logo logo

COLUMN

【大阪/梅田】フランスの雰囲気を感じるクレープ専門店「CREPERIE Le Beurre Noisette」️

JR大阪駅から徒歩4分

今回は、梅田にあるガレット&クレープ専門店「CREPERIE Le Beurre Noisette」に行ってきました!

パリ15区にあるネオビストロLe Beurre Noisetteのシェフティエリー・ブランキが監修するお店。

そんな梅田のカフェを正直にレポしちゃいます!

開放感があり、店内の様子が一望できます!

目次

     

    1.「CREPERIE Le Beurre Noisette」 ってどんなとこ?

    JR大阪駅から200m、徒歩2分ほどの場所にあります!

    駅からすぐ着くところで、グランフロント大阪のうめきた広場地下1階の、UMEKITA CELLARの中に店舗があります。店舗がテナントの中に入っている形になるので、そこに注意が必要です。

    こちらから入ります!

    外から見ると店の文字が確認できます。日本語で読むと「ブール ノワゼット」だそうです。所見では全然読めませんでした笑

    店内の雰囲気や、黒板にクレープの写真が載っているので、クレープ専門店であることさえ覚えていれば見つけることはできると思います!

    入り口にはおすすめが書かれたボードが沢山!

    店内の雰囲気はこんな感じです。カウンター席がメインで用意されているので、おひとりさまでも安心して利用することができます!

    店内を利用しているお客さんの3割程はおひとり様利用でした。また、赤ちゃんを連れてくるお客様もいたので、幅広い層の人にマッチした店内になっていると思います!

    カウンター席が用意されているので一人でも来やすい🙆‍♀️

    店舗のいたるところに電球を何かで囲ったものが置いてありました。

    このオブジェのおかげで店内が明るくなっているのと、お洒落さが一段と増していました。

    ライトがおしゃれです!

    テーブル席も完備されているので、2人以上のお客さんでも安心です。

    奥の方の机は動かすことができるので、4人ほどなら問題なく座ることができると思います。

    2人席にもおしゃれなライトが設置されています!

    店内からは作っている様子を見ることができます。

    店員さんが実際にクレープを焼いてる姿、料理を作ってる姿がかっこよすぎて見惚れてしまいました。

    一つ一つの焼き上げる工程を見ることができます!

    ちょっとうれしいのが、椅子がふかふかな事です笑

    少し休憩しようと思ってる時に椅子がかたいとちょっと疲れちゃうんで、こういう配慮は本当に店の個性を表すなーと感じてます。

    チェックの模様が可愛い!

    メニュー紹介

    メニューはこんな感じ。

    メニューが全部写真付きで載っているのでわかりやすさと迫力が伝わりやすかったです。 

    メインはガレットとクレープの二種類です。

    めっけもん広場から直送されている新鮮な野菜やフルーツが使われているそうです。

    追加料金を払えば、選べるメニューも増えます!

    こちらのセットはガレットもクレープも両方頼むことができるものになっています。

    ご飯系のガレットを食べた後にデザートのクレープがくる、こんな贅沢セット最高です。

    お得なセットも!

    こちらは期間限定メニューです。

    季節の桃を使った商品がとってもおいしそうでした!

    ガレットだけでなく、ドリンクにも桃を使っていて、素材そのものを生かしまくってる野が伝わりました。

    桃づくしでこちらも気になります!

    ガレットにもお店のこだわりがぎゅっと詰め込まれていて本当におなかがすきました。

    肉と海鮮のものがあり、ご飯を食べにくる、スイーツを楽しみに来る。両方の楽しみ方ができそうですね。

    ご飯系ガレットも充実!

    他にも、その時期、その日によってクレープの種類が変わるそうです。

    私が来店した日はマンゴー、スモモ、チョコバナナ、はちみつレモンの4種類がありました。

    来店した日によってメニューが変わるので飽きない!

    メニューは写真付きで見やすいです!

    ドリンクメニューも豊富で、特に紅茶の種類が多く感じました!

