logo logo

COLUMN

【新大久保】韓国コスメ好きさんも必見!韓国コスメと韓国カフェが同時に楽しめる『Dainy』に行ってみた!️

「Dainy」

新大久保駅から徒歩3分

屋外, 草, グリーン, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明
入り口にあるここはおしゃれな写真が撮れそう✨

2023年7月13日にオープンしたばかりの「Dainy」。新しくできたこちらは韓国コスメとカフェのお店💫

コスメ好き・カフェ好きさんどちらも楽しめるニューオープンのこちらをレポートします!

目次

    1.「Dainy」とは、、、?

    新大久保駅から徒歩3分ほどの場所にあるこのカフェ。

    鮮やかなグリーンの入り口がお出迎え。とってもおしゃれなこの入り口だけで素敵な写真や動画を撮ることが出来そう!

    鮮かライトグリーンのアーチ!

    入り口の隣に手書きのおすすめメニューがありました。

    写真もあってわかりやすかったです!

    壁に貼られたポスター

中程度の精度で自動的に生成された説明
    手書きの看板におすすめメニュー

    画像③ 手書きの看板におすすめメニュー

    アーチ型の入り口を抜けた先にはたくさんの韓国コスメがずらっと並んでいました。

    コスメ好きさんがワクワクする1階の様子

    多くの植物があり、店内にたくさんある大きな鏡との相性抜群!開放感あふれる店内で何時間でも居られそうでした🕊️さらに、韓国コスメのラインナップも豊富で韓国コスメも好きな私にとって、幸せな空間でした。新大久保で1番スキンケアの種類が豊富なように感じました!

    2階のカフェエリアにも1階と同様、植物と大きな鏡、白い壁やインテリアで開放感溢れる店内でした!この空間の中で撮った写真は映えること間違いなし🙌🏻

    2階の階段登ってすぐにある大きな丸い鏡は写真スポット📸

    また、1階で飲食の注文を行いましたが、2階のお席でのモバイルオーダーが出来たみたいです!並ぶことなく注文できるのでとても便利ですね✨

    ・混雑具合

    私が行った時は、

    ・平日14時ごろ

    ・快晴(真夏日🌻)

    でした!

    コスメやスキンケアが並ぶ1階には3・4組の方、2・3階のカフェエリアには7割程度席が埋まるくらいの方がいらっしゃいました!

    屋内, 天井, テーブル, 部屋 が含まれている画像

自動的に生成された説明
    白が基調のおしゃれな店内🤍

    ・メニュー

    ドリンクはキャラメルや抹茶のアインシュペナー(いわゆるウィンナーコーヒー)や、暑い夏にぴったりなグレープフルーツエイドなど、かなり種類豊富でした!どのドリンクもかなりおしゃれで、写真映えしそうで選ぶのを迷いました汗

    デザートはおしゃれなショーケースに飾られており、ケーキ、スフレ、ムースなどがありました!

    ドリンクメニュー(引用・店舗インスタグラムアカウントのストーリーより)
    ショーケースに並ぶかわいいケーキたち🍰

    2.実食!

    私が頼んだメニューは、、、

    レモンヨーグルトケーキ ¥750(1番人気だそうです!)

    グレープフルーツエイド ¥750

    まず、とっても見た目が可愛くてつい夢中で写真を撮っていました🧚🏻‍

    注文したケーキとドリンク🥤

    店員さん曰く人気No.1のレモンヨーグルトケーキは爽やかなレモンの風味とヨーグルトの優しい甘さがマッチしていて、他にはないケーキでした!レモンの酸味は感じなかったので酸っぱいのが苦手な方でも食べられるかと思います◎ふわふわ食感でたくさん食べられそうなケーキです☁️

    皿の上のケーキとフォーク

自動的に生成された説明
    ケーキ入刀!

    グレープフルーツエイドは果肉とシロップが入っていて、炭酸との相性もよくかったです!赤とオレンジのグラデーションになっていて、入り口のグリーンの壁と写真をとってみたら相性良さそうですね👀

    お味はとってもさっぱりしていたので、暑い夏の新大久保ショッピングのお供にも最適だと思います✨

    カップに入った飲み物

自動的に生成された説明
    ドリンクに貼ってあるシールまで可愛い🥲

    ・帰ろうとしたら、、、

    お店を出ようとしたら、入り口に置いてあるメニューの裏に、、、

    裏側に嬉しいメッセージ!

    このようなメッセージは嬉しいですよね!

    店員さんも皆さんフレンドリーに接してくださり、お人柄の良さも伺える素敵なカフェでした🤍

    3.注意点

    1階にお席はなく、車椅子やベビーカーご利用の方は注意したほうがいいと思いました!また、2階には大きなエアコンがあり、席によっては直で当たって、とても寒かったです。特に長時間ご利用予定の方は、席選びの際にエアコンの位置にも気をつけたほうがいいと思います!

    4.まとめ

    いかがでしたか?

    今回はオープンしたてほやほやな韓国カフェ「Dainy」をご紹介しました!

    韓国コスメやスキンケアが好きな方にも必見なこちらのカフェ!買い物しながら美味しいスイーツやドリンクも楽しめる他にはないところが魅力的ですよね!ぜひリピートしたいと思いました🤍

    みなさんも機会があればぜひ行ってみてくださいね🔅

    5.店舗情報

    キッチンの一角

中程度の精度で自動的に生成された説明
    レジの奥におしゃれなDainyライト🔦

    Dainy(ダイニー)

    住所:東京都新宿区百人町1-4-20

    電話番号:03-6265-9970

    営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)

    定休日:なし

    支払い方法:現金・クレジットカード

    店舗インスタグラムアカウント:https://instagram.com/dainy_jp?igshid=MzRlODBiNWFlZA==