logo logo

COLUMN

【新大久保】話題のあの料理が食べられるお店!新大久保の穴場スポット「ジョウンデー」♡️

新大久保駅徒歩4分

 今回は、新大久保にある話題のあれが食べられるお店「ジョウンデー」に行ってきました!隠れ家的穴場スポットのお店。

そんな新大久保にあるおしゃれなお店を正直にレポします!

目次

    1.「ジョウンデー」ってどんな店?

    「ジョウンデー」は新大久保駅から徒歩4分の場所にあります。駅を出て右に進み、ひたすら真っ直ぐ歩きます。賑わっているイケメン通りを抜け、ローソンの手前を右に曲がると見えます。落ち着いた雰囲気の場所に位置しており、穴場スポットとなっています!

    外観の写真です!おしゃれな雰囲気ですね!

    外観はこんな感じです!

    メニューが外に出ていて見やすくなっています!お店の周りは薄暗いライトが光っており、モダンな雰囲気が特徴です!とても落ち着く色合いでした。

    お店の前には椅子が並べられているため、店内が混雑している場合はこの椅子で待つことになります!

    店内の写真です!広めの店内でテレビまで置いてあります!

    店内はこんな感じです!

    このお店は店内が広かった印象があります。席は2~4人席が4つ程度、5人以上の席が2つ程ありました。お客さん同士の距離感もしっかりと保たれていて、不自由はほとんどなかったです。間隔が広いのはとても嬉しいですよね笑

    店内にはテレビが設置されてあり、常にK-popが流れていました!ところどころ、すごくノリノリで踊っている店員さんがいて、見ていてとても面白かったです!笑

    お店の混み具合は?

    私が訪れた日は、

    ・平日(火曜日)

    ・19時頃

    ・天気 晴れ

    ・予約なし  でした。

    私が訪れたときは、店内には既に3組ほどのお客さんがいました。しかし、7時半頃になると団体のお客さんが続々と入ってきました!会社の打ち上げにも使われているようでした!あっという間に全席が埋まってしまい、店内はとても賑やかでした!このお店は予約ができるので、平日でも予約をしてから行くのがいいかもしれません!

    2.実際に食べてみた!

    メニューの写真です!たくさんの種類が並んでて迷っちゃいますね!

    メニューはこんな感じです!デザインが可愛いですよね笑

    メインメニューからサブメニューまで、たくさんの種類がありますね!どれも気になってしまって、悩みました。笑

    悩んだ結果、私たちは石焼ビビンバとチーズキムチチャーハンを頼みました!

    このお店は、料理のメニューはもちろん、ドリンクのメニューも豊富なんです!

    私たちは単品の料理を頼みましたが、このお店はセットも多くあるので是非頼んでみてください!今回は、お腹が満たされて注文することができなかったおつまみメニュー、!!こちらもとても気になっております、、笑

    次回はおつまみも頼んでみたいなと思います!

    こちらはお通しの写真です!小皿にまとまっていて可愛いです!

    こちらはお通しです!5つのお皿が輪になっていてとても可愛いですよね!

    下の白い料理から時計回りに、れんこん、ニラ卵、ドーナツ、油揚げ、キムチとなっています!そしてこちらがなんと意外と量があるんです!笑 少しこれでお腹が満たされてしまった部分もあります、笑

    こちらが頼んだメニューです!これはインスタ映えしちゃいますね!

    こちらのメニューは、

    石焼ビビンバ ¥968

    チーズキムチチャーハン ¥1078   です!

    とっても美味しそうーーー!!!湯気が出ている出来立て料理にさらにお腹が空いてきますね!

    石焼ビビンバは、野菜がたっぷり入っていて、とてもヘルシーでした!しかし量も多く、しっかりと食べ応えもあって美味しかったです!石焼のおかげで最後まで熱々の状態で食べることができました!

    チーズキムチチャーハンは、最近話題になっていますよね!SNSでもよく見かけます!ずっと気になっていたので食べられてよかった!キムチチャーハンの上には卵が乗っていて、周りはまるでチーズの海のようでした!笑

    ジュージュー言いながら伸びるチーズは甘く、辛いキムチチャーハンにとてもマッチしていて絶品です!こちらもボリューミーで食べ応えがあるので何人かで行くのをおすすめします!笑

    3.注意点

    このお店は平日でも全席埋まるほど混雑しています!予約が可能なので、予約をしてから来店することをおすすめします!

    4.まとめ

    ✓話題の韓国料理!

    ✓穴場スポット!

    ✓モダンな雰囲気!

    ✓種類豊富なメニュー!

    ✓インスタ映え間違いなし!

    ✓リピートあり!

    5.店舗情報

    「ジョウンデー」

    住所:東京都新宿区大久保1‐15‐17サンハイム大久保105

    営業時間:11:00~23:00

    定休日:なし

    支払方法:カード可、電子マネー可、QRコード決済可

    公式サイト:goodday__shinookubo (Instagram)

    地図