    一つ一つのネーミングセンスがすごい好きです。

    また、スカッシュやアルコール類もあったので、どれを頼むか迷っちゃう

    ドリンクメニューも豊富に用意されています!

    さらに、期間限定のスカッシュも用意されていました!

    南高梅、すもも、かぼすが用意されていました。季節限定はひかれちゃいますよね笑

    どれも爽やかなフレーバーで気になります!

    2.実際に食べてみた!

    注文方法は店員さんを呼ぶものになります。

    今回私は、すもも塩バターキャラメルとアイスコーヒーを注文しました。

    甘いものを食べるときには口の中をリセットしてくれる飲み物を飲みたいですよね。

    クレープ注文のお客さんにはドリンクをマイナス110円で注文できるそうです!

    注文した商品

    • すもも塩バターキャラメル ~カスタードプリン アイスクリーム添え~:1309円
    • コーヒー(アイス):506円

    計 ¥1700円(クレープとドリンクセットの為、マイナス110円)

    こちらが届いた商品です!

    すももの量がすごい笑

    店の雰囲気も相まって本格的にパリのお店にいるみたいな感じがしました!

    すももがふんだんに使われています!

    いざ実食!

    コーヒーから。飲みやすいくちあたりで、後味もしつこくなく、甘いものと一緒に食べるためには最適な味わいでした。

    ガレットに合う飲みやすいコーヒーでした!

    次にクレープをいただきます!

    クレープの中にカスタードクリームがはさまっており、持っちりした食感とほんのりとしたクリーミーな味わいを感じることができました!

    ナイフを入れると、カスタードがたっぷり!

    次にプリン。

    卵感が強い、というよりはクリーミーで、すっきりした味わいでした。

    クレープと一体化して、食感や風味にバニラの感覚がまじりあうのがとても良くマッチしているなと感じました。

    プリンの奥にあるアイスもクレープの温度を下げてくれたり、甘さや口の中の触感を変えてくれます。

    プリンが塊でのっています!

    すももの味わいも、甘すぎることもなく、少し酸味のあるかんじで、すもも以外が甘めのもので固まっている中、この酸味があるだけで味が引き締まりました。

    すももがもっと甘いとこれは成立しないなーと思っていました。

    画像は全部もりもりの写真です笑

    すもも、クレープ、アイス、クリーム、プリンの全部が口の中で混ざり合うことで完成する商品のように感じました!

    全部のせて食べるのがおすすめ!

    店内に入らなくても、テイクアウトとしてガレット&クレープを注文することができます。

    持ち歩きやすい大きさで、あまりこぼれる心配をしなくてもいいのがいいですね。

    「パリジェンヌのように」と書かれているので、注文して食べ歩きをしているだけで自分がパリジェンヌになったようにかんじれちゃいますね!

    これを片手に街を歩けばあなたもパリジェンヌに!

    3.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:火曜日
    • 時間:午後3時00分

    でしたが、待ち時間なくスムーズに入ることができました。

    座席が30席あるのと、地下にあるので、あまり人がごった返すようなことはないのかなと感じました。席の組み方的にあまり大人数用にできていないので、1〜2人で来るのがベスト、4人が最大かなと感じたので、一緒に行く人の人数を見つつ考えてみてもいいかもですね!

    4.まとめ

    ✓うめきた広場の地下にあるガレット&クレープ専門店

    ✓パリのような雰囲気を楽しめる

    ✓おひとりさまにも優しい店内

    ✓オープンキッチンで商品を作っているのが見れる

    ✓おすすめ度100%

    5.店舗情報

    店名:CREPERIE Le Beurre Noisette

    住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F

    電話番号:050-5890-8806

    営業時間:10:00~22:00(L.O.21:00)

    支払い方法:クレジットカード可、電子マネー可、QR決済可

    駐車場:駐車場有(グランフロント駐車場)

    パリの有名シェフ観衆の「CREPERIE Le Beurre Noisette」

    みなさんもぜひ行ってみてね!♡