logo logo

COLUMN

【新大久保】珍しいおしゃれスイーツが食べられるカフェ!「Café B-log」️

本場のような雰囲気のカフェ「Café B-log」♡

新大久保徒歩10分

 今回は、新大久保にある異世界なおしゃれカフェ「Café B-log」に行ってきました!

こちらのカフェは、今年、8月19日にオープンした新しいカフェです!韓国をイメージした落ち着いた空間になっています。そんな新大久保にある可愛いカフェを正直にレポします!

目次

    1.「B-log」ってどんなカフェ?

    新大久保駅から徒歩8分ほど歩いたところにあるカフェ。改札を出て、メインストレートをひたすら真っ直ぐ進みます。プングムさんの手前で右に曲がります。そこから少し歩くと「Café B-log」が見えてきます!

    お店の外観はこんな感じです!

    新大久保の雰囲気とはまた違う見た目でとてもおしゃれです!入る前からあの木をくぐってみたいとワクワクしますよね!

    こちらはお店の外にある置物や飾りです!

    外には可愛い置物やスペースがたくさんあります!このスペースで写真を撮っている人もいました!どこか旅館に来ている気分にもなれそうな空間ですよね!笑

    店内はこんな感じです!

    こちらは、入ってすぐにあるお席です!店内の雰囲気は自然がいっぱいで、とても居心地の良い空間でした。席数は、2人がけが10列ほど、細長く縦に真っ直ぐと並んでいる形です!

    お店の奥に進むと、他にも座れるところがあります!

    こちらの席は3人以上で座れる先ほどより、比較的余裕のある空間になっていました!実際に4名で来店されたお客さんが使用していました!

    こちらで注文をします!

    お店に入り、真っ直ぐ進み突き当りのところにあります。私が訪れたときは、韓国人の店員さんが対応してくれました!

    こちらがレジ前に置いてあるメニューです!

    注文をすると、こちらから出して持ってきてくれます。

    こちらのカフェはお手洗いも使用できます。

    長く過ごされていく方でも心配なく快適に過ごせます!

    2.混雑状況

    私が訪れた日は、

    ・休日(日曜日)

    ・13時半頃

    ・天気 晴れ

    ・予約なし  でした。

    私が訪れたときは、店内は空いていて、お客さんは2~3組ほどでした。しかし食べながら14時頃になると、一気に5組ほどのお客さんが来店されてきました!年齢層は、10代~20代が多かった印象です!こちらは予約が可能なので、お昼時や休日に来店される方は予約をしてから行くのが良いかもしれません!

    また、私が来店したときはいませんでしたが、こちらはペットの同伴が可能なお店です!とても癒される空間ですが、ペットが苦手な方はご注意ください!

    3.実際に食べてみた!

    こちらはメニュー表です!

    とてもおしゃれでメニューだけでも写真が撮りたくなっちゃいます!笑

    実際のドリンクとデザートのメニューです!

    ドリンクの種類は豊富で、コーヒーやラテ、ティーやエイドなど一通りの飲み物は全てありました!隣のお客さんは、あまりの飲み物の多さにしばらく時間をかけて選んでいたので、ゆっくり悩んで注文することもできます!笑 私もとても迷ってしまいました笑 デザートは選びやすい種類の量で、レジ前に並んでいるデザートはどれもとても美味しそうでした!

    私が実際に頼んだメニューは、

    濃い抹茶ラテ ¥600

    ケソンジュアク(チョコ) ¥420  です!

    こちらが実際に頼んだメニューです!

    おしゃれなビジュアルでデザートのサイズ感はとても可愛かったです!笑 

    抹茶ラテのサイズ感は大きく、味は名前の通りとても濃厚でした!下のほうに濃い抹茶が溜まっているのでよく混ぜながら飲むと美味しくなります!また、上には生クリームが乗っていて抹茶の苦みとクリームの甘みがとてもマッチしていました!そして、抹茶ラテは木の丸太のようなものがコースターになっていてとても可愛かったです!コースター単体でも写真を撮ってしまいました!笑

    デザートで頼んだ「ケソンジュアク」とは一体なんだ?と思っていましたが、食べてみるとなんと正体はお餅でした!私は知らないまま頼んでみましたが、揚げ餅のようでとても美味しかったです!上には、チョコクリームとオレオが乗っていました!抹茶ラテとの相性も良く、このサイズ感なこともありあっという間に食べ終わってしまいました!

    断面図はこんな感じです!

    お餅なのでこのサイズ感でもしっかりとお腹にたまりました!上に乗っているチョコレートクリームは少し温かかったです!

    4.注意点

    こちらのお店は、予約ができます!オープンしたてでとても人気のあるお店なのでお昼時や休日は予約をしてから来店するのが良いと思います!また、ペットの同伴も可能なのでそれも把握しておくと良いかもしれません!

    5.まとめ

    ✓おしゃれな韓国カフェ!

    ✓落ち着く空間!

    ✓種類豊富なメニュー!

    ✓ペットの同伴可の珍しいカフェ!

    ✓インスタ映え間違いなし!

    ✓リピートあり!

    6.店舗情報

    「B-log」

    住所:東京都新宿区大久保1丁目14-26

    営業時間:日曜~木曜 11:00~22:00

         金・土曜 11:00~22:30

    定休日:なし

    支払方法:カード可、電子マネー可、QRコード決済可

    公式サイト:b-log.jp

    地図: