logo logo

COLUMN

【渋谷】健康志向の方にも!グルテンフリー&ヴィーガンのカフェ『PARLOR 8ablish』に行ってみた!️

渋谷駅から徒歩14分

表参道駅から徒歩5分

入り口すぐの壁にはガラスのロゴが✨

青山学院大学のすぐそばにある「8ablish」。秘めた魅力がたくさんあるこちらのカフェをレポートします✨

1.「8ablish」とは・・・?

渋谷駅から宮益坂を登り、青山学院大学の少し先にあるこちらのカフェは階段を登った2階にありました!

階段は’すこーし急だった印象💧

カフェタイムを楽しみながらHPを見ていたら

『からだに優しい、地球にやさしい、みんなにやさしい』

という素敵な言葉がありました。人間のからだだけではなく、地球や地球に生きる動物へも配慮している気持ちがとても伝わりました🌏

なので全てのメニューがグルテンフリー&ヴィーガンになっていました!

入口の扉を開けると一見倉庫のような空間でしたが、足を進めるととてもおしゃれな空間が待っていました🪽

愛らしい球体のランプがアクセントで可愛い💡

とにかく店内のアートやインテリアの配置まで見入っちゃうほど素敵なものばかりで、この空間を味わうために通いたいと思うほどでした。

店内には植物もありました🌱

物販もたくさんありましたよ🫧

この画像はコーナーの一部分!もっと沢山ありました✨

店内のお席は高級感のあるソファもあり、のんびりとしたカフェタイムが過ごせそうでした!

大きなテーブルが多くあったので、4名前後でもみんなで楽しめると思います👩‍👩‍👧‍👧

2.混雑具合

私が行ったときは、

・日曜16時ごろ

・晴れ(秋の始まりのような日🍂)

でした!

入店時には1組のお客さんがいらっしゃいました!

私が過ごしている間にも他のお客さんが数組いらっしゃいましたが、物販のみの方も多く、比較的座りやすいと思います👌🏻

3.メニュー

マフィンやケーキがあり、他にもランチで食べたいカレーやパスタがありました🍽️

ドリンクメニューは少なめでした💧

デザートメニューは種類豊富です🧁

私はグルテンフリーやヴィーガンに対する知識が少なく、アイスカフェラテが売っていないことにも驚いてしまいました。(牛乳を使っているから当たり前なのですが、、、)

ネット販売している焼き菓子を買うこともできますよ!

4.実食!

私が頼んだメニューは、、、

バンビーニピスタチオレモン ¥770(税込)

アイスソイラテ ¥770(税込)

計1,540円でした!

見た目から美しいセットです👀

注文後にドリンクを準備していたので、挽きたて・出来立てのソイラテをいただくことができました🫘

綺麗なプレートに乗った美しいケーキはフォークを入れるのが勿体なく、躊躇うほどでした。

ケーキを食べてみて驚いたことが、グルテンフリー&ヴィーガンなのに美味しいということです!

グルテンフリーやヴィーガンのスイーツ使用できる材料が限られている分、味のクオリティが下がってしまうと思っていたのですが、そんなことを感じさせないほど美味しかったです🧁

ケーキの見た目は小さいですが、中身しっとりなので物足りなさはありません!

さらにとってもしっとりしていて、焼き菓子特有のパサパサとかは全く感じなかったです。

ソイラテは普段飲むことがないのですが、豆乳の独特な風味があまりなく、飲みやすい印象を受けました。

ケーキと相対的に大きく見えるソイラテ!

5.注意点

1番人気のマフィンはすぐ売り切れてしまうみたいです、、、💧なので早めに行くのがおすすめです!

さらに、2023年11月24日より麻布台ヒルズへと移転してしまうみたいです。新店舗は座席数も増え、営業時間も伸びるみたいです!店内のコンセプトも変わるみたいで、新店舗の様子も楽しみですね🔅

ソイラテに引いてあった可愛いコースター⚪️

6.まとめ

いかがでしたか?

今回は渋谷からも歩ける南青山のグルテンフリー&ヴィーガンカフェ「PARLOR 8ablish」をレポートしました!店内の空間、グルテンフリー&ヴィーガンの概念が覆るほど美味しいスイーツ、全てにおいて居心地が良く、ニューオープンする麻布台ヒルズ店へもぜひ行ってみたいと思いました!

皆さんもぜひいってみて下さいね🙌🏻

7.店舗情報

PARLOR 8ablish(パーラー エイタブリッシュ)

住所:東京都港区南青山5-10-17 2F

電話番号:03-6805-0597

営業時間:10:00〜18:00(Eat in 17:30 L.O)※南青山店の情報なのでリニューアル後は不明⚠️

定休日:なし

支払い方法:現金・クレジット・各種キャッシュレス決済・PayPay

店舗Instagramアカウント:https://www.instagram.com/8ablish/