logo logo

COLUMN

【渋谷】コスパ良く韓国の家庭料理を定食で楽しめるお店️

VEGEGO(ベジゴー)☕

今回は、渋谷MIYASHITAPARAKにある、VEGEGO(ベジゴー)に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

コスパよくバリエーション豊富な韓国料理が楽しめるお店🇰🇷 でした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「VEGEGO(ベジゴー)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、VEGEGO(ベジゴー)について、コンセプトについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    VEGEGO(ベジゴー)のコンセプトは

    「健康と美容は毎日の美味しい食事から」

    だそうで韓国の家庭料理を定食形式でコスパ良く提供してくれているお店です🇰🇷❤︎

    韓国料理は、 美容にいいと言われますが その由縁は、辛味成分なんだとか!🥵

    韓国料理は、辛味成分を多く含んだ料理が多いため、美容にいいとされているんです!!

    例えば、豆腐と野菜をメインとしたスンドゥブは、1人前あたり286kcalと韓国料理の中でも低カロリー!!

    鶏肉や豆腐、海鮮類が入っているスンドゥブは中でもさらにヘルシーなので、気になる方はその辺りをチョイスしてみてください👍🏻 ̖́-‬

    VEGEGO(ベジゴー)は、チェーン店になっていて、MIYASHITAPARK店以外にも全国各地で楽しむことができます!

    ぜひ近くのVEGEGO(ベジゴー)で韓国料理を楽しんでみてくださいね🇰🇷❤︎

    2.メニュー

    メニューはこんな感じ〰︎︎✌🏻️´-

    どれも美味しそうだし、本当に本当に種類が多いです!! 🇰🇷

    麺類からスンドゥブ系チキンなど

    韓国料理はほとんどここに来たら制覇できちゃいます!(笑)

    どんなメニューやお得なセットがあるのか詳しく見ていきましょうᝰ✍🏻 ̖́-

    種類豊富なメニューの写真🇰🇷

    こちらのメニューは

    • 自家製水キムチスープの冷麺
    • 海鮮スンドゥブ
    • VEGEGO特製石焼きビビンバ

    単品かセットかも選べて、どちらでも1000円弱とかなりリーズナブルなお値段になっています〰︎︎✌🏻️´-

    ご飯大盛りも無料!!たくさん食べる方にはとっても嬉し・。.♡

    さらにビビンバはプラス180円でグレードアップができて

    • 明太チーズ 
    • 韓国ツナマヨ 
    • ダブルチーズ

    の3つから選んでトッピングすることができます!

    美味しそうすぎる。。

    ちなみに私も石焼ビビンバのめんたいチーズトッピングにしちゃいました🧀❤︎

    単品やセットから選べます〰︎︎✌🏻️´-

    こちらのメニューは、

    • ハーフハーフセット
    • プレミアムチーズタッカルビ
    • チーズタッカルビ
    • ヤンニョムチキン

    なんとなんと欲張りな方に朗報すぎる、、!-`📢

    好きなものを半分ずつ食べれちゃうハーフハーフセットがあるんです!!

    さらになんとそれが、1000円弱で頂けちゃいます 〰︎︎✌🏻️´-

    他にも チーズタッカルビは ヤンニョムチキンとプルコギの組み合わせが 3種類から選べちゃいます。

    • ヤンニョムチキン×プルコギ
    • ヤンニョムチキン
    • プルコギ

     バリエーションが豊富すぎて選ぶのだけで、迷いすぎて疲れてしまいました(笑)

    ハーフハーフセット なるものが、、!コスパも神✨

    メニューは少し小さくて見づらいので、

    大きい画面でもハーフハーフセットの詳細を映してくれています!

    なんと選べるメニューはこんなに、!!

