logo logo

COLUMN

【新大久保】2023年最新!!絶品フィナンシェ食べるならここ♡話題のおしゃれ韓国カフェ「cafe guum(カフェグウム)」️

新大久保駅から徒歩5分

2022年12月23日(金)にオープンしたばかり!

新大久保の最新焼き菓子限定のカフェ「cafe guum」に行ってきました!

感想を正直にレポしちゃいます!

おしゃれすぎるフィナンシェ♡

目次

    1.cafe guum ってどんなカフェ?フィナンシェが有名♡

    新大久保駅から徒歩約5分の職安通り沿いにある「cafe guum」。

    西武新宿駅からも向かいやすい場所です。

    休日ということで、行った際には何名か待っている人がいました。

    この賑わいぶり。。!外にも人が並んでいます!

    お店の外の賑わいぶりがすごいです!

    私が行ったのは、

    ・休日(日曜日)

    ・15時ごろ

    でしたが、約20分ほど並びました。

    イスなどはないのでひたすら立って待っていました、、!笑

    店内はシンプルでおしゃれ!爽やかさも感じる!

    こちらは2階の写真です!

    自分の番が来たら、一度席に通してもらい、その後注文をしに行くというスタイル!

    2階には①テーブル席が8つほど、②真ん中に小さめの机とイスがある席が10こほど、③カウンター席が6席ほどありました!

    結構座れる!

    テーブル席は4人席のものもあったので、大人数で来店しても安心♡

    4人席もあるので安心ですね!

    そして注文!

    私も注文しに1階へ!(注文は1階で行います!2階は食べるスペースのみ)

    どれも美味しそうなビジュアルでたまりません、、

    しかもおしゃれ!!

    焼き菓子のいい匂いがしてきました…

    中にはSOLD OUTの商品も!かなり人気なのでしょうね!!

    なんとハラペーニョ味という珍しいフィナンシェも!!

    ちょっと気になりますね!

    どれもおしゃれで迷っちゃいますね!(^^)!

    メニューはこちらです!

    人気TOP.1はプレーン、TOP2はロータス、TOP3はオレオのようです!

    「お試しセット(¥980円)」という、小さめのフィナンシェを5種類食べられるセットもありました!1つ1つが小さくてかわいい!!

    また、「エッグタルト(¥450円)」もあり、こちらも美味しそうです!!!

    ミニサイズのお試しセットが可愛い!

    2.実際に食べてみた!

    悩んだ結果、「フィナンシェセット 3個セット」(¥930円)と「グウムラテ」(¥750円)を注文しました♡

    フィナンシェの味は、ロータス・オレオ・チョコレートの3つにしました!

    この味は自分でお好きな味を選ぶことができます!選ぶのも楽しい♡

    注文後、こちらを渡され待ちました!かなり楽です!

    呼び出しのベルがあると楽ですよね!

    そしてついに!

    注文したものが届きました!

    かわいい!!

    お皿も透明でかなりおしゃれです!

    フィナンシェは左から、オレオ・チョコレート・ロータスの順です。

    フィナンシェがおしゃれすぎる~♡

    表面はカリっとしていて中はしっとり!

    オレオには、中にクッキーが入ってるのでいいアクセントになります。

    チョコレートは、ややビターな甘さでオトナな味わい♡チョコの味がかなり濃厚です。

    ロータスは、口に入れた瞬間にシナモンの華やかな香りがふわっと広がります!

    こちらがグウムラテです!

    こちらのグウムラテも美味しかったです。

    下層はほろ苦いラテ、上層はクリームになっており相性バツグンでした!

    フィナンシェのお供に最高です!

    層になっていて見ただけで美味しそう( ´∀` )

    3.注意点

    席が2階の場合は階段を登っていくのですが、階段の横幅が狭め&傾斜もあるので、フードを持って上がる際は落とさないように注意したほうがいいかもしれません!

    〇テイクアウト可能

    なんとこちらのお店のフードはテイクアウトが可能です!

    ちょっとした差し入れやおしゃれな手土産などにもおすすめ!

    4.まとめ

    ✓ゆっくりくつろげる人気の韓国カフェ♡

    ✓フィナンシェなどのバラエティ豊かな焼き菓子が美味しい!

    ✓テイクアウトも可能でおみやげとしても◎

    ✓かわいいドリンクも一緒に楽しみたい!

    5.店舗情報

    cafe guum(カフェ グウム)

    東京都新宿区大久保1-17-7

    営業時間:11~22時(21時30分LO)

    定休日:不定休

    支払い方法:カード・電子マネー・バーコード決済(paypay)可

    予約不可