logo logo

COLUMN

【大阪/梅田】英国の雰囲気を楽しめる「London Tea Room」️

阪急梅田駅から徒歩3分

今回は、梅田にある紅茶専門店の「London Tea Room」に行ってきました!

日本でロンドンを感じられるお店。

そんな梅田のカフェを正直にレポしちゃいます!

ディープグリーンの店構えです!

目次

    1.「London Tea Room」 ってどんなとこ?

    阪急梅田駅から250m、徒歩3分ほどの場所にあります!

    駅からすぐ着くところで、阪急百貨店メンズ館の4階に位置しています。 

    「日本でもっと紅茶が広まってほしい」その思いで店をやっているそうです!

    入店するとシャツにベスト、蝶ネクタイを身に着けた店員さんがお出迎えしてくれました。

    店内は緑と茶色がメインの色合いになっていて、店に入った瞬間から外国に来た感じがしました🌎

    店内はシックな雰囲気

    案内してもらった席はここです。

    周りを囲まれた半個室の席でした!

    隣の人のことを気にせず2人ではなせるのはいいですね。

    1人できても周りの目線を気にせずいれるので、仕事帰りの疲れた時、ちょっとした時間つぶしに来てもいいかもしれませんね。

    僕は1人で行きましたが、本当に落ち着いて楽しむことができました。

    仕切りがあるのでプライベート空間

    周りにはいろんな記事がのっていました!

    スポーツや歴史、風景など、ロンドン関係の記事が載っていて、店の雰囲気とマッチしていました!

    まじまじと見てしまう…!

    店のオブジェとしてクマの人形が飾られていました!

    イギリスの人気者「くまのパディントン」のぬいぐるみだそうです。イギリスではドラえもんとか、ハローキティぐらいの有名度だとか。

    店のホームページにもっと詳しい内容が書いてあるのでぜひ見てみてください。

    ピンと立っている姿がキュート

    メニュー紹介

    メニューはこんな感じ。

    ケーキやスコーン、サンドイッチをメインとしたフードがあります。

    また、それぞれにセットドリンクとして紅茶やコーヒーを付けることができます。

    時間限定メニューや曜日限定メニューもあるので、いろんな楽しみ方ができそう。

    月・火・木曜限定メニューもある!

    テーブルには別メニューも置いていました!

    紅茶専用のメニューがあるなんてさすがイギリスカフェです!

    紅茶の種類や入れ方などが書いてあるメニュー表でした。

    抽出方法などは勉強になりましたし、ちょっと家でもやってみようかなーと思いました笑

    セットとはまた別の紅茶になるので、別々の注文にはなりそうですが、全種類飲み比べてみたい…

    イラスト付きで書いてあります!🙆‍♀️

    2.実際に食べてみた!

    座席に呼び出しベルがあるわけではなく、店員さんが少ししてから注文を聞きに来てくれる形式になっています。半個室空間なので、来てもらいたいときにはちょっと不便かも…

    今回私は、スコーンセットで、アイスロイヤルミルクティーを注文しました!

    メニュー表に書いてあった「イギリスの田舎で味わえる素朴なスコーンをどうぞ。」という文章をみて、イギリスを感じてみたくなっちゃいました笑

    ドリンクもこの店の定番を注文!定番はついつい頼んじゃいますね。

    注文した商品

    • スコーンセット
      • スコーン
      • ロイヤルミルクティー(アイス)

    計 ¥1150円

    こちらが届いた商品です!

    見た目も派手過ぎず、本当にイギリスの田舎で出て来るものなのかーって納得しました。

    付属でついてくるのは右からイチゴジャム、ホイップクリーム、ブルーベリージャムです。

    あと、ロイヤルミルクティーには多めのガムシロップがついてきました!

    スコーンはジャムやクリームを自分でつけて食べられます!

    ドリンクには小さめのストローとかき混ぜる用のスプーンがついていました。

    カップには「London Tea Room」の文字が。

    オリジナルカップ、かわいすぎるし持って帰りたい👀

    シルバーのカップは珍しいですね!

    いざ実食!

    ほっくほくでおいしい!!

    スコーンは甘すぎず、ちょっとしっとりしているので、ほんとに何個でも食べれちゃいそう。

    ちぎって食べます!

    次にホイップクリームもつけてみました。

    口の中でまじりあって、本当に相性がよすぎた…

    ホイップクリームは甘さ控えめで、クリーミーな感じがスコーンにマッチしていました!

    付属のクリームをつけていただきます!

    イチゴジャムだけ、ホイップクリームだけ、ブルーベリージャムだけ、全部乗せなどなど、全てのパターンを試しましたが、一番おいしかったのはこれでした!

    「イチゴジャム×ホイップクリーム」

    イチゴから出る少しの酸味と上品な甘さ、ホイップクリームによって出るまろやかさ、スコーンのほんのりとした甘味が絶妙にマッチしていました!

    ジャムはブルーベリーでもおいしいですが、自分的にはこっちのほうが好きかな~

    クリームとジャム、一緒につけてみるのがオススメです!!

    3.注意点

    私が行った日は

    • 曜日:木曜日
    • 時間:午後4時30分

    でしたが、待ち時間なくスムーズに入ることができました。ただ、17時ごろに満席になっていたので、時間によっては少し待つかもしれません。また、席数は52席ほどあるのですが、一つ一つが区切られた空間になっているのと、1テーブル当たりの人数は多くても4人程度なので、大人数で来店するときは別々の席を案内されるかもしれません。

    店が阪急メンズ館の中にあるため、人によっては少し場違い感を感じてしまうかもしれませんが、お客さんの層は10代から60代まで確認できたので、そこは安心して大丈夫です!

    4.まとめ

    ✓異国に来たような店内

    ✓半個室で1人でも来店しやすい

    ✓店内にはイギリスを想起させるものが多数あり

    ✓おすすめ度100%

    5.店舗情報

    店名:London Tea Room 阪急百貨店メンズ館店

    住所:大阪市北区角田町7-10 阪急百貨店メンズ館4F

    電話番号:06-6366-0997

    営業時間:[月~金]11:00~20:00、[土日祝]10:00~20:00

    支払い方法:カード可、paypay可

    駐車場:駐車場無

    異国のような雰囲気を味わえる「London Tea Room」

    みなさんもぜひ行ってみてね!♡