    どれとどれをハーフにしようか迷っちゃいます👀❤︎

    • ミニ冷麺
    • 海鮮スンドゥブ
    • VEGEGO特製石焼きビビンバ
    • 旨辛牛カルビ
    • ジャージャー麺
    • 鉄板ヤンニョムチキン
    • 鉄板プルコギ
    • チーズタッカルビ
    • 海鮮チゲラーメン
    • ヤンニョムチキン×プルコギ
    • ヤンニョムチキン
    • プルコギ
    ハーフハーフセットの詳細🍖

    最後のメニューは、チキンのメニュー🍖✨

    クリスピーチキン があります

     6種類から選べて

    • プレーン
    • ヤンニョム
    • チーズガーリック
    • コチュマヨ
    • ハニーマスタード

    から選ぶことができますよ〜! -`📢

     ハーフ ハーフボックスも用意されていてその場合は味が少し変わります。

    • プレーン
    • ヤンニョムチキン
    • 濃厚チーズ フレーバー
    • ハニーマスタード
    • 照り焼き ガーリック
    • コチュマヨ

    の中から2つ選ぶ形になります!!

    さらにこのハーフアンドハーフセットだと

    • CASSビール
    • TERAAビール

    100円オフになるみたいです!お得なセットですね〰︎︎✌🏻️´-

    どちらも韓国の若者に人気なビールなので、より韓国気分が楽しめます🍻

    簡単にどんなものか説明すると、、

    CASSビールは、 

    味わいはやや薄いテイストながら、ライトな麦の香りと爽快な飲み口が評判です!

    韓国を代表するビール銘柄のひとつとして有名な、1994年生まれのビールです。

    TERRAビールは、地下天然水を使用し、苦味をおさえたスッキリとした味わいで、韓国料理はもちろん、どんなお料理とも相性が良いビールです。オーストラリア産の麦芽と発酵工程でしか得られないリアル炭酸100%使用! なめらかな泡と炭酸の持続が特徴です。 

    チキンも味が6種類から選べて楽しい!🍖✨

    ちなみにこちらは テイクアウトもできるみたいです〰︎︎✌🏻️´-

    晴れてる日にMIYASHITAPARKでピクニックで食べてもいいんじゃないでしょうか!😳

    さらに公式インスタグラムでは、クロッフルやテイクアウトビビンバパフェの

    情報が随時更新されています!!

    新メニューなども こちらで告知されていることが多いので 要チェックしてみてください  -`📢

    https://www.instagram.com/vegego_jp/

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、 韓国のフードコートのような雰囲気です!

    私は、休日の12:00ごろに取材に行ったのですが、すでに席いっぱいに人がいて賑わっていました。席は半分くらい埋まっていて、食べているとどんどん混んできて最後は、7割ほど埋まっていました。

    一帯がフードコートになっており、こちらのお店の前が空いてなくても他のお店の席を借りたりできるため、席の心配はそこまでいらないと思います!

    ネオンで韓国の雰囲気あふれる店頭の様子🇰🇷

     お支払い方法は以下が対応しています!

     だいたいのお支払い方法が対応しているので問題ないと思います💰👌🏻 ̖́-‬

    お支払い方法も充実しています💰

    レジで購入すると番号札を渡してくれるので、席でゆっくり待つことができました〰︎︎✌🏻️´-

    5分くらいするとベルが鳴って商品を渡してくれました!

    商品受け取りのベル🔔

    4.グルメを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    石焼ビビンバ定食(明太チーズトッピング)  ¥1166

    純豆腐チゲ定食               ¥968

    ─────────────────── 

    美味しそう熱々できたてグツグツの韓国料理が届きました🫰🏻💗

    早速いただきます〰︎︎✌🏻️´-

    まずは、石焼ビビンバの明太チーズトッピング!🧀

    贅沢すぎる、、!トッピングまでしちゃいました・。.♡

    石焼ビビビーム明太チーズ トッピング🧀

    チーズがビヨーンととろけて濃厚で美味しい!

    こんな贅沢なビビンバ、初めて食べました👍🏻 ̖́-‬

    とにかく美味しい!

    味は、ベースはピリ辛ですが、チーズがあまくて総じてバランスの取れたマイルドな味わいでした。

    中身の具材も、大根やキムチなので意外とヘルシー(?)

    野菜のシャキシャキ食感と、石窯の側面はカリカリでいろんな食感が混ざり合って美味しい大渋滞を起こしていました(笑)

    とろとろチーズがたまんない

    定食なのでいろんな小皿がついているのも楽しかったです〰︎︎✌🏻️´-

    こちらは ナムル!安定した美味しさでした。

    ナムルはしっかり目の味付けのものが多いと思うのですが、こちらは少し優しめで野菜の味もしっかり感じられる絶妙な味わい。

    安定に美味しいナムル

    こちらは酢キャベツ!!

