logo logo

COLUMN

【新大久保】NEW OPEN!新大久保の新しいカフェ『METDORU CAFE』に行ってみた!️

新大久保駅から徒歩7分

新宿駅から徒歩18分

2023年6月17日にオープンしたこちらのカフェ。

METDORU(メットル)とは韓国語で石臼を意味するとのこと。名前の通り石臼で挽いたコーヒーや暑い夏にぴったりなピンスなどがある韓国カフェをレポートします!

お店の前にはベンチも用意されていました

目次

    1.METDORU CAFEとは?

    新大久保駅から徒歩7分ほどの場所にあります!

    お店の外にベンチがあり外の空気を楽しみながらカフェタイム、、なんておしゃれなこともできそうです!お店の外やお店のInstagramにメニューが貼ってあるので事前に決めることもできますね。

    石臼のイラストが描かれた看板にはお花も飾られていました

    ・混雑具合

    私が行った時は、、

    ・平日15時ごろ

    ・快晴☀︎(真夏日)

    でした!

    店内は空いており、待つことなくスムーズに入店することができました。

    ・温かみのある店内

    店内は白い壁にウッド調のテーブルや椅子、オレンジのペンダントライトで、とても落ち着く空間となっていました。座席数は30名弱座ることができて、外にベンチもありました。トイレとコンセントは店内にありましたが、Wi-Fiはなかったです。店内BGMは常にK-POPが流れていました!

    屋内, テーブル, 椅子, 部屋 が含まれている画像

自動的に生成された説明
    ウッディーで温かみのある店内

    ・豊富なメニュー

    デザートはかき氷を意味するピンスやドーナツ、自家製のバターバー、羊羹がありました!ドリンクはコーヒーメニュー以外にもジュースやお茶など種類豊富でした!

    店員さんによると、今のデザートいちばん人気はピンス、ドリンクいちばん人気はシュぺナーというコーヒーの上にホイップクリームが乗っている飲み物だそうです!

    食品 が含まれている画像

自動的に生成された説明
    タイムライン

自動的に生成された説明
    ピンス、ドーナツ、バターバーが並んだメニュー

    ドーナツはショーケースに並んでいて可愛かったです。

    屋内, 戸棚, キッチン, 冷蔵庫 が含まれている画像

自動的に生成された説明
    ショーケースのドーナツがかわいい♡

    2.実際に食べてみた!

    飲み物も食べ物も種類が豊富で迷いましたが、マンゴーピンス(かき氷)とメットルコーヒーを注文!

    マンゴ・ピンス ¥1,500

    METDORU COFFEE ICE (COLD BREW) ¥550

    テーブル, 屋内, 食品, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明
    マンゴーピンスとメットルコーヒー

    見た目のインパクトがすごく、とにかくボリューム満点!!!マンゴ・ピンスはクリーミーでふわふわの氷とたっぷりのマンゴーソースの上に、甘くて大きなマンゴーがたっぷり!ドライベリーがアクセントになっていました。さらに生クリームが贅沢にのっている、一品で食べ応えのあるデザートでした。メットルコーヒーは爽やかで、コーヒー豆の味が強かったです。

    この日は真夏日だったのでひんやりとしたピンスがさらに美味しく感じました。

    テーブルの上の食べ物

自動的に生成された説明
    中までぎっしりマンゴーソースが入っていました!

    中まで食べ飽きないくらいマンゴーソースが入っていました!あんまりお腹が空いてない方はシェアして食べることをお勧めします!

    3.注意点

    新大久保駅からお店まで少し細い道が多い印象でした。

    オープンしたばかりだからか現金とPayPayしか使えなかったです。クレジットカードが使える様になるとさらに便利かなと思いました。

    4.まとめ

    まだオープンしたてでお店は空いていたので注目される前に行くのがおすすめかと!デザートもドリンクもメニュー豊富だったので飽きずに何度も通えちゃいます。テイクアウト可能なドーナツやバターバーもあるのでついでにも寄りやすそうですね!

    いかがでしたか?新大久保にいらっしゃる際はぜひ行ってみてください!

    5.店舗情報

    METDORU CAFÉ(メットルカフェ)

    住所:東京都新宿区百人町1-1-26 1F

    営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)

    定休日:なし

    支払い方法:現金またはPayPay(クレジットカード不可)店舗インスタグラムアカウント:@metdoru(https://instagram.com/metdoru?igshid=YmM0MjE2YWMzOA==