそろいました!

    早くてびっくり!

    これぞ本場のジャージャー麵!

    思った以上に、お皿も大きく、量もしっかりしていました(笑)

    パッと見、玉ねぎがたくさん入っているように見えました。

    食べるときは、タレが麺に絡むよう、よく混ぜます!

    下の麺にはタレが絡んでいないので、よく混ぜてくださいね!

    中には、ひき肉の塊がごろっと入っていたり、玉ねぎ、キュウリ、キャベツなどが入っていました!

    いざ実食!

    温かさは、常温です!

    熱々でもなく、冷たくもなかったです!

    他の店舗のジャージャー麵を食べた時、味がしなく、恐れていましたが、

    これがほんとのジャージャー麵か!と思うほど、美味しかったです!

    こってりしていて、香ばしく、食べたことがない味でした。

    食べたら止まらない!(笑)

    たれが絡んで美味しそう~(^▽^)/)

    極端に言うと、汁なし担々麵の辛みがない感じです!

    一切辛くないので、だれでも食べれるのでは!!

    このようにお箸にくるくるして食べるのをよく見ていたので、やってみました( ´∀` )

    食べやすかったです!(^▽^)/

    玉ねぎがたくさん入っていましたが、小さく切ってあり、まったく辛くなかったので

    たまねぎが苦手な方でも食べれると思いました!(^▽^)/

    かなり満腹になりました!

    こちらが酢豚です!タンスユクと呼ばれているものですね!

    酢豚(ミニ)です!

    みなさん、ジャージャー麺を食べるときは、一緒にタンスユクを食べるのが定番ですよね!

    ってことで私たちも、頼んじゃいました!!(^^)!

    このレモンをかけても美味しかったです!

    タンスユクは脂身のないお肉に、衣がついたものです!

    つけても、かけてもok!!!

    酢豚のたれは、かける派と、つける派に分かれるらしく、

    私たちは、つけて食べました(笑)

    たれの中にはブドウが入っていて、酸味もありましたが、とても甘かったです!

    一口目、食べた時の印象は、甘い!どこかで食べたことがある味、、、? でした( ´∀` )

    本当に、どちらもおいしく癖がないので、食べやすかったです!

    次は、チャンポンを食べにすぐ行きたいです!

    3.注意点

    ・ジャージャー麵のたれが、服にはねてしまったりするので、お気に入りの服や、白い服での来店はお勧めしません!(紙エプロンももらえます!)

    ・ジャージャー麺の量は、結構多いです!

    ・お昼の時間帯は、並ぶことが多いみたいです(;^ω^)

    4.まとめ

    ・新大久保でジャージャー麵を食べるなら絶対ここ!

    ・ジャージャー麵とタンスユクセットで食べるのがおすすめ!

    ・一人でも行きやすい!

    ・リピートあり!

    いかがでしたか?

    麺が好きな方には、一度は行ってほしい「肉&麵」の紹介でした!

    駅からは、少し歩きますが、路地裏にあるので穴場だと思います。

    知っていないと行けないこのお店!ぜひ足を運んでみてください!

    5.店舗情報

    「肉&麺」

    住所 東京都新宿区大久保1丁目12−24

    営業時間 11:00~24:00

    定休日 なし

    地図