logo logo

COLUMN

【渋谷】日本初出店!シアトルを代表するハンバーガーショップ️

Lil Woody’s 道玄坂通店(リル ウッディーズ)☕

今回は、Lil Woody’s 道玄坂通店(リル ウッディーズ)

に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

シアトルで人気のハンバーガーショップの日本第一号店!🍔

味、人、環境のそれぞれにこだわったバーガーショップ✨

アメリカンでポップな空間の中で、ボリューミーで贅沢なハンバーガーを楽しむことができるお店になっています。

そんな、Lil Woody’s 道玄坂通店 (リル ウッディーズ)に実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

こんな人におすすめなカフェなので、当てはまる方はぜひ読んでみてくださいねᝰ✍🏻 ̖́-

☑︎ボリューミーで美味しいハンバーガーを食べたい人

☑︎渋谷でジャンキーなグルメを探している人

☑︎アメリカンな雰囲気やお店が好きな人

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「Lil Woody’s 道玄坂通店 (リル ウッディーズ)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、Lil Woody’s 道玄坂通店 (リル ウッディーズ)について、コンセプトや歴史について書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    Lil Woody’s(リル ウッディーズ)は、アメリカのシアトルに拠点があるハンバーガーショップです🍔🇺🇸
    あのイチロー選手もプレーしていたシアトル・マリナーズの本拠地T-Mobile Parkにも出店している、シアトルを代表するバーガージョイントです。
    この2023年8月24日に東京都渋谷区道玄坂に私達の日本1号店となる、Lil Woody’s Shibuyaをオープンします!
    ☑︎Lil Woody’s (リル ウッディーズ)のコンセプト
    そんなLil Woody’s (リル ウッディーズ)はどんなコンセプトでお店をやられているんでしょうか??☕️𓈒 𓂂𓏸 

    公式サイトにはこんな記載がありましたᝰ✍🏻 ̖́-

    Lil Woody’s Burgers & Shakesは、ただのハンバーガーショップではありません。私たちのチームは毎日、品質と創造性に溢れた新鮮なバーガーやスナックを皆様に提供しています。重要なのは 、 私たちは、食べ物だけではなく、関わる人々と環境にも同じほどの誇りを感じています。これが私たちの本当の思いです。

    食べ物はもちろん、人や環境を大事にしているハンバーガーショップなんですね🍔🇺🇸

    そしてそして、、

    私たちのファンが増え続けるのは、主に地元の芸術、ファッション、音楽、飲食シーンをどのようにサポートしているかからです。しかしそれは、私たちのミッションと共鳴する意義深いコラボレーションを通じてのみ達成できることです。

    地元とのつながりを大切にする、地域に根付くハンバーショップという雰囲気が伝わってきます!

    Lil Woody’s 道玄坂通店 (リル ウッディーズ)は、2023年の夏にオープンしたばかりなので今後渋谷とどうコラボレーションしていくのか非常に楽しみです〰︎︎✌🏻️´-

    ☑︎Lil Woody’s (リル ウッディーズ)のこだわり

    そんなLil Woody’s 道玄坂通店 (リル ウッディーズ)がこだわっていることとは?

    公式サイトを引用するとこんなことが書かれていましたᝰ✍🏻 ̖́-

    最高のバックヤードバーガーとは、映えるだけでなく、最高に美味しくなくてはなりません。

    • Lil Woody’s Burgers&Shakesでは、 アメリカと同じバンズを使用しています。
    • グラスフェッドビーフ配合のパティをチャーブロイラーでオーダーされてからじっくり焼き上げます。
    • すべてのソースをお店で作ります。
    • ハイパーフレッシュなトッピングは毎日お店で作ります。

