logo logo

COLUMN

【渋谷】手軽にボリューミーで健康的なブリトーを楽しめるお店️

フリホーレス 渋谷道玄坂通店🥗

今回は、フリホーレス 渋谷道玄坂通店に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸

ボリューミーなのにヘルシーで健康にもいい 

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

こんな人におすすめなカフェなので、当てはまる方はぜひ読んでみてくださいねᝰ✍🏻 ̖́-

☑︎健康に良いものでおなか一杯になりたい人

☑︎忙しい時でも手軽に食べられるフードを探している人

☑︎カスタマイズして自分好みのブリトーを試してみたい人

───────────────────

目次

    ───────────────────

    1.「フリホーレス 渋谷道玄坂通店」ってどんなカフェ?

    まず初めに、フリホーレス 渋谷道玄坂通店について、コンセプトについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    ☑︎フリホーレスのコンセプト

    フリーホーレスは、

    ヘルシーなブリトーで元気を届けたい

    をコンセプトに野菜ぎっしりで食べ応えごたえのあるブリトーをメインで扱っているお店です。

    公式サイトには、こんな記載がありましたᝰ✍🏻 ̖́-

    忙しい毎日を支える食生活に ヘルシーでクイックな新たな選択肢を

    フリホーレスの料理には、インゲン豆、ヒヨコ豆、11種類※の新鮮な野菜、肉、米が含まれ、バランスよく栄養を補給することができます。トッピングで追加できるアボガドも栄養の優等生と言われています。お好みで具材を選べるので、糖質オフ、ビーガン、タンパク質増量、などのオーダーも可能です。安心できる産地から新鮮な肉、野菜を仕入れ、化学調味料を使わず、天然由来の調味料で味を調え、塩分も控えめです。

    素材にこだわったブリトーを手軽にいただくことができるのは魅力的なポイントですよね!

    ☑︎店舗情報

    今回紹介するのは、フリホーレス 渋谷道玄坂通店ですが、実はチェーン店でいろんな場所でこのおいしさを楽しむことができちゃうんです!

    現時点では、東京メインで6店舗お店を展開しているようですね!

    今回紹介する渋谷店以外の詳細を軽くお伝えします!

    1.麻布十番店AZABU-JUBAN

    • イートイン 24席
    • テイクアウトOK

    住所東京都港区麻布十番2-3-5

    交通手段麻布十番駅大江戸線7番出口 徒歩3分南北線 4番出入口 徒歩3分

    営業時間10:00〜21:00(ラストオーダー 20:45)※年中無休(年末年始を除く)

    電話番号03-6459-4095

    2.六本木店ROPPONGI

    • イートイン 36席うちテラス席24席
    • テイクアウトOK

    住所東京都港区六本木6−6−9 ピラミデ1F

    交通手段日比谷線/大江戸線六本木駅 3番出口 徒歩2分

    営業時間11:00〜21:00(ラストオーダー 20:45)※年中無休(年末年始を除く)

    電話番号03−6447−1433

    3.大手町店OTEMACHI

    • イートイン 35席
    • テイクアウトOK

    住所東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアEAST 1F

    交通手段JR 東京駅 丸の内北口 徒歩7分大手町駅 C8・C11出口ビル直結 徒歩2分

    営業時間月〜金 10:00~21:00(ラストオーダー 20:45)土   11:00〜18:00(ラストオーダー 17:45)日・祝 11:00〜18:00(ラストオーダー 17:45)

    電話番号03−6256−0388

    4.恵比寿・代官山店EBISU/DAIKANYAMA

    • テイクアウトOK

    住所東京都渋谷区恵比寿西1-29-9ツウロワ・イー代官山 1F

    交通手段JR恵比寿駅西口 徒歩6分 日比谷線恵比寿駅2番出口 徒歩5分

    営業時間11:00〜21:00(ラストオーダー 20:45)※年中無休(年末年始を除く)

    電話番号03−6416−5873

    5.東京ミッドタウン八重洲TOKYO MIDTOWN YAESU

    • テイクアウトOK

    住所東京都中央区八重洲2-2-1東京ミッドタウン八重洲地下1階

    交通手段JR「東京」駅 丸の内中央口 八重洲地下街経由 徒歩7分東京メトロ丸の内線 東京駅 八重洲方面自由通路、八重洲地下街経由 徒歩10分東京メトロ銀座線 京橋駅7番出口 徒歩5分東京メトロ東西線/銀座線/都営浅草線 日本橋駅B3出口、またはA7出口 徒歩7分

    営業時間月〜日・祝 10:00~21:00 (LO 20:45)

    休業日施設休業日に準ずる

    電話番号03-6262-3202

    店舗一覧はこちらからもチェックできます!

