logo logo

COLUMN

【渋谷】アメリカのソウルフードが楽しめるドラマの舞台地ににもなったMOJA in the house☕️

今回は渋谷にある

MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

あまじょっぱいアメリカのソウルフード「ワッフルチキン」が最高すぎるカフェ でした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)について、コンセプトや歴史、その後具体的にどんなメニューがあるのかについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    はじめにMOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)も歴史についてですが、

    2006年11月にRESPKETとしてオープンした後、2014年に現在のMOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)になったそう。

    RESPKETの時から、広い店内を活かしパーティー用の貸切などで賑わっていたこちらのお店。その良さは残しながら、さらに人気店を目指しリニューアルオープン🍔・。.♡

    そんな歴史があり、生まれ変わったMOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)。今となっては、渋谷を代表とするアメリカンダイナーとして大人気の名物「ワッフルチキン」を売りに若者中心に大人気店となっています。

    看板メニューの「ワッフルチキン」以外にも、シェフ自慢のパスタや肉料理がランチでも味わえ、夜はおさけやおつまみも揃えており大人も楽しめるんです👀✊🏻 ̖́-‬

    さっそくどんなメニューがあるのか紹介していきます!

    ドリンクやスイーツのメニュー

    さっそくメニューがイラスト調でかわいいのと、アメリカンで美味しそうなメニューばかり、、ᝰ✍🏻 ̖́-

    Instagramを見ると映え女子がこぞって注文しているバナナスプリットや、

    お馴染みのアメリカンワッフル以外にもスタンダードなデザートワッフルもあります。

    カラフルでビジュのいいフロートドリンクも注文したら完璧ですね\❤︎/

    アルコール

    驚いたのがアルコールの種類豊富さ!

    これは確かに貸切パーティにも最適ですね〰︎︎✌🏻️´-

    そしてBRUNCHメニューも!

    軽食メインだと勝手に思っていたので、15時ぐらい(おやつの時間)に足を運んだのですが、これはBRUNCHといいLUNCEでも充実のメニューすぎる、、!!👌🏻 ̖́-‬

    また違う時間にも行ってみたいです!

    ワッフルチキンやお得なセットのメニュー

    最後が看板メニューの「ワッフルチキン」!!

    想像以上にさまざまな味があるのと、2000円弱でいただけるお得なメニューがありました✊🏻 ̖́-‬

    さらにさらに健康や美容が気になる、、という方にも嬉しい「サラダチキン」なるものが、、(笑)優しいですね!!カロリーが気になってしまう女子にはありがたいです🥗

    2.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、広々としていてカジュアルな雰囲気でした!

    パーティー会場としての利用も奨励していることからも、いい意味でアメリカすぎず、カジュアルな雰囲気なので好みもわかれなそうでした〰︎︎✌🏻️´-

    私は、休日の15:00ごろに取材に行ったのですが、すでに席いっぱいに人がいて賑わっていました。客層は10代〜30代でやや若め。外国のお客さんもちらほらといらっしゃいました!

    お店の外で1組だけ待っていたので、5分ほど案内してもらえるまで待ちました。店内はソファ席や、カウンター、テーブル席があり、席数は、なんと124席!!

    さすがの広さですよね!

    外からはそんなに広そうに見えないので、びっくりです👀

    ちなみに外観はこんな感じで、お店は2Fに上がったところにあります。

    一見こじんまりしたお店にみえますよね!!

    アメリカンでポップさが可愛いお店の外観

    階段の横にお店のポスターがあります。

    メニューと同じくイラスト調なのが可愛いです・。.♡

    可愛いイラスト調のポスター
    お店の入り口

    階段を登ると左手にお店があります。

    人気店なので、この階段までよく人が並んでいます。

    お店に通じる階段もアメリカンなデザイン🇺🇸

    お店の中はこんな感じ✊🏻 ̖́-‬

    めっちゃアメリカ!!!って感じではないです。

    どちらかといえばアジアっぽいような柄や絵画が飾ってありました。

    店内手前側の様子

    奥側の席はこんな感じです✊🏻 ̖́-‬

    写真にもちらっと写っているのですが、布で覆われた個室もあります。

    個室はかなり広くて6、7人入りそうな広々とした空間でした。

    店内奥側の様子

    カウンター席もあり、1人でもいきやすいです。

    大人数やカフェ好き女子ばかりなんだろうなと思っていたら、カウンター席にはちらほらおひとり様が。作業している様子の方も何人かいらっしゃいました。

    家族でも、友人ともでも、1人でも本当にいつでも来られちゃうのがこのカフェの魅力ポイントでもあります〰︎︎✌🏻️´-

    店内カウンターの様子

    ちなみに私が利用したカウンターはこんな感じです!

