logo logo

COLUMN

【渋谷】まるでハワイのリゾート気分!豊富なメニューがそろっているハワイアンカフェ️

Merengue(メレンゲ)🌴🌺

今回は渋谷にあるハワイアンカフェMerengueに行ってきました!

お店を一言で表すとハワイのリゾート気分が味わえるゆったりとしたムードのハワイアンカフェでした

実際に取材してみてスイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思っている人の参考になれば嬉しいです~


目次


    1.   Merengueってどんなカフェ?

    まず初めにMerengueがどんなコンセプトのカフェなのかについて書いていきたいと思います🎉

    ゆったりとしたハワイリゾートの雰囲気の中で食す美味なロコフードの数々

    ひとくち食べた瞬間に微笑みが溢れだす焼きたての未体験なフワッフワパンケーキ

    1度食べたらヤミツキになる本物で本質のあるクオリティーの高い商品

    温もりと笑顔あふれるアットホームなサービス

    自分の生活に、家族との団らんに新しい笑顔を提案する憩いの場を提供する

    というのがコンセプトになっています! ✨

    関東に出店しており神奈川9店舗、東京3店舗、愛知1店舗、埼玉1店舗、千葉1店舗、茨木1店舗展開しています

    特に横浜を主な拠点として出店しているお店です🌼

    2.メニュー

    メニューはお食事ものからスイーツまで豊富なラインナップとなっています!

    パンケーキだけで9種類もあるから選ぶのに迷っちゃいますね😂

    9種類のパンケーキ

    お食事ものとしてはステーキ&BBQやガーリックシュリンプ、ロコモコ、ハンバーガー

    などのハワイ料理が楽しめます!

    ステーキ&BBQ
    ガーリックシュリンプやロコモコ

    メインのお料理だけでなくおつまみ系の料理もあります!

    友達や家族、恋人とシェアするのもいいですね😍

    おつまみ系の料理

    そしてMerengue(メレンゲ)はドリンクメニューがとっても充実しているんです!

    ハイビスカスや傘が飾られている見た目も映えなトロピカルジュースやラッシー、バナナ一本使ったまるごとバナナジュース、フルーツジュースなどジュースだけでもこんなにたくさん!🍌

    豊富な種類のジュース

    またジャマイカのブルーマウンテンと並んで世界最高のコーヒーと称されるコナコーヒーも飲めちゃいます 生産量は世界のコーヒー豆の生産量の1%以下という大変希少なコーヒー豆です☕

    紅茶は「紅茶のシャンパン」と親しまれるヌワラエリア産の最高級茶葉を使用しているフレーバーティーを楽しむことができます!渋みがなくさっぱりとし、それでいて少し甘味のある紅茶です🍁食後のドリンクにぴったりですね!

    コーヒーとフレーバーティー

    カフェですが、なんとアルコールもあります🍹

    ハワイアンコナビールやフルーツサワー&カクテルまで飲めちゃいます♪

    先ほど紹介したおつまみと一緒に飲めばお酒も進みます!

    なかなか飲むことができないハワイアンコナビールなどのアルコール

    またランチはお得に食べれちゃいます!平日10時から15時限定で対象のメニューを注文すると2名様まで使えるドリンクチケットがもらえるんです さらに平日の10時から17時限定で対象のドリンクが280円になるセットドリンクも注文することができます⭐

    セットドリンクではジュースからコーヒー、フレーバーティーまで選ぶことができるのでこれはお得ですよね! ぜひ利用してみてください!🐻‍❄️

    3.店内の雰囲気

    お店の外観はヤシの木と開放的なテラスで入口からハワイのリゾート感を感じることができます✨

     お店の外観

    店内はハワイアンミュージックがかかっていてリラックスすることができ、高い天井と暖かい光の照明でまるでハワイにいるかのような気分になることができます🌴🏖

    高い天井によって店内を広く感じることができるのでゆったりとくつろいで過ごすことができます!

    テラス席もあって私は15時にお店に来たのですが、店内よりテラス席の方が人気でした😲

    席は3割ぐらいうまっていました😀

    入り口側はテラスと同じ雰囲気でハワイを感じられる開放的な感じですが奥の方の席はオレンジ色の照明が可愛らしいカフェっぽい雰囲気になっています!

    入り口付近の店内
    奥の方の店内

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は以下2点を注文しました


    メニュー

    ブリュレパンケーキ 1738円

    マンゴーラッシー  715円


    実はこのブリュレパンケーキは渋谷店限定なんです💛

    なので他の店舗に行こうと思っている方は他の場所のはないので注意です⚠

    実際に食べてみた感想を書いていきます!

    ブリュレパンケーキはカラメルがほろ苦くて甘いパンケーキと合います✨

    ホイップクリームにカラメルソースがかかっていて、ホイップクリームは片目と柔らかめの中間ぐらいの硬さでした!

    パンケーキはふわふわのぷるぷるで軽い食感でした👼でもパンケーキ自体に甘さはないのでトッピングとしてついてくるホイップやソース、アイスを合わせてお好みで食べるのがおすすめです!

    上に乗っているカスタードクリームと砂糖を炙ったブリュレがおいしかったです!

    ブリュレパンケーキ ⚠画像はソースをかけた後になります

    次にマンゴーラッシーを飲みました!

    マンゴーラッシーはヨーグルトの酸味は控え目でミルキーでコクがありました✨

    ついているレモンを絞るとさわやかさがプラスされて美味しいです!

    マンゴーラッシー

    5.注意点

    注意するべきことが一つだけあります!

    それはパンケーキをメレンゲからたてて作るので提供までに30分はかかることです⚠

    お昼休憩やこの後にすぐ用事がある人は要注意です🧐

    6.まとめ

    今回こちらのお店を訪れて豊富なドリンクやフードメニュー、スイーツの数に感動しました!

    私はカフェに行った時メニューが少ないと食べたい物が見つからなかったりしてがっかりしてしまうことがあるんですが、今回はむしろどれにするか迷ってしまいました😂

    選び放題で迷っちゃいますよね🎀

    またゆったりとくつろいで過ごすことができるのでハワイ気分を日本で気持ちよく過ごせるのではないでしょうか

    これらの理由から私はまたリピしたいと思いました!

    この記事が参考になったら幸いです!最後まで読んで下さりありがとうございました💛

    7.店舗情報

    Merengue(メレンゲ)

    住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷1F

    TEL 03-6418-8971

    営業時間 10:00〜17:00(L.O. 16:00)

    公式サイト https://www.merengue-hawaii.jp/about/

    インスタグラム https://www.instagram.com/merengue_hawaiiancafe/