logo logo

COLUMN

【新大久保】食べ歩きの新定番?!「ソウルティラミス」に行ってみた!️

新大久保駅から徒歩5分

外壁の店舗名サインは写真スポットですね✨

新大久保の「イケメン通り」にあるこちらのカフェ。イートインでも、テイクアウトでも楽しめるこちらのカフェをレポートします!

目次

    1.「ソウルティラミス」とは、、、?

    新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのカフェ。新大久保の繁華街からイケメン通りに入ると見えてきます!

    お店の周りにはテイクアウトしたティラミスを食べている他のお客さんがたくさんいました!

    こちらのカフェはお店の外からオーダーをする方式でした!

    この窓から注文しましたよ!

    ショーケースにずらっと並んでいるティラミスはどれも美味しそうで何を注文するか迷っちゃいます✨

    ちなみに人気なメニューはイチゴとオレオだそうです!

    ショーケースに並ぶティラミス

    店内は2人掛けの席が3席しかなく、ほとんどの方がテイクアウトされていました💧

    ・混雑具合

    私が行ったときは、

    ・平日14時ごろ

    ・曇り☁️

    でした!

    お店の中も外も多くの人がいました!

    店内には3テーブルしかないので、多くの方がテイクアウトをしていて、お店の外で食べているみたいです。

    私が行った時にたまたま店内の席が空いたので、イートインで食べることができました✨

    店内で長居される方はあまりいないので、少し待てば席は空くと思いますよ!

    ・メニュー

    こちらのカフェはオリジナル・イチゴ・ブルーベリー・抹茶・オレオの5種類のティラミスがありました!

    お店の外にある大きなメニュー

    ドリンクはアメリカーノ・カフェラテ・ダルゴナラテの3種類です!

    2.実際に食べてみた!

    私はイチゴのティラミスを注文しました🍓!

    お値段は税込¥680円!食べ歩きにも優しいお値段ですね💰

    注文したイチゴティラミス

    イチゴのティラミスはなんといっても1粒贅沢にイチゴが乗っているところに目が行きますよね✨

    さらに上から粉糖がかかっていて、なんだか幻想的なティラミスでした!

    中にはマスカルポーネチーズとスポンジ、イチゴのピューレがたっぷり詰まっていて、このティラミス1つで満足感のあるデザートでした!

    ティラミスはかなりボリューム感のあるクリームを使用していたので、お水など飲み物とセットで食べることをお勧めします💦

    お店全体が白を基調としていたので、どこで写真を撮っても素敵な点は嬉しいですね⚪️!

    3.注意点

    回転率のいいカフェだったので作業や勉強には向いていないカフェだと思います!

    また、支払い方法が現金のみだったので、普段キャッシュレス派の方は現金の準備が必須です⚠️

    小さく見えますがかなりボリューミーなティラミス!

    4.まとめ

    いかがでしたか?

    イートインでも、テイクアウトでも楽しめるこちらのティラミスカフェ!見た目だけではなく、味まで美味しかったので、満足です!他の味も食べてみたいなと思ったのでリピありです🙆‍♀️

    みなさんもぜひ新大久保でのちょっとした休憩に行ってみてくださいね!

    5.店舗情報

    ソウルティラミス

    住所:東京都新宿区大久保1-15-8

    営業時間:11:00〜

    定休日:なし

    支払い方法:現金のみ⚠️

    店舗インスタグラムアカウント:https://instagram.com/seoul_tiramisu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==