logo logo

COLUMN

【新大久保】絶品スイーツが食べられるカフェ!「CAFÉ ECLA」♡️

ゆったり過ごせる「CAFÉ ECLA」♡

新大久保駅徒歩8分

 今回は、新大久保にある落ち着くゆったりカフェ「CAFÉ ECLA」に行ってきました!

幅広い年齢層に人気なおしゃれカフェ。

そんな新大久保の絶品スイーツがあるカフェを正直にレポします!

レポしていきます!

目次

    1.「CAFÉ ECLA」ってどんなカフェ?

     「CAFÉ ECLA」は新大久保駅から徒歩8分程の場所にあります。駅を出て、右にずーっと真っ直ぐ進むと右手に見えてきます!結構真っ直ぐ進むので、お店の辺りはとても落ち着いていて過ごしやすい場所になっています!

    外観の写真です!レトロ感のある看板がおしゃれです!

    外観はこんな感じです!看板がとても可愛く、どれも美味しそうです!

    外からもメニューが見れて選びやすくなっています!

    店内の写真です!広くてテイクアウトもできます!

    店内は温かみのあるオレンジ色の照明で椅子はソファーのようになっているので、とてもゆったり、落ち着いて過ごすことができます。席の間隔も広いのが嬉しいですね!また、フリーWi-Fiもあるので作業している人もたくさんいました。

    そして、ここはテイクアウトもやっているので、近くに寄った際飲み物だけ買ってみるのも良いと思います!

    お店の混み具合は?

    私が訪れた日は、

    ・休日(日曜日)

    ・16時半頃

    ・天気 晴れ

    ・予約なし   でした。

    私が訪れたときは、店内はたくさんのお客さんがいて、空席はほとんどありませんでした。

    幅広い年齢層に人気のようで、老若男女問わずたくさんの方がいました。また、外国人の方も多くいた印象があります。私たちは2人で来店させていただきましたが、4人席も多くあったので団体で行っても問題なしです!

    このお店は予約ができるので、休日は念のため予約をしてから行くと安心かもしれません!

    2.実際に食べてみた!

    こちらがメニューの写真です!旬のフルーツがたくさんあります!

    メニューはこんな感じ!

    この他にもたくさんのスイーツがあり、とても美味しそうなものばかりでした!

    私たちが頼んだメニューは、

    極上卵のプリンフレンチトースト ¥1080

    マンゴーと極上卵のプリンパフェ ¥900  です!

    こちらが頼んだメニューです!見るからに美味しそうですよね!

    まず、極上卵のプリンフレンチトーストはプリンとフレンチトーストの相性が抜群でした!フレンチトーストはとても温かく、ふわふわでとても食べやすかったです。プリンとフレンチトーストはもちろん、横にあるバニラアイスも一緒に食べるとバニラアイスのすっきりさが加わり、最後まで飽きずに食べることができます!おかげでぺろりとあっという間に食べてしまいました笑

    そして、マンゴーと極上卵のプリンパフェはプリン、バニラアイス、マンゴー、生クリーム、フルーツグラノーラが入っています!フレンチトーストとはまた違った、プリンにマンゴーの甘酸っぱさが加わり相性が良く、とても美味しかったです!パフェは下のほうまでしっかりと中身が入っているので、最後まで楽しみながら食べることができます。フルーツグラノーラを合わせるのは最初少し驚きましたが、しっかりとマッチしていて食べやすかったです!

    3.注意点

     こちらのお店はとても人気で、常に空席があまりない状態です。予約が可能なので予約をしてから行くのをおすすめします!

    4.まとめ

    ✓絶品スイーツがたくさんあるカフェ!

    ✓落ち着く空間!

    ✓ゆったり過ごせる!

    ✓スイーツはインスタ映え間違いなし!

    ✓リピートあり!

    5.店舗情報

    「CAFÉ ECLA」(カフェ エクラ)

    住所:東京都新宿区大久保1丁目5-13櫻井ビル

    営業時間:9:00~22:00

    定休日:なし

    支払方法:カード可、電子マネー可、QRコード決済可

    公式サイト:cafeecla_official (instagram)

    地図