logo logo

COLUMN

【渋谷】固めプリンならここ!!むっちりプリンが楽しめるSUZU CAFE 神南(スズ カフェ)🍮\❤︎/️

今回は、渋谷にあるプリンが有名な

SUZU CAFE 神南(スズ カフェ)に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

固めプリン好きは絶対に言って欲しい!固めプリンの王様カフェ でした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「SUZU CAFE 神南(スズ カフェ)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、SUZU CAFE 神南(スズ カフェ)について、コンセプトや歴史について書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    ☑︎SUZU CAFEについて

    SUZU CAFEのコンセプトは、

    「街の中心にある鐘のように街の中心のような存在にな」をコンセプトにしているカフェです\❤︎/

    公式サイトには、

    街に鈴の音が鳴り響く。

    そんな街の中心になりたい想いを込めたカフェ。

    名物商品のプリンを始め、各店舗にテーマを持たせることで、その店舗ならではのエッセンスを加えた多彩なメニュー、雰囲気をお楽しみいただけます

    との記載があり、名物のプリンだけではなく各店舗のカラーの違いもSUZU CAFEの特徴のようです🫰🏻

    ☑︎SUZU CAFE店舗一覧について

    そんな素敵なコンセプトのSUZU CAFEですが、系列店も合わせて合計30店舗ほどあるみたいです!

    元々1996年に広島市にオープンした、わずか6坪ほどの小さなバーが、コンプリート・サークルの原点のようです。それから数年後、「自分自身が行きたい最高に居心地のいいお店を作ろう」と最初のカフェを創り、現在に至るそう!

    SUZU CAFEに関しては、調べてみたところ全国に5つ店舗があることがわかりました!

    店舗一覧はこちらです!

    東京メインに、全国では広島に店舗があるみたいです!

    ①SUZU CAFE Jinnan

    インスタグラム

    https://www.instagram.com/suzucafejinnan/

    ②SUZU CAFE Ginza

    インスタグラム

    https://www.instagram.com/suzucafeginza/

    ③SUZU CAFE Roppongi

    インスタグラム

    https://www.instagram.com/suzucafe_roppongi/

    ④SUZU CAFE Hiroshima

    インスタグラム

    https://www.instagram.com/suzucafehiroshima/

    ⑤SUZU CAFE Hiroshim Paruco

    インスタグラム

    https://www.instagram.com/suzucafe_hiroshimaparco/

    2.メニュー

    さっそく、みんなに愛されるSUZU CAFEさんのメニューを紹介します!

    SUZU CAFEといえばやっぱりプリンですよね!!🍮

    絵本に出てきそうな可愛らしいビジュがInstagramでも人気を集めています・。.♡

    スタンダードなものから、アイスがのったバージョンや抹茶味もありました!🍵

    プリンをはじめとしたスイーツメニュー\❤︎/

    ドリンクメニューもバリエーション豊富👌🏻 ̖́-‬

    ワンドリンク制なので、1つは注文してくださいね〜!

    ちょっと変わったオリジナルドリンクがたくさんあって全部気になってしまいます😣💗

    ドリンクメニュー

    おしゃれで美味しそうなフードも充実しています!

    サイトの口コミにもあったのですが、

    どんなシーンにでも合うのがSUZU CAFEの魅力の一つ!

    スイーツメインでもランチ、ディナーの食事メインでも大満足のメニューになっています!◎

    お洒落でテンションがあがるフードメニュー🍽

    さらに日替わりメニューも!!

    いつきても今までに食べたことのないメニューを楽しちゃいます・。.♡

    季節にあったメニューセレクトで、季節ごとの食事を楽しめるのも魅力ですね!🫰🏻💗

    当日限定のメニューもᝰ✍🏻 ̖́-

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、アンティークな中にも現代っぽさもあるレトロモダンな雰囲気でした!

    私は、休日の19:00ごろに取材に行ったのですが、席は半分ほど空いていました!

    店内はソファ席や、テーブル席がメインで合計72席と広々とした空間になっています〰︎︎✌🏻️´-

    木目調で温かみのある店内

    椅子の席はこんな感じです!

