logo logo

COLUMN

【渋谷】全てが真っ黒!モノクロ世界に入り込めちゃうカフェ️

カフェ:モノクローム(CAFE:MONOCHROME)☕

今回は、渋谷にあるカフェ:モノクローム(CAFE:MONOCHROME)に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

こんな人におすすめなカフェなので、当てはまる方はぜひ読んでみてくださいねᝰ✍🏻 ̖́-

☑︎無機質でスタイリッシュな空間が好きな人

☑︎少し変わったドリンクやスイーツを楽しんでみたい人

☑︎推しのメンカラが黒の人

───────────────────

目次

    ───────────────────

    1.「カフェ:モノクローム(CAFE:MONOCHROME)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、カフェ:モノクローム(CAFE:MONOCHROME)について、コンセプトや歴史について書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    ☑︎カフェ:モノクローム(CAFE:MONOCHROME)のコンセプト

    カフェ:モノクローム(CAFE:MONOCHROME)は、渋谷にある黒一色で統一された店内が特徴的な隠れ家カフェです・。.♡

    公式サイトによると、、

    “東京渋谷のカフェモノクロームは、おしゃれなカフェや喫茶店、人気のお店が点在する宇田川町にお店を構えています。 無機質かつシンプルなモノトーン空間の店内では、厳選したcoffee コーヒー、アート・音楽・映像・ファッション等からインスパイアされた独自の世界観を持つドリンクやデザートなどのメニューを提供しています。宇田川町の穴場エリアに位置するので、渋谷駅周辺の喧騒から離れたカフェタイムをお楽しみいただけます

    といった記載がありました!

    モノクロで非日常的でクリエイティビティあふれる店内で、独自のスイーツを楽しめる空間になっているんですね・。.♡

    さらに渋谷の中でも閑静な場所にあるので静かな時間を過ごせるもの嬉しいですね✊🏻 ̖́-‬

    2.メニュー

    気になるメニューの種類はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    • ドリンク
      • コーヒー
      • ノンカラードラテ
      • 紅茶
      • グレイ・ミルクティ
      • 抹茶ラテ
      • コーヒー抹茶ラテ
      • フルーツジュース
      • ブラックフルーツジュース
      • ブラックフルーツソーダ
      • ブラックベリー・フローズン
    • スイーツ
      • メイプルミルクプリン
      • ブラックセサミ・プリン
      • ロウチョコレート・プリン
      • ティラミスヴァニラ・プリン
      • ブラック・シフォンケーキ
      • クリームブリュレ・パフェ

    メニューはそこまで多すぎないのでちょうど決めやすい量かなと思います!

    名前だけではわかりづらいものが多いので、店員さんにインスタの写真等を見せながら確認することをおすすめします✊🏻 ̖́-‬

    どれを頼んでもモノクロで可愛い少し変わったスイーツを楽しむことができます・。.♡

    シンプルなデザインのメニュー❤︎

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、「The黒」で大人の隠れ家的な雰囲気でした!

    私は、休日の14:00ごろに取材に行ったのですが、すでに席いっぱいに人がいて賑わっていました。

    前に3組ほど並んでいたので15分ほど入るまで待ちました。予約しているか聞かれたので、土日は予約していく方が安全そうです!

    店内はテーブル席が10席とかなりこじんまりした空間になっています。店内の狭さもあって混雑してしまうのかもしれません!

    店内に入ると、店内も黒一色!🖤

    店内に入ると席に入る前にレジで先に注文するスタイルでした!

    モノクロな店内の様子🤍

    細かなインテリアも黒で統一されていておしゃれでした・。.♡

    奥には、プロジェクターもあり、映像が映し出されており、クリエイティブな空間が演出されていましたᝰ✍🏻 ̖́-

    モノクロなインテリアがおしゃれ\❤︎/

    テーブルももちろん真っ黒🖤

    無機質なカフェはあっても、ここまで全部が真っ黒なカフェは初めてです!

    まるでモノクロなフィルムで撮った写真みたいですよね\❤︎/

    モノクロなテーブ🍽

    お支払い方法はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    お支払い一覧も真っ黒(笑)

    クレジットカード、電子マネー、QRコード決済などだいたいのお支払い方法には、対応しているので安心です!

    お支払い方法💰

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ───────────────────

    メニュー

    ノンカラードラテ  ¥900

    ブラック・シフォンケーキ  ¥1000

    ───────────────────

    注文してから3分ほどで席までドリンクとスイーツをもってきてくださいました!

    本当にモノクロカメラで撮ったのかってくらい真っ黒、、!!

    友人に写真を見せたときも、これ普通のカメラ?と聞かれました(笑)

    そんな真っ黒ドリンクとスイーツ!

    さっそく食べてみます~!!

    まっくろなスイーツ・。.♡

    まずはノンカラードラテᝰ✍🏻 ̖́-

    飲んでみてびっくりちゃんとコーヒーだ!

    むしろ普通のコーヒーより、しっかり深い味わいがしました!

    この色で味もしっかり美味しいのが不思議で溜まりませんでした☕️𓈒 𓂂𓏸 

    お次は、ブラック・シフォンケーキᝰ✍🏻 ̖́-

    こちらもふわふわであまいシフォンケーキでした!

    クリームも一緒についているのでディップしながら食べるのがおすすめです!

    真っ黒なビジュアルに真っ白なクリームがアクセントになってオシャレでした

    5.注意点

    注意事項は、2点あります!

    1つ目は、土日は混雑が予想される点です。そのため土日に行くことが決まっている時は、あらかじめ予約していくことがスムーズそうです!

    2つ目は、混雑時1時間制の点です。

    人気カフェなので混雑していることが多く、ゆっくり長居することは難しいかもしれません。ゆっくりしたい場合は、平日のお昼など混雑の少ない時間帯を狙って行ってみてくださいね!

    以上2点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「カフェ:モノクローム(CAFE:MONOCHROME)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはリピなしです。

    リピなしにしたポイントは、こういった一色で統一されたカフェとあまり変わらないと感じてしまったためです。

    最近沢山あり私も何店舗か行ったことあるのですが、ドリンクとスイーツともにずば抜けて違う箇所はないと感じてしまいました。

    なので、一度行くことができて満足してしまいました!

    あくまで個人的な意見なので参考程度に聞いていただければ幸いです!

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎無機質でスタイリッシュな空間が好きな人

    ☑︎少し変わったドリンクやスイーツを楽しんでみたい人

    ☑︎推しのメンカラが黒の人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎ゆっくりと作業できるカフェを探している人

    ☑︎広々とした空間でゆっくりしたい人

    ☑︎色鮮やかな空間が好きな人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「カフェ:モノクローム(CAFE:MONOCHROME)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ───────────────────

    店舗名  :カフェ:モノクローム(CAFE:MONOCHROME)

    住所   :東京都渋谷区宇田川町4-10 渡辺ビル 201

    最寄り  :渋谷駅から徒歩8分

    営業時間 :12:30~19:00

    支払い方法:

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/cafemonochrome/

    公式サイト

    http://cafemonochrome.com/

    地図情報

    ───────────────────