logo logo

COLUMN

【渋谷】カスタマイズで自分好みのアイスが楽しめちゃう「キストリーツ(KITH TREATS)」️

人気ブランドKITHが提供するアイスカフェ🍦❤︎

今回は、渋谷MIYASHITA PARKにある

キストリーツ(KITH TREATS)に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

カスタマイズが楽しい&ざくざくした新食感がクセになるオシャれアイスカフェでした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「キストリーツ(KITH TREATS)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、キストリーツ(KITH TREATS)について、コンセプトや歴史、具体的にどんなメニューがあるのかについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    キストリーツ(KITH TREATS)は、渋谷のメインエリアでもあるMIYASHITA PARK2Fにあるアイスカフェです・。.♡

    そもそもKITHというブランドをご存知でしょうか??

    KITHとはアメリカ・ニューヨークのスニーカーフリークの間でインフルエンサーとして絶大なカリスマ性を誇るデザイナー兼スニーカーコレクターであるロニー・ファイグ(Ronnie Fieg)が手掛けるブランドです!

    SUPREMEの次に来るとも言われ、同ブランドが手掛ける別注スニーカーの発売日には、本場アメリカだけでなく日本でも長蛇の列ができるほどの超人気ぶりなんだとか👀

    ここ最近海外セレブを中心に、国内の有名人やインフルエンサーがこぞって身に着けていることから、日本でも爆発的人気となっているブランドなんです✊🏻 ̖́-‬

    そんなロニー・ファイグさんがアイス屋さんを手掛けたのには、幼少期のエピソードが影響しているんだとか👀

    ロニー・ファイグさんの家庭では、両親が甘いシリアルを禁止していたそうで、両親が作ってくれたお弁当を売ったお金で大好きなシリアルを購入していたそう。

    その頃からシリアル専用バーを開くことを夢見ていて2015年にキストリーツ(KITH TREATS)が誕生しました。

    そんな幼少期の思い出から自分だけのカスタマイズアイスクリームをて今日してくれていると思うととっても素敵ですよね💗

    メニューは、こんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    普通のメニューとカスタマイズメニューの二種類から選ぶことができます!

    「kith and kin」(フレンズ&ファミリー)をコンセプトに、NFL選手のVictor Cruz、ラッパーのAction Bronson、ファッションデザイナーのVirgil Abloh、アーティストのDaniel Arsham、グラフィティの伝説的存在であるFuturaなど、ブランドのフレンズ&ファミリーが考案したスペシャルメニューをローテーションで提供されています!

    「カスタマイズするのが迷ってしまう!」「オススメを食べてみたい!」という人は、ぜひこのメニューから頼んでみてください🫰🏻💗

    おすすめカスタマイズのメニュー

    こちらがもう一枚のカスタマイズメニュー・。.♡

    最初みた時、カスタマイズのアイス屋さんって知らずに入ったから「???」ってなったけど、意外に簡単で

    STEP1 アイスクリームかシェイクか選ぶ

    STEP2 アイスのベースを選ぶ

    STEP3 トッピング

    の3STEPになってます!!

    みてくださいこのトッピングの数!!テンション上がりません??(笑)

    ビュッフェで何食べよう〜って考えるのと似てて楽しかったです!\❤︎/

    カスタマイズのメニュー

    2.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、無機質でおしゃれなバーのような雰囲気でした!

    私は、平日の20:00ごろに取材に行ったのですが、店内いっぱいに人がいて賑わっていました。

    店内は、カウンター席のみで10席ほどでした!

    お店に人はたくさんいたのですが、TAKE OUTの人が多くてカウンターに座っていただくことができました👌🏻 ̖́-‬

    KITHの外観はこんな感じになっていて、遠くからでもすぐにKITHとわかりやすくなっています!

    無機質なMITYASHITA PARKの雰囲気ともマッチしていてとってもオシャレです🖤

    KITHの看板

    真正面から見るとこんな感じです!

    ネオンな看板がかっこよくオシャレに存在感を放っています🌟

    透明で開放感があり外からも店内がよく見えるので、実は以前からどんなお店なのか気になっていました👀

    無機質で統一感があっておしゃれなKITHの外観

    中入るとまず、みたことないほどの量のミックスフレーバーが目につきます🍫

    原宿にあるお菓子取り放題の店みたいですよね(笑)

    これだけあると本当に色々なミックスが楽しめるので、何回通っても新しい味に挑戦することができますね。

    たくさんのミックスフレーバー

    店内には、キストリーツ(KITH TREATS)グッズも!

    KITHの商品かと思いきや、しっかりキストリーツ(KITH TREATS)も商品化されているんです!