    アンティークな雰囲気と、木の温かみのある壁がレトロモダンな雰囲気を出していてお洒落です!

    クリアな椅子💺

    カウンターもオープンになっていて、カジュアルな雰囲気が出ています✊🏻 ̖́-‬

    カウンターの様子

    全体的にインテリアはそこまで多くなく、シンプルな印象ですがレジの横にはドライフラワーが飾ってあって可愛らしかったです💐

    ドライフラワーなどお洒落なインテリアも💐

    店内はWi-Fiも使えます!

    席数も72席とかなり余裕があるので、スイーツを食べながらの作業なども良さそうです。

    ですが、コンセントは使用禁止なので注意してください!

    短時間の作業にはちょうどいいかもですね。

    Wi-Fiも完備✊🏻 ̖́-‬

    注文は、テーブルにあるボタンを押して注文するタイプです!

    呼び出しボタンで注文ᝰ✍🏻 ̖́-

    お支払い方法も幅広く対応しているので安心です!🙆‍♀️

    お支払い方法も充実しています💰

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    濃い抹茶プリン  ¥750

    カフェラテ    ¥720

    ─────────────────── 

    まず「カフェラテ」が届きました!☕️𓈒 𓂂𓏸 

    針金みたいな持ち手のクリアなカップが可愛すぎる、、!!

    壊れちゃいそうでちょっと怖かったです(笑)

    そのまま飲むと少し苦くて甘いスイーツと合いそうでした!

    付属の砂糖を溶かして入れると、甘くなってカフェオレみたいに楽しめました🙆‍♀️

    オシャレな入れ物が可愛いカフェラテ☕️𓈒 𓂂𓏸

    そしてついに「濃い抹茶プリン」🍵

    ぽってりとしたお皿に乗ったプリンの丸いフォルムが可愛すぎる。。

    Instagramでみたのそのままです!!

    ビジュが大優勝の濃い抹茶プリン🍵

    さっそく食べて見ようとスプーンを入れると

    衝撃の固さ!!!!笑

    今までの固めプリンと比べ物にならない固さ😳

    表現良くないかも入れませんが土にスコップを入れたような感覚でした(笑)

    スイーツだと固めのチーズケーキとかの感覚に近いです!

    そして味も、抹茶がめっちゃ濃い!!!

    甘くない抹茶だけど苦すぎるわけでもなくちょうど良いほろ苦さ。

    クリームとも抹茶の味がしっかりして抹茶を味わい尽くせるようになっています・。.♡

    衝撃の濃さ!!抹茶プリン🍵

    5.注意点

    注意事項は、2つあります。

    1つ目は、ワンドリンクオーダー制の点です。

    プリンが有名ですが、プリンのみの注文ができないので何か1つドリンクも選んで注文するようにしてくださいね!

    2つ目は、コンセントが使用禁止な点です。

    店内は、コンセントが完備されていますが、使用は禁止になっているようです。

    最近は、作業のできるカフェが多いですが、SUZU CAFEは禁止のようなので注意してくださいね!

    以上2点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「SUZU CAFE 神南(スズ カフェ)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    プリンが今までに食べたものと比べても食感や味で大満足だったので、スタンダードな味を試したり、プリン好きの友人と一緒に行きたいと思いました!🙆‍♀️

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎固めプリンが好きな人🍮

    ☑︎渋谷で気軽にお洒落なスイーツ、フードを楽しめるカフェを探している人

    ☑︎渋谷で友人や、大切な人のサプライズできるカフェを探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎やわらかめのプリン好きの人

    ☑︎作業カフェを探している人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「SUZU CAFE 神南(スズ カフェ)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : SUZU CAFE 神南(スズ カフェ)

    住所   :東京都渋谷区神南1-20-4 VORT渋谷briller 3F

    最寄り  :渋谷駅から徒歩7分程度マルイモディからNHKに向かい坂を登り1分程度渋谷      駅から398m

    営業時間 :

    支払い方法:カード可(VISA、JCB、AMEX、Master、Diners)電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)QRコード決済可(PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY)

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/suzucafe_official/

    公式サイト

    https://www.completecircle.co.jp/suzucafe

    地図情報

    ──────────────────