    さっぱりしていてシャキシャキした食べ応えが美味しかったです👌🏻 ̖́-‬

    韓国料理は、どうしても味が濃かったり辛かったりするのでこういった一品があるとさっぱりしていいですよね〜!

    さっぱりして美味しい酢 キャベツ

    こちらはお漬物でした!

    こちらも、ご飯と一緒に食べるとさっぱりして美味しかったです!🥕

    セットでついてきたを 漬物

     韓国のりもセットでついてきました!

    味付きではない、シンプルな韓国海苔でした!

    韓国海苔もセットでついてきます

    安定の美味しさ!

    メインの料理に少し飽きてきた時に、ちょうどいい味変になります!

    安定の韓国のり美味しい✊🏻 ̖́-‬

    お次は、もう一つ注文したスンドゥブチゲいただいちゃいます!!

    グツグツと真っ赤な色が辛そうだけど美味しそうです\❤︎/

    まるごと卵がドカーンとなった 贅沢なスンドゥブチゲ🥵

    味は、海鮮の旨味が占めていてとても美味しかったです🦐

    素材の味がしっかり滲み出ていて、椎茸の味もしっかり感じました!

    ピリッと辛いですが そこまで めっちゃ辛いわけではないので辛いのが苦手な方でも楽しめるくらいの味付けになっていると思います!

    ですがずっと食べていると水が欲しくなります(笑)

    スープの中身も、ごろごろと海鮮がたくさん入っていました こちらはぷりぷりのエビ🦐

    ぷりぷりエビがたくさん入っています🦐

    そしてこちらは、あさり!!

    あさりが入ってるのと入っていないのではすごく味がの深みが変わりますよね👀

    今回のスンドゥブでもいい味を出してくれていました!

    あさりの旨味がギュッと詰まったスープが美味しい👌🏻 ̖́-‬

    スンドゥブは少し辛めなので水をもらっておくことをおすすめします!

    レジでお店の方に伝えるといただけます!

    お部屋もレジの方に伝えるともらえます〰︎︎✌🏻️´-

    5.注意点

    注意事項は、2点あります!

    1点目は、フードコートなのでゆっくりした雰囲気ではないことです。

    いろんなお店が併設された中にあるため、ゆっくりした雰囲気の中で食事をしたいという人には向かないと思います。

    2点目は、水がセルフサービスな点です。

    初めに商品を受け取る際に出してくれるわけではないので、自分で頼む必要があります!

    レジでお店の方に伝えれば、快く出してくれるので必要になった際は伝えてみてくださいね!

    以上2点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「VEGEGO(ベジゴー)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、リピはなしです!

    リピなしにした理由は、コスパが良い韓国料理屋さんは他にもいくつかあるなと感じてしまったためです。

    味も非常に美味しかったのですが、ここでしか食べられない味や、グルメがあるかと言われればそうではないかと思ってしまいました。

    あくまでも私個人の感想なので、実際に食べてみてこのお店の良さを感じてもらえたらと思います!

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎韓国料理をコスパよく楽しみたい人

    ☑︎ファーストフードをテイクアウトできるお店を探している人

    ☑︎コスパ良くお腹いっぱいになれるお店を探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎ゆっくりした雰囲気の店内で食事を楽しみたい人

    ☑︎映える韓国料理を楽しみたい人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「VEGEGO(ベジゴー)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : VEGEGO(ベジゴー)

    住所   :東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK South 3F

    最寄り  :JR、東京メトロ半蔵門線・銀座線・副都心線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線「渋谷」駅より徒歩3分 東京メトロ千代田線・副都心線線「明治神宮前<原宿>」駅 7番口より徒歩8分

    渋谷駅から564m

    営業時間 :11:00-21:00

    支払い方法:カード可、電子マネー可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/vegego_jp/tagged/

    公式サイト

    https://mitsui-shopping-park.com/urban/miyashita/store/1931199.html

    地図情報

    ───────────────────