logo logo

COLUMN

【渋谷】劇場をリノベーションした隠れ家レストラン️

トウキョウ サロナード カフェ ダブ(tokyo salonard cafe : dub)☕

今回はトウキョウ サロナード カフェ ダブ(tokyo salonard cafe : dub)

に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

渋谷マークシティ近くにある劇場をリノベーションした隠れ家カフェ!廃墟が蘇ったようなビンテージ感のある内装が渋谷にいることも忘れさせてくれる空間ですᝰ✍🏻 ̖́-

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「トウキョウ サロナード カフェ ダブ(tokyo salonard cafe : dub)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、トウキョウ サロナード カフェ ダブ(tokyo salonard cafe : dub)がどんなカフェなのか書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    元々このトウキョウ サロナード カフェ ダブ(tokyo salonard cafe : dub)を運営している会社は、株式会社リノベーションプランニングという、リノベーションの会社なんです!

    株式会社リノベーションプランニングは、居心地の良い空間づくりをコンセプトに企画から運営までトータルプロデュースしており、東京、名古屋、大阪などを中心に30店舗以上を展開しています。

    そんな株式会社リノベーションプランニングが、今回リノベーションしたのは劇場の跡地

    当時の劇場のチケット売り場の箇所もそのまま残し、年代を感じられる店内は、タイムスリップしたかのような感覚が味わえます!

    2.メニュー

    メニューはどれも洋風でおしゃれなものばかり・。.♡

    ランチは、カレー、パスタ、ハンバーグの3種類から選べて、

    ディナーは、肉料理、魚料理、リゾット、ピザなど幅広く選べます✊🏻 ̖́-‬

    肉料理

    • 豚スペアリブのスウィートチリグリル ¥900
    • 鶏もも肉と小芋のロースト ローズマリーの香り ¥950
    • 豚バラ肉のやわらか赤ワインはちみつ煮込み ¥1,000
    • ひとくちビーフステーキ キノコとマッシュポテト添え ¥1,300

    魚料理

    • 魚介と香味野菜のブイヤベース バゲット添え ¥1,300
    • スズキのポワレ 焦がしバターのソースノワゼット ¥1,100

    リゾット

    • パルミジャーのチーズリゾット ¥950
    • 季節のリゾット ¥1,100
    • 海の幸のトマトリゾット ¥1,050

    ピザ

    • マルゲリータ1,000円
    • 季節のおすすめピッツァ1,100円
    • 4種チーズのピッツァ はちみつ添え1,300円

    またコース料理も充実していて3種類から選べます👌🏻 ̖́-‬

    • レコメンドパーティーコース ¥3800
    • 女子会コース ¥3000
    • プチパーティーコース ¥3300

    バースデーサプライズもできるみたいなので、大切な人のバースデーサプライズにもぴったりです・。.♡

    その他、バリエーション豊富なメニューはInstagramでも定期的に発信されていたので、よかったらチェックしてみてください✊🏻 ̖́-‬https://www.instagram.com/tokyo_salonard_cafe_dub/

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、劇場の面影が残るレトロでタイムスリップしたような空間でした!

    私は、平日の12:00ごろに取材に行ったのですが、すでに席いっぱいに人がいて賑わっていました。6割くらいの席が埋まっていました!

    店内はソファ席や、テーブル席がメインで合計70席ほどあります!

    喫煙・禁煙席も通路を挟んで仕切られているほど広い造りで開放的です👌🏻 ̖́-‬

    入り口は、元の劇場の面影を残したレトロさが隠れ家っぽくて可愛いかったです・。.♡

    劇場の面影が残るレトロな入り口🎞️♡

    その他にも店内の、入口横の小さな窓、柱や壁の穴、天井など、要所要所から昔の面影を感じられます。

    そんな内装とソファや照明が合わさって独特な空気感を味わえるお店になっています💭✨

    レトロな雰囲気で統一されたおしゃれな店内💭

    深い色合いの木目調の床も、レトロな雰囲気でおしゃれでした😌

    シック何雰囲気のテーブル席の様子

    所々に植物も置いてあり、アクセントになっていました😳🌲

    所々に植物もあっておしゃれ🌲

    インテリアも劇場時代からあったものなのかインパクトのあるものが、、🦌

    どこからか視線を感じると思ったらこの鹿ちゃんでした(笑)

