logo logo

COLUMN

【新大久保は韓国だけじゃない!】隠れ家のような台湾カフェ「DOMO CAFE」に行ってみた!️

「DOMO CAFE」

新大久保駅から徒歩2分

コーヒー豆風?の蝶々が可愛い外看板

新大久保駅から繁華街とは逆方向の路地裏にある「DOMO CAFE」。隠れ家のようなこちらのカフェをレポートします✨

目次

    1.「DOMO CAFE」とは?

    清潔感のある入り口でカフェじゃないみたい。

    新大久保駅から徒歩2分と好アクセスなこちらのカフェは、新大久保では珍しい「台湾カフェ」。台湾はタピオカ発祥の地でもあるのでタピオカドリンクや、タピオカモチーフのスイーツ、紅茶のメニューが充実していました。

    さらに、公式インスタグラムによると店員さんはインフルエンサーさんだそうです👀

    TikTokやInstagramのリールにも店員さんの動画がたくさんあり、来店してもSNS上でも楽しめる最先端なカフェですね!

    こちらのカフェは地下にあり、階段を降りたら入り口があります!テラス席が4席あり、天気のいい日はここで食べると開放感も感じられて良さそうですね🔅

    店舗入り口のある地下へ繋ぐ階段
    テラス席は地下にあるのに日当たり良好!

    入ってすぐのところには雑誌がたくさんあり、新大久保巡りの休憩にも良さそうだなと思いました!

    入り口すぐの雑誌コーナー(最新号を揃えているわけでは無いみたい、、)

    店内はコンクリートの冷たさと木の温かさがマッチし、全体的には暖かい雰囲気でした!一般的なふたり掛けの席以外にも、他にはないオシャレなカウンター席や、4名でも悠々と座ることができそうなソファ席がありました!

    店内写真 一人でも複数人でも過ごしやすそうです!

    さらに入り口の中や外など様々な場所に観葉植物がありました!🪴

    店舗が地下にあることもあり、電波が少し悪かったのですが、Wi-Fiがあり、パスワードは店員さんに聞くと教えていただけました!

    また、席によってはコンセントがある席もありました🔌少し発見しづらい場所でしたが、店員さんに尋ねるとすぐに教えていただいたので、見つからなかったら聞いてみるといいと思います👌🏻

    Wi-Fiとコンセントがあるのでカフェでの作業場所にも使えると思います💻

    ・混雑具合

    私が行ったときは、

    日曜13時半ごろ

    晴れ時々雨🌦️

    でした!

    私が入店した13時半は私以外に1組の方しかいらっしゃらなかったですが、その後14時ごろから4組ほどの方が来店されていました!

    ・メニュー

    (メニュー写真引用:店舗Instagramより)

    ドリンクのメニューが多かったです!

    他のカフェはコーヒーのメニューが多いですが、こちらは台湾カフェということもあり、紅茶のメニューが充実していました🫖♡

    デザートはシフォンケーキ、ガトーショコラケーキ、タピオカミルクティーケーキの3種類ありましたよ🍰

    さらにビールや軽食のメニューもあるので、甘いものが苦手な方にもおすすめです🫧

    2.実際に食べてみた!

    今回注文したものは、

    ・タピオカミルクティーケーキ ¥800(税抜)

    ・アイスカフェラテ ¥600(税抜)

    税込で合わせて¥1,540でした✨

    どちらも見た目が可愛い♡

    どちらも見た目のインパクトがあって、とても可愛いですよね!

    タピオカ✖️ケーキの組み合わせは他には無い!

    タピオカミルクティーケーキはふわふわのスポンジケーキの上にミルクティー風味のクリームが乗っていました!さらにタピオカとナッツ、キャラメルソースがかかっている、ボリューム満点のデザートでした!

    ひとくち食べた瞬間にタピオカミルクティーを飲んでいるかのような風味が口の中に広がりました!特にスポンジケーキの上にある、紅茶クリームがとても奥深い味わいでした🤍ミルクティーやタピオカ好きの方には是非おすすめしたいデザートです🍰

    見た目が可愛いふわふわアイスカフェラテ

    個人的な話ですが、、、どのカフェでも基本的にアイスカフェラテを注文するのですが、こちらのカフェのアイスカフェラテはミルクフォームなど可愛らしい工夫がされており、みた時にテンションがあがりました🙌🏻可愛らしいアイスカフェラテですが、お味に支障はなく、美味しく頂きました!

    3.注意点

    入り口に入るために降りる階段ですが、かなり急な作りになっていたので気をつけたほうがいいと思いました!特に雨の日や、お子様と来店される際に特に注意が必要です⚠️

    壁にかわいいイラスト

    また、支払い方法が現金かPayPayしかなく、さらに電波があまり良くないのでWi-Fiに繋ぎたくない方は現金の用意があったほうがいいです!会計時に電波が悪く、PayPayが使えないっていうこともあり得るかなと思いました!(ちなみにクレジットカードなどは後々使えるようになる可能性があると店員さんがおっしゃっていました!)

    ・おまけ情報

    私が来店した時に、Instagramの投稿でお菓子がもらえるキャンペーンも行っていましたよ🤫気になる方は店員さんに聞いてみてくださいね👌🏻

    キャンペーンの詳細!お菓子も美味しそうでしたよ🍪

    5.まとめ

    外看板にもあったコーヒー豆風蝶々🦋

    いかがでしたか?

    SNSでも楽しめる最先端な台湾カフェ「DOMO CAFE」。

    新大久保の駅近カフェなのに地下にあるから人目も気にすることなく過ごせる素敵な空間でした🌱

    見た目もお味も大満足だったのでもちろんリピありです✨

    みなさんも台湾カフェ「DOMO CAFE」是非行ってみてくださいね🇹🇼🫧

    5.店舗情報

    DOMO CAFÉ

    住所:東京都新宿区百人町1-15-29 PATIO新宿G2

    電話番号:03-3360-2545

    営業時間:10:00-22:00

    定休日:なし

    予約:店舗InstagramのDMより可🙆‍♀️

    支払い方法:現金or PayPay(クレジットカード導入予定有🈶)

    店舗Instagramアカウント:https://instagram.com/domocafe_shinokubo?igshid=MzRlODBiNWFlZA==