logo logo

COLUMN

【新大久保】2023年最新!!!プレミアム韓国式炊き立て釜飯専門店「ソシロダ」️

本格的な韓国式釜飯が新大久保で味わえる!

「ソシロダ」

新大久保駅から徒歩2分

2023年1月10日にNewオープン!

新大久保の最新韓国式釜飯専門店「ソシロダ」に行ってきました!

感想を正直にレポしちゃいます!

豪華すぎませんか!!

目次

    1.ソシロダってどんなお店?チュクミサムギョプサルが有名!

    新大久保駅から徒歩2分のところにある「ソシロダ」!

    2023年2月11日(土)に放送の「王様のブランチ 韓国釜めし」で紹介されたようです。

    平日の3時頃だったこともあり、とてもすいていました。

    並ばずに店内に案内していただきました!

    建物の一階にあるのでわかりやすかったです。

    外観はこんな感じ!

    韓国釜飯だけでなく、韓国の圧力鍋も有名!

    この窯初めて見た!

    店内はこんな感じ!

    店内の様子~(^^♪

    36席ほどあり、40人程度座れるようです。

    店内はkpopの曲が流れていました(^^♪

    そして注文!

    釜飯定食の種類がたくさんあって迷っちゃいました(( ´∀` )

    サイドメニューは全品580円!

    サムギョプサルにもエビにもカルビにも目が行ってしまいます…(⌒∇⌒)

    これは、新メニューの「明太しらす豆腐釜めし定食」です。

    こちらは新メニュー!😋

    人気トップ1はテレビでも紹介された「チュクミサムギョプサル釜めし定食」のようです!

    こちらの釜鉄板料理も一人前でこんなにたくさんの種類のサムギョプサルが食べれます!

    一人前でこんなにたくさんの種類を食べれちゃう!

    定番の釜めし定食はこちら!10種類の釜めし定食があります!

    釜鉄板料理か、釜めし定食を注文した方限定で、

    サイドメニュー:わかめスープ、冷麺、ビビム冷麺

    デザート:いちご飴、マンゴープリン

    を一つずつ選ぶことができます。

    釜めし定食メニュー(^^♪
    サイドメニューも種類が豊富!
    ドリンクメニュー🥤

    2.実際に食べてみた!

    悩んだ結果、大人気の「チュクミサムギョプサル釜めし定食」(¥1380円)と「ふるふるポテト」(¥580円)を注文しました!

    ふるふるポテトの味はBBQにしました!

    この味は自分でお好きな味を選ぶことができます!6種類あって全部の味を食べたかった~!(笑)

    そしてついに!

    注文したものが届きました!

    釜めしが届いたー!

    届いたときはふたがしてある状態です。

    開けてみます!

    ぱっかーん!!おいしそー!!

    色とりどりでほんとにおいしそう~!

    混ぜます!

    こんな感じで混ぜて…

    別のお皿にうつして、、、

    別のお皿に移します。

    だし汁を入れます!

    釜にはおこげがついているので、釜の中に出汁をいれて蓋をします。

    おこげがやわらかくなるのを待ちます。

    その間にいざ実食!

    のりに挟むとさいこー!

    食べた一口目の感想は、「からっ!」でした。意外と辛かったので、辛いものが苦手な方は注意!

    こんな感じでのり食べるのもあり!

    ふわふわでおいしくて声が出てしまいました(笑)

    サムギョプサルがしっかり分厚かった!♡

    初の韓国チュクミでしたが、食べやすい大きさでほんとにおいしかったです♡

    時間がたったのでおこげの方も食べてみます!

    おこげがこおばしい!

    おこげのこおばしい味が大好きです♡

    かりかりしてかたいのかなと思っていましたが、思っていたほど固くなかったので、食べやすかったです!

    フリフリしてお皿に出しました!

    ポテトがこんな感じ!

    袋に入った状態なので、ふりふりして食べます!

    BBQの味が濃くておいしかったです!

    ※事前にTiktokを見た時、8種類の小鉢におかずが無料でついてくると書いてあったので楽しみにしていたのですが…

    今はそのサービスはなくなっているようです(泣)(;^ω^)

    3.注意点

    おひとり様1ドリンク1フード制なので注意!

    4.まとめ

    ・韓国式の炊き立て釜めしを味わえる釜めし専門店!

    ・色とりどりの釜めしが最高においしい!

    ・全品580円のサイドメニューが豊富!

    5.店舗情報

    ソシロダ

    東京都新宿区百人町2-3-20英泰ビル1F

    営業時間10:30~23:00(22:30LO)

    定休日:不定休

    予約可能