logo logo

COLUMN

【渋谷】デートや女子会にぴったり180度渋谷の夜景が楽しめるカフェ️

#802CAFE &DONER渋谷店

今回は、渋谷にある#802CAFE &DONER渋谷店に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

「友達のお洒落なシェアハウス」がテーマのカフェ・ダイニング

でコンセプトさながらのアットホームな空間でコスパ良くおしゃれなグルメ、スイーツをいただくことができるお店になっています✊🏻 ̖́-‬

そんな、#802CAFE &DONER渋谷店に実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

こんな人におすすめなカフェなので、当てはまる方はぜひ読んでみてくださいねᝰ✍🏻 ̖́-

☑︎渋谷でどんなシーンにでも合うカフェを探している人

☑︎渋谷でコスパよくお腹いっぱいになれるカフェを探している人

☑︎渋谷で大人数OKなグルメ&カフェを探している人

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「#802CAFE &DONER渋谷店」ってどんなカフェ?

    まず初めに、#802CAFE &DONER渋谷店について、コンセプトや特徴について書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    #802CAFE &DONERのコンセプトは、

    「友達のお洒落なシェアハウス」がテーマのカフェ・ダイニング。

    店内はソファ席、ロフト席、窓際のカップルシートもあり居心地が良い空間。

    女子会、飲み会などにぴったりな2時間飲み放題つき3500円〜などもあります◎

    サイトに書かれていたポイントはこんな感じでしたᝰ✍🏻 ̖́-

    カップルシートで夜景を眺めながらデート、ソファー席で記念日や女子会、合コンなどにも

    誕生日などには組数限定特製ケーキをプレゼント(要予約)

    貸切パーティーもお気軽にお問い合わせください!

    8階だからこその綺麗な景色は、特に推しポイントみたいですね!\❤︎/

    実際取材に行った日も合コンや女子会のお客さんがほとんどでとっても盛り上がっていましたよ〜!

    2.メニュー

    そんな「#802CAFE &DONER渋谷店」の気になるメニューはこちら〰︎︎✌🏻️´-

    いっぱいありすぎるので少し抜粋して紹介しますね🙋‍♀️

    1. フード
    2. スイーツ
    3. ドリンク

    の順で紹介します!

    多すぎて写真を取りきれていないので、写真が見たい!という方は、こちらの公式サイトからチェックしてみてください👀

    https://www.dd-holdings.jp/shops/802/shibuya/alacartes/1#/
    • COLD DISH
      • ちょっぴりスパイシーなコンビーフディップ
      • サーモンとマグロのカルパッチョ
      • ツナとアボカドの塩昆布マリネ
      • ハチマルニのCold Dsih3種盛り合わせ
      • ハチマルニのCold Dsihオールスター盛り合わせ
      • 塩麹でにんじんしりしり
      • おつまみレアチーズ豆腐 はちみと苺ジャム
      • とろたまとチーズまみれのポテトサラダ
      • しらすとブロッコリーのアンチョビマリネ
    • HOT DISH
      • 挽肉とチーズの台湾風出汁巻かずオムレツ
      • 海老とブロッコリー,カマンベールチーズのアヒージョ
      • おつまみトルティーヤチップス はちみつマスカルポーネとタコスミート
      • #802号室とっておきのチーズラザニア 積雪パルミジャーノと揚げナスのボロネーゼ
      • #802号室とっておきのチーズラザニア 濃厚クアトロチーズとマッシュルーム
    • SALADA
      • 生ハムとアボカドのマカロニミックスサラダ
      • フライドベーコンと削りパルミジャーノのシーザーサラダ
    • FRIDE
      • フライの盛り合わせ
      • クリスピーフライドチキン
      • もちもちニョッキのパルメザンフリット
      • フライドポテト シンプル塩&ケチャップ
      • フライドポテト 塩昆布&バター
      • フライドポテト クミン&たっぷりミモレットチーズ
    • MAIN
      • 濃厚フロマージュソースの鉄板1/2ポンドハンバーグ
      • US産希少部位牛みすじのステーキグリル
    • RASTA&PIZZA
      • フレッシュバジルとモッツァレラのマルゲリータ
      • 3種きのこのクリームピッツァ
      • 山盛りしらすのペペロンチーノ
      • ふわふわ熟成チーズたっぷりのミートソースパスタ
      • ハーブチキンとアボカドのクリームソースパスタ
    • RICE
      • 自家製デミグラスソースのとろとろオムライス
      • フォンデュソースとデミグラスのとろとろオムライス
      • サーモンとアボカドのヘルシーライスボウ
      • チーズたっぷりの特製キーマカレー
      • 台湾風豚煮込みのルーロー飯
      • キーマカレー&ルーロー飯の合盛りプレート
      • とろたまとフレッシュサラダのタコライスプレート
      • バケット
      • ご飯セット
      • パンセット
    • スイーツ
      • 802号室のクラシックプリン
      • 安納芋のモンぷりん
      • 濃厚バニラアイスとマスカルポーネのハニーアップルパイ
      • 自家製ガトーショコラ
      • 濃厚ベイクドチーズケーキ
      • 本日のアイスクリーム
      • 焦がしバターのフレンチトースト ベリー&マスカルポーネ
      • 焦がしバターのフレンチトースト キャラメルバナナ&バニラアイス
      • 焦がしバターのフレンチトースト クラシックスタイル
      • 焦がしバターのフレンチトースト クラシックプリン&バニラアイス
    • ドリンク
      • アルコール
        • ドラフトビール
        • ボトルビール
        • ビールカクテル
        • スペシャルサワー
        • サワー
        • スパークリングワイン
        • ワインカクテル
        • ウイスキー
        • ジン
        • テキーラ
        • ラム
        • カシス
        • ピーチ
        • マリブ
      • ノンアルコール
        • コーヒー
        • ミルクティー
        • ソフトドリンク
        • ノンアルコールカクテル
        • 自家製レモネード
        • フロート
    むっちりとした見た目が美味しそうなプリンのメニュー🍮

    メニューのバリエーションの多さが#802CAFE &DONERの魅力的なポイントでありながら

    性格診断で選ぶぴったりなドリンク🥤

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、のような雰囲気でした!

