logo logo

COLUMN

【新大久保】2023年ニューオープンの韓国古民家カフェ「BOM CAFE」️

2023年ニューオープンの韓国古民家カフェについて、取材に行ってきましたのでレポートします🇰🇷💐

今回紹介するのは新大久保にあるBOM CAFE!

BOM CAFEは、2023/4/1にできためちゃくちゃ新しいカフェなんです!

しかもここ!雑貨屋さんも併設されていて、韓国雑貨も楽しめる&ソルギというめずらしい韓国の伝統大菓子が楽しめるカフェなんです!

そんなできたてほやほやの韓国カフェに実際行ってきた感想を記事まとめたので、カフェ探しの参考にしてみてくださいね!✨

目次

    1.BOM CAFEのレポート

    BOM CAFEは、新大久保駅から徒歩6分の場所にあります!一見目立たないので隠れ家感が出ています👀

    早速中に入ってみます〜!

    中に入るとまず雑貨屋さんが広がっています。

    奥に進んでいくと、スタイリッシュな空間!と思いきや畳の部屋があったり、DIYしたようなあたたかみのある空間が広がっています!

    古民家だけどあたたかみがありオシャレな空間

    韓国の置物があってかわいかったです🇰🇷💟

    ソファー席も多いのでゆったりとくつろげる店内になっています。

    ゆったりしたソファー席にはぬいぐるみも飾ってありました!

    スイーツのメニューです!いろんな味のソルギや可愛いドリンクがあって迷ってしまいました。。

    韓国ならではの難しい名前で、どんなものかよくわからずお店屋さんにたくさん質問してしまったのですが、優しく丁寧に答えてくださりました☺️

    ソルギの詳しい説明も書いてあるメニュー
    オシャレなオリジナルドリンクのメニュー

    メニューは下記の通りです!

    ソルギメニュー💐

    フラワーソル             480円

    チョコレートソルギ  

               530円

    いちじくとクリームチーズのソルギ 580円

    チェダーチーズソルギ       540円

    マロンソルギ             620円

    かぼちゃソルギ            580円

    チャイソルギ                          620円

    紅芋ソルギ                 980円

    ドリンクメニュー🥤

    オミジャエイド          580円

    チェジュみかんエイド       530円

    タルギエイド           580円

    タルギウユ            580円

    ジョリボンミスカル        680円

    チェジュ抹茶ラテ         680円

    チャイラテ            680円

    五味子茶             580円

    チェジュみかん茶         530円

    フラワー緑茶           780円

    ゆずミントティー         680円

    ブレンドコーヒー         500円

    アイスコーヒー          500円

    カフェラテ            580円

    バナナウユ            780円

    ソルギとドリンクの写真

    私は、悩みに悩んで。。

    フードは

    ・紅芋ソルギ ¥980

    ドリンクは

    ・フラワー緑茶 ¥780

    ・タルギエイド ¥580

    を注文しました!

    めっちゃかわいい、、!♡

    さらに紅芋ソルギを注文すると、目の前で周りの最後の盛り付け過程を見せてくれます!!

    ソルギの上にあるお花や葉っぱはあんこでできているそう、、👀❕

    ソルギは目の前で作ってくれます

    いざ、、実食!お店の方曰く、ソルギは蒸しパンとお餅の間のようなスイーツと教えていただいていたのですが、まさにそんな感じでした!笑

    もちっとしていてかみごたえがあって優しい味わいでした!◎

    上にあるあんこと一緒に食べると甘さが調和しておいしかったです!💐

    みても美味しい食べても美味しいとはこのことを言うんだなと思って食べていました、、!

    もちもちしていて食感も美味しいソルギ

    フラワー緑茶もめちゃかわいくて、スッキリ飲みやすい味でした🍵

    ドライフラワーが中に入っていて、見た目が美術作品みたいでした👀❤︎

    はじめは熱々の状態で提供していただくので、氷をいれて冷まします。

    もう一つのタルギエイドは、いちご果肉がはいった甘酸っぱい炭酸ドリンクでした!

    難しい名前ではじめ何なのかわからず店員さんに尋ねると

    タルギ=いちご🍓 エイド=果実から作るドリンク

    と違いを教えていただきました!

    いちご好きの人はぜひ頼んでみてください🍓

    可愛すぎるフラワー緑茶の写真

    2.感想

    今回紹介したBOM CAFEさん!新大久保でのお買い物に疲れてゆっくりしたい、癒されたい!と言うときにぜひ行ってみてほしいです!💐

    ソルギも全部で8種類あるので、私も違う味を試したいと思っています!✊

    ドリンクも韓国ならではの変わり種ドリンクがたくさんあるので、また友人と訪れて飲み比べしてみたい、、♡

    この記事がみなさんのカフェ探しの参考になれば幸いです!

    ここまで読んでいただきありがとうございました!

    3.店舗詳細

    東京都新宿区大久保2丁目 マッコリ家 2F

    から徒歩分

    営業時間10:00-20:00