logo logo

COLUMN

【大阪/梅田】深夜まで空いてるコーヒー専門店「whitebird coffee stand」️

阪急梅田駅から徒歩10分

今回は、梅田にあるコーヒー専門店の「whitebird coffee stand」に行ってきました!

梅田からは少しだけ離れた穴場的スポットにあるこのカフェ。

そんな梅田のカフェを正直にレポしちゃいます!

レンガ作りの外観が目印!

目次

    1.「whitebird coffee stand」 ってどんなとこ?

    阪急梅田駅から850m、徒歩10分ほどの場所にあります!

    少し駅からは歩きますが、隠れ家的な場所にあるので、見つけたときにちょっとウキウキします。

    外観は高級感あふれる装いになっているため、少し躊躇してしまいそうにはなりますが、店内は20代のお客さんが多かったため、安心して大丈夫だと思います!

    内装はこんな感じ。

    カウンターが11席、2人で座れるテーブルが4席の計19人が座れるような仕様になっています。一人で来て読書するもよし、カウンターで店員さんとお話しするもよし、友達と来て2人でおしゃべりするもよし。

    毛布や荷物かごも準備されているので、冬場に来て、窓際でも安心してのんびりできます。

    カウンター席があるので一人でも行きやすい!

    カウンターからは店員さんが料理を作ったり、コーヒーを入れたりする様子を見ることができます。棚の上にはこだわりのコーヒー豆や食器などが置かれているのと、レンガ調のタイルや、塗装だけされた壁などがあり、厨房がすごいお洒落ですね。店のオーナーのこだわりがすごい見えました。

    また、洋楽がながれており、落ち着いた雰囲気をそこでも感じました。

    店内は薄暗くて落ち着いた雰囲気

    ショーケースにはテイクアウト可能な商品が置いてありました!

    クッキーやパウンドケーキなど、家でもティータイムを楽しめそうなものばかりでワクワクしちゃいますね。

    時間がない時でも手軽に楽しめる!

    メニュー紹介

    メニューはこんな感じ。

    豆の種類や飲み方を詳しく書いてくれているので、自分が好きそうなものを選ぶことができます!豆のテイクアウトもできるそうで、おいしければ家でも楽しめそう。

    ショーケースにあったクッキーと個々の豆を持って帰って、おうちカフェも開けちゃうかも笑

    追加料金でアイスのせもできちゃう!

    こちらはドリンクメニューです!

    コーヒーだけじゃなく、いろんな種類の楽しみ方ができます!

    クリームソーダやレモネードティなど、コーヒーが苦手な人でも楽しめそうです。

    あと、バーとしても使えて、コーヒーを使ったカクテルや、大人のレモンスカッシュなど、落ち着いた雰囲気でお酒を飲みに来るのもよさそう…

    おとなのアイスカフェオレなど気になるメニューが沢山!

    スイーツの種類も豊富でした!

    チーズケーキやガトーショコラ、プリンなど、様々なものが用意されていて、誰でも楽しめそう。種類が多すぎて何回も通いたいなーって感じちゃいました笑

    デザートはケーキやアイスサンド、プリンなども!!

    最後にフードメニューです。

    ちょっとしたご飯からがっつりしたものまで幅広く扱っていました!

    近くのお客さんがカレーを注文していたのですが、においがよすぎてついつい注文したくなっちゃいます。

    カフェでフードメニューも楽しめる!

    2.実際に食べてみた!

    注文形式としては、まずは席を自分で選んだ後、カウンターに自分から注文しに行くスタイルでした!レジが並んでいるときは店員さんが自分の席にメニュー表を持ってきてくれるので安心です。

    今回私は、レアチーズケーキとティラミスコーヒーを注文しました。

    特にティラミスコーヒーは初めてみたので、この目で確認してみたい!という意志が強かったです笑

    注文した商品

    • レアチーズケーキ:720円
    • ティラミスコーヒー:750円

    計 ¥1470円

    こちらが届いた商品です!

    見た目の迫力がマジですごい…

    レアチーズケーキも写真ではちょっと伝わりにくいですが、想像の1.5倍ぐらいの大きさがあり、本当においしそうすぎます。

    グラスや盛り付けがおしゃれ…

    いざ実食!

    まずはティラミスコーヒーから!

    下のコーヒーは少し甘さを感じられるものになっていて、スイーツとの相性もよかったです。上のクリームは甘すぎないけどずっしりとくるタイプのもので、飲み物を飲んでいるというより、するする入ってくるスイーツを食べてる感覚に近かったです。

    小さめのストローがささっているので、混ぜずに下のコーヒーだけを飲むこともできます。

    上のクリームはスプーンですくって食べてもいいし、混ぜてもおいしかったです。

    ティラミスコーヒーはクリームとコーヒーの境界がとても綺麗!

    次にチーズケーキを実食!

    濃厚なのに後味がすっきりしていて、本当に食べやすかったです。チーズの甘さもありますが、それとベリー系のソースの酸味が絡み合って、絶妙な味わいになっています。

    あと、個人的にうれしかったのは、イチゴなどのベリー系が原形をとどめていたことです。

    チーズケーキとティラミスコーヒーで少し食感が似ていたのですが、イチゴが食感を変えてくれたので、最後まで飽きることなく食べきることができました。

    ケーキは大胆にフォークを入れてみて!

    3.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:木曜日
    • 時間:午後18時30分

    でしたが、待ち時間なくスムーズに入ることができました。ただ、19時ごろに満席になっていて、外で待つお客さんがいました。また、収容可能人数が19人と、比較的すくなめになっているので、大人数での利用はあまり適していないかもしれません。

    夜カフェとしての人気が高いため、ラストオーダー30分前に来店してしまうと待ち時間の都合上注文できなくなってしまうかもしれないので、注意が必要です。

    4.まとめ

    ✓高級感漂う店内

    ✓こだわりぬかれたコーヒー☕

    ✓スイーツメニューも充実

    ✓夜おそくまで空いてる

    ✓おすすめ度100%

    5.店舗情報

    店名:whitebird coffee stand

    住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル 102

    電話番号:06-6809-3769

    営業時間:[月~土]11:00~23:00(L.O.22:00)、[日祝]11:00~22:30(L.O.21:30)

    支払い方法:クレジットカード可

    駐車場:駐車場無

    1日の締めにももってこいな「whitebird coffee stand」

    みなさんもぜひ行ってみてね!♡