    1人でちょうどいいスペースです\❤︎/

    しっかりコンセントもありました!

    カウンター席の様子

    3.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下のセットを注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    ハーレムセット  ¥2200

    (サイド:サラダ、ドリンク:ピンクレモネード)

    ─────────────────── 

    ハーレムセットとは、メイン1サイド2ドリンク3の3つから選べるお得なセットです・。.♡

    私はサイドでミニサラダ、ドリンクでピンクレモンを注文!

    サイドメニューは、ミニサラダかベルベットケーキの2種類から1種。ドリンクは、グリーンパイン、ブルーライチ、ピンクレモン、ブラックチェリーの4種類から1種。

    注文してから2分くらいで出てきて早すぎてびっくりしました(笑)

    さっそく食べてみた感想をレポートしていきます!

    ハーレムセット!美味しそう・。.♡

    最初にサラダ🥗(ベジファースト大事ですよね笑)

    こちらは、ノーマルなシーザーサラダになっています!

    それ以上でもそれ以下でもないです!

    チキンを食べながら途中で挟みながら食べるとさっぱりしてありがたかったです🍖

    サイドでついてくるミニサラダ

    お次は、メイン、、、!!

    前にワッフルチキンとドリンクのビジュがかわいすぎたのでぱしゃり📷

    渋谷にいながらアメリカにいるみたいな気分になれます🇺🇸

    ビジュが大優勝のワッフルチキン&ピンクレモネード

    ではさっそくピンクレモネードをいただきます💗

    味は、甘そうな見た目とは裏腹にすっぱくてさっぱりとしたレモンの味がします!🍋

    バニラアイスは普通のバニラアイスで甘いです。スプーンがついてるから食べやすい◎

    見た目も、チェリーとカラフルなストローが可愛いくてみても楽しかったです🙆‍♀️

    ピンク色がときめくピンクレモネード🍋💗

    最後にメインのワッフルチキン!!🧇🍖

    メープルシロップをかけていただきます🍯👌🏻 ̖́-‬

    ワッフルチキンにかけるメープルシロップ

    かけてみました!

    メープルシロップが結構ドバッと出るので、注意です!

    逆さまにしたらドバッと出たので💦

    ワッフルチキン

    チキンは、外ばかりっと中は柔らかくてジャージなチキン!!想像通りに美味しかったです🙆‍♀️

    ジューシーで美味しいチキン

    メープルシロップしみしみのワッフルと合わせると最高でした\❤︎/

    甘いのが苦手なので、メープルシロップいるかなあ、、と思っていたのですが、チキンがしっかり濃い味でそこまでくどくないのでかけても楽しめると思います!

    バニラアイス染みワッフルとチキンが最高

    4.注意点

    注意事項は、強いていうならボリュームがあることくらいです!

    かなりボリュームがあるから他にもカフェ行く予定があるなら2人でシェアするのもおすすめです◎1人で食べるとしたら、かなり満腹です(笑)

    その日他のカフェにもいきたいなあ!とカフェ巡りの予定の方でハーレムセットを注文する方は、何人かでのシェアがおすすめです!

    以上の点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    5.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    ブランチやランチのセットが充実していて、メニューも豊富なので今度はブランチに挑戦したいなと思っています!

    パーティー会場としての利用も機会があればしたいなあと!!

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎アメリカンなフードをみんなでわいわい楽しみたい人

    ☑1人で作業をしながらフードも楽しみたい人

    ☑アメリカンな雰囲気が好きでインスタ映えするカフェを探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎コスパよく静かなカフェで1人で作業したい人

    ☑︎コーヒーだけ飲みたい人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    6.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)

    住所   :東京都渋谷区渋谷1-11-1 2F

    最寄り  :JR・東急東横線・東京メトロ「渋谷駅」より徒歩7分

    東京メトロ「表参道駅」より徒歩12分渋谷駅から412m

    営業時間 :11:00〜23:00(フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O.22:30)

    平日の「ワッフルチキン」の販売は14時から(*土・日・祝日はこれまで通り、11:00からの販売)

    【年末年始営業時間】12/30:11:00〜17:00,12/31〜1/3:休業,1/4:11:00〜17:00

    支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー不可QRコード決済不可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/mojainthehouse/

    Facebookアカウント

    https://www.facebook.com/moja.shibuya/

    公式サイト

     http://www.cafecompany.co.jp/brands/moja/shibuya/

    地図