    Tシャツはかなりのバリエーションがあり、足繁く通うキストリーツ(KITH TREATS)ファンはコレクションしたくなっちゃいますね〰︎︎✌🏻️´-

    かわいいキストリーツ(KITH TREATS)グッズ

    早速注文をしようとレジの方へ向かうとレジ下にもこんな可愛いデザインが!

    KITHの色々なデザインが可愛いです💗

    小さな店内ですが所々にオシャレな雰囲気が漂っていて素敵な空間でした\❤︎/

    レジ下の可愛いデザイン

    ちなみにすぐ隣にKITHのSHOPもあります!

    みた感じKIDSがメインなのかなと思いましたが、KIDS商品ももの凄くおしゃれで可愛いかったです🖤

    真横にあるKITHのお店

    3.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    The Nana(ザ・ナナ)       ¥900

    The Figster(ザ・ファイグスター) ¥900

    ─────────────────── 

    商品はこんな感じです!

    受け取った時まず思ったのが「大きい!」でした(笑)

    正直アイスクリームで900円って高いなと思っていたのですが、このサイズなら納得しました!ずっしり中身が詰まっている感じで重みもありました。

    それぞれ本当にたくさんのフレーバーがブレンドされているのでどんなものか紹介しますね✊🏻 ̖́-‬

    The Nana(ザ・ナナ)は、ココアクリスピー、ココアフレーク、バナナチョコレート、ピーナッツバターがバニラアイスクリームにブレンドされているアイスです!

    この写真では、左側で若干黄色みがかっているのがわかると思います!

    The Figster(ザ・ファイグスター)は、フローステッドフレーク、チョコレートパフ、ミニマシュマロ、クッキーアンドクリームがバニラアイスクリームにブレンドされているアイスです!

    この写真では、右側の商品になります!

    どうですか??めちゃ贅沢なアイスクリームですよね!

    早速味についての感想を書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    ボリューミーなKITHのアイスクリーム

    まずThe Nanaは、チョコバナナ好きさんには絶対食べて欲しい味!🍌🍫

    でもただのチョコバナナ味ではありません。

    ほんとに驚くくらいに「ざっっくざっっく」なんです!!

    最初の一噛で衝撃を受けました。

    あれ、今アイス食べてるよね?って気持ちになります(笑)

    過去1で贅沢&美味しいアイスクリームです👍🏻 ̖́-‬

    あと、The Nanaにはピーナッツバターが入っているのですが、そこはあまり感じませんでした。私は、ピーナッツが少し苦手で味が強かったらどうしようと思っていましたが、苦手な方でも食べられそうです!

    贅沢すぎるチョコバナナアイスThe Nana

    この濃厚でぎっしり感伝われ〜〜💦🤍

    贅沢すぎるアイスクリームの中身

    1番上には、KITHのロゴが入ったチョコレートがトッピングされています

    KITHのデザイン入りチョコレートがかわいい💓

    3.注意点

    注意事項は、3つあります!

    1つ目が、カスタマイズが難しいことです。

    バリーテーションが多くいい点でもありますが(笑)

    何を組み合わせたら美味しくなるのかわからない、またはどんなトッピングか分かりづらいものもあります!

    そんな時は店員さんに聞いてみたり、元々カスタマイズされたオススメメニューがあるのでそちらを活用してみてくださいね!💞

    2つ目が、席が少ないことです。

    店内の雰囲気のところでも、席数は10席ほどと記載したとおり、店内はゆったりくつろげる雰囲気ではありません。

    テイクアウトがメインなお店なので、絶対に座って食べたい人は早めに行くことをオススメします。

    3つ目が、荷物置きがないことです。

    席はカウンター席のみのため、荷物を置く場所がありませんでした。旅行等大荷物でで来られる際は、やや大変かもしれません。

    以上3点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    4.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「キストリーツ(KITH TREATS)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    新感覚のアイスクリームに大大大満足したのと、もっと他にもアイスクリームのカスタマイズを楽しんでみたいと思ったからです💓

    渋谷に遊びに行く友達がいたらぜひおすすめしたいです❤︎

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎アイスクリーム好きで今まで食べたことない贅沢なアイスを食べてみたい人

    ☑︎無機質なカフェ好きな人

    ☑︎渋谷の街を楽しみながらスイーツも楽しみたい人

    ☑︎ナッツなどのざくざく食感が好きな人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎店内でゆっくり座って長時間滞在したい人

    ☑︎可愛くて女の子らしいカフェが好きな人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「キストリーツ(KITH TREATS)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    5.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : キストリーツ(KITH TREATS)

    住所   :東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PRK North 2F

    最寄り  :渋谷駅から徒歩6分

    営業時間 :11:00-21:00

    支払い方法:カード可、電子マネー可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/kithtreatstokyo/

    公式サイト

    KITH TOKYO

    https://kithtokyo.com/a/l/ja/

    地図

    ───────────────────