    SHOP-ショップ案内|FRIJOLES フリホーレス-ブリトー・タコス・サラダ専門店-

    2.メニュー

    そんな「フリホーレス 渋谷道玄坂通店」の気になるメニューはこちら〰︎︎✌🏻️´-

    • スタンダード
      • クラッシックチキンブリトー
      • クラッシックビーフブリトー
      • クラッシックポークブリトー
      • クラッシックべジブリトー
    • 辛口
      • グリルホットチキンブリトー
      • スパイシーポークブリトー
      • プロテインブーストブリトー
      • Low GIブリトー
    • その他
      • 野菜たっぷりボウル
      • ワカモ―レチキンボウル
    ブリトーのメニュー

    このスタンダードなメニューに加えてなんと、、、

    カスタマイズまで可能なんです!!

    しかもカスタマイズは、

    1. 食べ方
    2. メイン
    3. ビーンズ、サルサ

    などかなり細かく自分好みにカスタマイズできるんです!!

    みなさんもカスタマイズで自分の好きな味を見つけてきてくださいね!

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、無機質でスタイリッシュな雰囲気でした!

    先ほど紹介した渋谷以外の5つの系列店もシルバーやシンプルなカラーが目立つ外装だったので、お店全体としてスタイリッシュさが意識されているのかなと感じました!

    私は、平日の17:00ごろに取材に行きました。

    平日ということもあり、店内は空いていてスムーズに受け取ることができました。店内はソファ席やテーブル席があり、合計20席ほどありました。

    店内はそこまで広くありませんが、壁のない開放的なつくりも相まってそこまで窮屈な感じはしません。

    インテリアもほとんどなくスタイリッシュそのものです。(笑)

    スタイリッシュな店内の様子

    お店に入るとすぐ左側に、食券機があるのでそこで注文してから入る形になっています!

    自動レジ

    流れに沿って、食べたい商品を登録していきます。

    注文に進むと味付けやトッピング、ごはんの量も選択できます✊🏻 ̖́-‬

    細かくセレクトして注文できます✊🏻 ̖́-‬

    お支払い方法はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    ほぼほぼ対応しているので、お支払い方法で心配はなさそうです!!

    お支払い方法一覧💰

    ちなみに、席にはコンセントもありました!

    軽食を食べながら作業をしたりもできちゃいます!

    コンセント完備👌🏻 ̖́-‬

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下1点を注文しました✌🏻️´-

    ───────────────────

    メニュー

    クラッシックビーフブリトー  ¥1250

    ───────────────────

    マクドナルドみたいに呼ばれると画面に番号が表示される仕組みになっています。

    表示されるまでゆっくり席で待っていられるのが嬉しい〰︎︎✌🏻️´-

    受けとりモニター💡

    注文すると5分ほどで出来上がり、カウンターのほうに取りに行きました。

    受け取ったブリトーはこんな感じ〰︎︎✌🏻️´-

    思ったよりもずっしりしていて、受け取った時重みにびっくりしてしまいました(笑)

    そして、注文をうけてから作ってくださるブリトーは、出来立てほやほやであたたかかったです!

    できたてほやほやのブリトー

    さっそくいただきま〜す!

    一口食べると「生地がもっちり、具材がぎっしり」で美味しい!

    中身も、ごはん、牛肉、レタス、コーンなどなどボリューム満点でした◎

    少しスパイシーでメキシカン風の味付けで、これまた新感覚で美味しい!!

    あの重量感にしては、ぱくぱく食べれてしまいました!!✊🏻 ̖́-‬

    具材たっぷり・。.♡

    5.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「フリホーレス 渋谷道玄坂通店」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    またいきたいと思ったポイントは、ヘルシーさとカスタマイズの充実です〰︎︎✌🏻️´-

    ヘルシーさに関しては、ヘルシーだけどお腹いっぱいになれる満足感がよかったからです!

    なかなかカフェなどジャンキーなものがおおいので、こちらのブリトーは罪悪感なくどんなシチュエーションでも手軽に食べられるのでいいなと思いました!

    カスタマイズに関しては、行くたびにいろんな味が楽しめるのがいいなと思いました。

    さらにブリトー以外にも、タコスやサラダボールなどレパートリーも充実していて

    楽しめるのも素敵なポイントです!✊🏻 ̖́-‬

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎健康に良いものでおなか一杯になりたい人

    ☑︎忙しい時でも手軽に食べられるフードを探している人

    ☑︎カスタマイズして自分好みのブリトーを試してみたい人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎がっつりジャンキーなグルメを探している人

    ☑︎しっかりめなごはん屋さんを探している人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「フリホーレス 渋谷道玄坂通店」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    6.店舗情報

    ───────────────────

    店舗名  :フリホーレス 渋谷道玄坂通店

    住所   :東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通

    最寄り  :渋谷駅徒歩5分 JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン東京メトロ銀座線/半蔵門線/副都心線京王井の頭線、東急東横線/田園都市線

    営業時間 :月〜日・祝 10:00~21:00 (LO 20:45)日曜営業

    支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、nanaco、WAON、iD、QUICPay)QRコード決済可(PayPay、d払い、au PAY)

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/frijolesburritostacos/

    公式サイト

    https://frijoles.jp/store.html

    地図情報

    ───────────────────