    インパクトのある鹿の置物🦌

    ソファー席が多いのも嬉しいポイント😌💕

    18時からはさらに少し照明が暗くなり、昼間とはまた違った雰囲気になるそう!🌃

    デートにもぴったりです✌🏻

    ソファー席が多くて嬉しい☺️💭

    レトロな雰囲気と存在感を放つシャンデリア😌

    温かみのある色と、シックな雰囲気がオシャレにマッチしています💭

    レトロなシャンデリアがタイムスリップしたかのよう🎞️

    カウンターには、お酒がずらり。

    おしゃれなメニューともにお酒もぜひ🍾✨

    お酒がずらりと並んだカウンターの様子🍾

    店内は、フリーWiFiも完備👌🏻 ̖́-‬

    軽い打ち合わせなどにも良さそうです💭

    Wi-Fiも完備しています👌🏻 ̖́-

    4.グルメを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下のセットを注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    グリーンカレー

    ランチセット(サラダ+スープ)  ¥1800

    ─────────────────── 

    注文すると先にセットのサラダとスープをもってきてくれました!

    色とりどりどりの野菜に鴨肉とチャプチェの贅沢でおしゃれなサラダでした🥗

    味は、濃いめでかつ鴨の味がきいててよかったです!

    チャプチェがぷるぷるでかみごたえがあるのでボリューム感もバッチリでした〰︎︎✌🏻️´-

    セットのサラダ🥗
    サラダとスープがセット❤︎

    グリーンカレーは、しっかりと辛め🍛🥵

    香辛料系の独特の風味を感じました!

    日本に馴染みのない独特な風味なので、好き嫌いは別れそう。。

    グリーンカレー好きの方にはぜひ食べて欲しいです!✊🏻 ̖́-‬

    マイルドな色合いのグリーンカレー🍛

    友人が注文したキノコのパスタ🍝

    こちらもキノコのうまみが出てて最高でした!

    具材もキノコやえび、パンもついてきて充実していました🍽

    キノコのうまみがぎゅっと詰まったキノコのパスタ🍝

    5.注意点

    注意事項は、支払い方法とメニューについてです!

    支払い方法については、最近では珍しく、電子マネー不可、QRコード決済不可になっているので注意が必要です!

    クレジットカードは使えるので安心してください🙆‍♀️

    メニューについては、ランチが3種類からということで意外と種類が少ない点です!

    トウキョウ サロナード カフェ ダブ(tokyo salonard cafe : dub)のサイトを検索すると、バリエーション豊富なメニューが出てくるのですが、ランチではカレー、パスタ、ハンバーグの3つになってしまうので、食べてみたいメニューによって時間帯を考えるようにしてくださいね!

    以上の点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「トウキョウ サロナード カフェ ダブ(tokyo salonard cafe : dub)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    コース料理も充実しているので、大人数の友人と行く時や友人の誕生日などでまた利用したいなと思っています!・。.♡

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎ビンテージやレトロな雰囲気が好きな人

    ☑︎楽しくわいわいコース料理を楽しみたい人

    ☑︎サプライズにいいカフェを探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎ゆっくり作業ができるカフェを探している人(コンセントがないため)

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「トウキョウ サロナード カフェ ダブ(tokyo salonard cafe : dub)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : トウキョウ サロナード カフェ ダブ(tokyo salonard cafe : dub)

    住所   :東京都渋谷区道玄坂1-11-4 富士商事ビル 2F

    最寄り  :渋谷駅から徒歩3分

    営業時間 :12:00-23:30

    支払い方法:カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/tokyo_salonard_cafe_dub/

    公式サイト

    Home

    地図情報

    ───────────────────