logo logo

COLUMN

【新大久保】1時間500円!飲み放題で持ち込みあり!眺望抜群カフェ!「soom café」️

ホテルとセットで利用できる「soom café」!♡

新大久保駅から徒歩2分

 今回は、新大久保にある、ちょっと一息つける「soom café」に行ってきました!

学生さんや、お出かけの休憩タイムにも!

そんな新大久保の韓国おしゃれカフェを正直にレポします!!(⌒∇⌒)

目次

    目次

    1.「soom café」ってどんなカフェ?

    2.実際に食べてみた!

    3.注意点

    4.まとめ

    5.店舗情報

    1.「soom café」ってどんなカフェ?

     新大久保駅から徒歩2分ほどの場所にあります。駅の改札を出て、右にそのまま直進すると見えてきます!

    こちらの建物の8階にあります

    「soom café」はこちらの「レンブラントキャビン新宿新大久保」8階のフロアにあります!

    ここから入ります!

    この自動ドアから入って、すぐ左にエレベーターがあるので、8階まで上がります!

    入ってすぐ左にあります

    8階まで上がったら、すぐに受付があるので、まずは、利用予定料金を支払います。

    利用料金  1時間 500円

    2時間 1,000円 

    3時間 1500円

    延長30分 250円    となっています。

    お店の混み具合は?

    私が訪れた日は、

    ・平日(金曜日)

    ・10時30分頃

    ・天気 晴れでした。

    私が訪れた時は、店内には10名ほどのお客さんがいました。

    席は50席とたくさんあり、店内も広々としているので、とても開放感がありました!!

    日当たりがめっちゃいい!(^▽^)/

    店内は、コンクリートを基調とした内装で、とてもおしゃれでした♡

    そして、日当たりがとてもよく、ゆったりと過ごせそうですねっ!

    真新しいスタイリッシュな家具と、南北両サイドを全面ガラスのおおきな窓に囲まれた明るい雰囲気!(^^♪

    それだけで気分が晴れやかになれそうです!(笑)

    こんなに広々としています!
    二人席もあるのでデートにも!♡

    窓辺のゆったりとしたソファ席や、この透明できれいな席は、眺望抜群!!

    個人スペースもあります!

    集中して勉強したいときや、なにか作業をする時などに、ぴったりです!

    また、フリーWi-Fiもあるので、店内で作業している方が何名かいらっしゃいました。

    コンセントがあるので、充電出来ちゃいます!

    お仕事の打ち合わせなど、様々な使い方をされている方がいらっしゃったので、足を運びやすいカフェだと思います!

    下の階は、ホテルなので、宿泊者の方や海外の方もたくさんいらっしゃいました!

    新大久保の賑わいが!!!(^^)!

    店内からの眺めが最高でした!いつも私たちが歩いている新大久保を、こんな高いところから眺めることができます!間近に迫る新宿の高層ビルまで!

    天気の良い日は、富士山も見えるそうですよ!びっくりじゃないですか!!!

    夕暮れの富士山や、高層ビルの夜景はロマンチックな時間を過ごせそう!(^^♪

    2.実際に食べてみた!

    なんと!このカフェは必ず、飲み放題がついてきます!!

    ホットドリンク☕

    ホットメニュー

    ・コーヒー

    ・エスプレッソ

    ・カフェラテ

    ・カプチーノ

    ・イチゴオレ

    ・お湯

    さっぱりとしたドリンクがあって色もキレイですね♡

    アイスドリンクメニュー

    ・レンブラントオリジナルコーヒー

    ・美酢(ミチョ)ザクロ

    ・コーン茶

    ・レモンウォーター

    この4種類です!
    マカロンの味はこの6種類!
    アップルパイムースもあるみたいです!
    フードプリンター(公式インスタグラムより引用)

    店内には、フードプリンターがあり、受付で購入した「なめらかプリン(300円)」に自分の持っている好きな画像データを使って、セルフでフードプリントできるという画期的なサービス!!

    推しのお気に入りの一枚をプリントして、写真を撮ったら、プリンを食べるという新しい推し活を楽しめます!

    ガチャガチャもできます!

    他にも、利用時間に応じて、お菓子の入ったガチャガチャができたり、大型スクリーンでKpop番組が見れたり、アルコール以外の飲食持ち込みもオッケー!

    新大久保でテイクアウトしたフード類を持ち込んで、

    まったり過ごすのもいいですね!!(^▽^)/

    ★いざ実食!!

    私はごま味のマカロンを頼みました!

    マカロン 単品350円

    小さなマカロン!!(^^)!

    受付でマカロンを買えます!

    いろんな味があったので、どれにしようかとても迷いましたが、ごま味にしました!

    食べてみると、とても冷えていて、外側はサクッとしていて、中はしっとりしていました

    いままで食べたことのあるマカロンの中で、結構レベルが高いマカロンだと感じました。(笑)  ほんとに美味しい!

    そして食べ進めると、中にはゴマのペーストが入っていて、それも冷えているので、ほんとに食べやすかった!!😋

    3.注意点

    こちらのお店は、お店の名前にも、caféと書いてありますが、どちらかというと、休憩スペースに近いかなと思います!

    食べ物がたくさんある!インスタ映えするスイーツを取りに行こう!という方には、あまり向いていないのかなと思います!

    ですが、プリントメニューも何種類かあるので、推し活などには最適ではないでしょうか!!

    4.まとめ

    ・落ち着く穴場カフェ!

    ・ホテルも一緒に利用できるcafé♡

    ・海外の雰囲気を味わえちゃう!

    ・店内はインスタ映え間違いなし!

    ・リピートあり!

    いかがでしたか?

    用途はいろいろ!どんな方でも過ごしやすいと思います!

    みなさんも雰囲気もアクセスも最高なこちらのカフェに行ってみてくださいね!(^▽^)/

    5.店舗情報

    住所:東京都新宿区百人町1丁目4-154-15 8階

    営業時間:9:00~22:00(最終入店21:00)

    定休日:なし

    地図