logo logo

COLUMN

【渋谷】○○✖️〇〇✖️カフェ?!異コラボなカフェ「ANDELT CAFE」に行ってみた!️

渋谷駅から徒歩5分

ヘルシーなメニューの写真が載った看板🥗

渋谷109の先、MEGAドンキの向かいに新しくできた大型複合施設「道玄坂通dogenzaka-dori」。こちらの道玄坂通はショップ・オフィス・ホテルという3つの機能から成り立つ大型複合施設で、この中に新しくできた「ANDELT CAFE」をレポートします🌱

目次

    1.「ANDELT CAFE」とは・・・?

    2023年8月、渋谷に新しくオープンした大型複合施設「道玄坂通dogenzaka-dori」の2階にあるこちらのカフェ。なんと、ジム・歯医者併設の珍しいカフェでした!

    「健康寿命を伸ばす、歯科の枠にとらわれない、歯科・カフェ・ジムの複合施設」というコンセプトで運営されているみたいです💡

    こんな組み合わせ、他にないですよね✨

    このカフェのコンセプトは「良質な栄養素を口から取り入れる」だそうです🥗

    歯科とジムの知見を活かし、口腔環境と身体の健康を深く理解した管理栄養士さんが、栄養バランスを考えたヘルシーメニューを考案!一汁三菜の定食や、デトックス効果のあるスムージーをいただくことができます✨

    管理栄養士さん監修のメニューはとても安心できますよね!

    さらに店頭にはビーガンのクッキーやパウンドケーキもあり、罪悪感なく食べられて、ハッピーなカフェタイムにもなりそうです🔅

    カフェの店内にジムと歯医者が並んでいることなんて、他ではないので少し異空間でした👀!

    カフェスペースとジムと歯医者が同じ空間にある珍しいカフェ🦷

    ジムや歯医者は大きな音がするわけではないのでさほどに気なりませんが、視覚的に面白い空間ではありました!笑

    また、朝8時半から夜10時半まで営業しているので、朝早くも夜遅くも楽しめて時間を選ばず、過ごすことができる点でもいいですね🌙

    店内はとても清潔感があり、すべての席に荷物置き用のカゴがある点がとても嬉しかったです!

    2.混雑具合

    私が行ったときは・・・

    ・平日16時ごろ

    ・くもり☁️

    でした!

    店内は60%くらい埋まっていました!

    私は1時間程度滞在しましたが、多くの方が友人などとお話しされていて、長く過ごされている印象でした!

    まだ穴場なカフェなので、のんびり過ごしても大丈夫そうです✨

    お友達や恋人とのんびり過ごしたい方にはおすすめです!

    海外の方もちらほらいらっしゃいました🌏

    3.メニュー

    先ほども紹介した通り、管理栄養士さん監修のメニューなので、全体的にヘルシーなメニューが多かったです!

    お食事メニュー・デザートメニュー・ドリンクメニューすべて種類豊富で迷ってしまいました💧

    お食事メニュー
    デザートメニュー
    ドリンクメニュー

    わかりやすい写真付きのメニューで

    また、記載のメニュー以外にもショーケースの中にパウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子もありました!

    こちらはビーガン対応のスイーツもあり、さらに迷ってしまいます🥲🙌🏻

    ショーケースに入った可愛い焼き菓子たち!

    4.実食!

    私が注文したのは・・・

    ・玉子にこだわる王道プリン ¥800

    ・ホットカフェラテ ¥800

    税込1,600円でした!

    少々お値段はお高めかな、と思いました汗

    使われている食器がとても可愛いデザートとドリンク✨

    注文後は席まで運んでくださり、荷物が多い私にはありがたかったです!

    頼んだメニュー、どちらも素敵なガラスのボウルとガラスのカップに入っていて、見た目が綺麗でした✨

    本気のプリンはプリンの周りにたくさんのフルーツがあり、1つのプリンで様々な味を楽しむことができました🍮

    具沢山なフルーツとプリン🍮

    周りにあるフルーツはすべてひとくちサイズになっていて、食べやすかったです!

    柑橘類やベリー系など多くの種類のフルーツが使われていました🍍

    ですが、メニューの説明にもあったカラメルソーズがあまり感じられず、「プリンとフルーツ」という印象しかなかったです💧

    プリンにカラメルソースは必須タイプなので少し物足りなさを感じました。

    カフェラテはホットでは珍しい透明のグラスに入っていました!

    透明マグカップに入ったカフェラテ

    二重構造のマグカップでダイレクトに熱が伝わらず、熱くなかったです!

    さらに見た目もおしゃれなのでそれだけで満足感が上がりました☕️

    味はこれといった特徴はなかったですが、プリンと一緒に飲むと美味しさが増しました🍮

    5.まとめ

    いかがでしたか?

    渋谷駅から徒歩5分という好立地なので、まだ穴場でのんびりゆっくりできるこちらのカフェ「ANDELT CAFE」。

    今回はデザートをいただきましたが、次回は健康にも良いお食事をいただきたいなと思いました✨

    施設自体もまだ新しく、綺麗なこちらのカフェ。皆さんもぜひいってみてくださいね🪄

    6.店舗情報

    ANDELT CAFÉ(アンデルト カフェ)

    住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 2F

    営業時間:8:30〜22:30

    電話番号:03-6416-4405

    定休日:なし

    支払い方法:現金・カード・各種キャッシュレス決済・PayPay

    店舗インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/andelt_cafe/