    私は、休日の10:00ごろに取材に行ったのですが、すでに席いっぱいに人がいて賑わっていました。店内はソファ席や、カウンター、テーブル席、そして外には、テラス席とベンチと30人以上入れるほどです!

    8階にあるので、エレベーターをおりると目の前には、海外っぽくておしゃれなインテリアがずらり。

    急に#802CAFE &DONERの世界観に引きづり込まれます👀・。.♡

    海外っぽくてオシャレなインテリアたち😳💗

    店内の雰囲気はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    少し薄暗めだけど温かみのある雰囲気になっています。

    男女若目の年齢層の方が多く、どの席も盛り上がっていました👍🏻 ̖́-‬

    量もしっかりあるのにお値段安く、かなり満足感のあるお店なので若者に人気なのもわかります -`📢

    若者で賑わう店内✊🏻 ̖́-‬

    店内はいい意味でごちゃごちゃしていて、非日常的な海外っぽい雰囲気が散りばめられています。

    厨房がオープンで、作っている姿もちらりと見えるのがいいですね👍🏻 ̖́-‬

    賑やかな店内の様子 -`📢

    お支払い方法はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    クレジットカード、電子マネー、QRコード商品券と幅広く対応しているみたいです!

    お支払い方法一覧💰

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    802号室のクラシックプリン  ¥680

    カフェラテ            ¥700

    ─────────────────── 

    注文すると5分ほどでプリンが到着🍮

    その2、3分後にラザニアも持ってきてくれました🙌🏻

    802号室のクラシックプリンᝰ✍🏻 ̖́-

    あまじょっぱい塩生クリームをたっぷり乗せたオリジナルのクラッシックプリン

    ほろ苦いほうじ茶カラメルソースがたまりません。

    もう見た目がすでにフォトジェニックすぎる!!

    プリンの中のプリンという見た目です🍮♡

    上にのったよくばりなクリームが可愛らしいです😳

    食感は、むっちりとほどよい固さ!

    めっちゃ硬いわけではないけど、むっちりと食べ応えがありました🍮

    卵感のあるなめらかな味とカラメルの部分がほろ苦くてマッチしていました🙆‍♀️

    カフェラテᝰ✍🏻 ̖́-

    甘いものにはやっぱりコーヒーですよね☕️𓈒 𓂂𓏸 

    綺麗なラテアートにぽってりとしたグラスがかわいいカフェラテです!

    味は、マイルドで飲みやすい!

    コーヒーが苦手な方でも、そこまで濃すぎないので飲みやすいと思います!\❤︎/

    まろやかで飲みやすいカフェラテ☕️𓈒 𓂂𓏸 

    5.注意点

    注意事項は、ワンドリンクオーダー制の点です!

    #802CAFE &DONERは、ワンドリンクオーダー制を導入しており、フード、スイーツのみの注文ができません。

    人数分のドリンクの注文が必要になるので注意が必要です✊🏻 ̖́-‬

    以上の点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「#802CAFE &DONER渋谷店」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    理由は、コスパと店内の雰囲気です!

    コスパに関しては、特にフードがかなりお手頃です!

    3500円で食べ飲み放題コースがあったり、パスタやピザなども1000円前後のものが多いです🍽最近のおしゃれカフェはかなり高いところが多い印象なのでお得でかなりボリュームもあるのでコスパがいいなと思いました!

    店内の雰囲気は、大人数のごはんにぴったりだと思いました!

    みんなでコスパ良く楽しめる居酒屋以外のご飯屋さんって意外と難しいですよね、、。

    そんな人に#802CAFE &DONERはぴったりだと思います!

    仲の良い人はもちろん、初対面やこれから仲良くなりたい人ともぐっと距離が縮まるような空間が#802CAFE &DONERにはあります・。.♡

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎渋谷でどんなシーンにでも合うカフェを探している人

    ☑︎渋谷でコスパよくお腹いっぱいになれるカフェを探している人

    ☑︎渋谷で大人数OKなグルメ&カフェを探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎静かで落ち着いたご飯屋さんを探している人

    ☑︎お客さんの年齢層が高めのご飯屋さんを探している人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「#802CAFE &DONER渋谷店」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : #802 CAFE&DINER 渋谷店(ハチマルニ カフェアンドダイナー)

    住所   :東京都渋谷区宇田川町28-3 いちご渋谷文化村通りビル 8F

    最寄り  :渋谷駅から徒歩3分

    営業時間 :日~火曜日・祝日  11:45~22:30(LO:21:30)
    水~土曜日・祝前日 11:45~23:00(LO:22:00)

    支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)QRコード決済可(PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY)

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/802cafe/

    公式サイト

     http://www.sld-inc.com/

    地図情報

    ───────────────────