    ハンバーガーだけではなく、スナックも忘れないでください。
    お手頃価格のスナックでマンチーを満たしてください。

    先程のコンセプト部分では、環境や人への想いが伝わってきましたが、

    食の部分にも素敵なこだわりが感じられますね!!🇺🇸

    最近は写真映えが注目されますが、Lil Woody’s (リル ウッディーズ)ではバエルだけじゃない味にもこだわったハンバーガーが魅力になっています✨

    2.メニュー

    そんな「Lil Woody’s 道玄坂通店 (リル ウッディーズ)」の気になるメニューはこちら〰︎︎✌🏻️´-

    ハンバーガーの名前だけだとどんなものなんのかわかりづらかったので、中身も一緒に記載していますᝰ✍🏻 ̖́-

    • ハンバーガーメニュー
      • BIG WOODY ¥1,400
        • クオーターパウンドグラスフェッド入りビーフパティ、チェダーチーズ、ダイスオニオン、ダイスピクルス、トマト、レタス、ケチャップ、マヨネーズ
      • LIL WOODY¥1,100
        • クオーターパウンドグラスフェッド入りビーフパティ、チェダーチーズ、ダイスオニオン、ダイスピクルス、ケチャップ、マヨネーズ
      • THE FIG&THE PIG¥1,400
        • クオーターパウンドグラスフェッド入りビーフパティ、フィグジャム、ベーコン、ブルーチーズ、マヨネーズ
      • THE TROTTER¥1,400
        • クオーターパウンドグラスフェッド入りビーフパティ、キャラメライズドオニオン、ベーコン、アップル、自家製ホースラディッシュソース、マヨネーズ
      • SMOKED OUT¥1,400
        • クオーターパウンドグラスフェッド入りビーフパティ、チェダーチーズ、自家製チポトレマヨネーズ、スライス生タマネギ、トマト、マヨネーズ
      • THE NEW MEXICAN¥1,400
        • クオーターパウンドグラスフェッド入りビーフパティ、万願寺唐辛子、自家製ケソソース、マヨネーズ
      • GOOD MORNIN’WOODY¥1,200
        • 目玉焼き2個、ベーコン、チェダーチーズ、ルースターマヨネーズ、トマト、マヨネーズ
      • VEGGIE VEGGIE¥1,100
        • ブラックビーンズベジパティ、ダイスピクルス、ダイスオニオン、トマト、レタス、ケチャップ、マヨネーズ
      • CAP HILL FRIDE CHIKEN SANDWICH¥1,400
        • フライドチキン、トマト、レタス、マヨネーズ
    ボリュミーでアメリカンなハンバーガーメニュー🍔🇺🇸

    上で記載したものは、全て単品の価格になっています。

    全て+500円ほどでポテトとドリンクのついたセットにできるので、たくさん食べたい方にはセットがおすすめです!🍔🇺🇸

    インスタのハイライトにもメニューを乗っけてくれているので、お店に行く前にもここからチェックできますよ〜!✊🏻 ̖́-‬

    https://www.instagram.com/lilwoodys.jp/

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、アメリカのようでクールな雰囲気でした!🇺🇸

    私は、休日の14:00ごろに取材に行ったのですが、すでに席いっぱいに人がいて賑わっていました。店内はソファ席や、テーブル席など合計40席あり、かなり広々とした空間になっています!

    外観の様子はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    赤や黒のはっきりした色使いが特徴的で渋谷の道玄坂道でも目立っています👀

    アメリカンでかっこいい雰囲気の外観〰︎︎✌🏻️´-

    お店の前にある看板もアメリカンでかわいかったです!🇺🇸🗽

    アメリカンな雰囲気がかわいい看板🇺🇸

    お店のガラスには、2階に上がると40席あると書いてありました!

    1階はかなりこじんまりとレジだけのスペースになっているんですが、2階がかなり広いスペースになっていました!👌🏻 ̖́-‬

    40席で広々空間👌🏻 ̖́-‬

    コンセプトの「空間へのこだわり」は、インテリアからも感じることができました!\❤︎/

    壁には、Tシャツ、ロンT、トートバックなどが飾られていて、それ自体がインテリアになって雰囲気を作っていました・。.♡

    グッズがおしゃれなインテリアに・。.♡

    また、2階席の壁にもおしゃれな絵画がᝰ✍🏻 ̖́-

    ワンポイントのおしゃれな絵画〰︎︎✌🏻️´-

    そして、2階に食べる席があるんですが、階段を登ってすぐ右のところにお冷コーナーがありました。

    セルフで撮るスタイルのお店です!〰︎︎✌🏻️´-

    お冷のボトルもステッカーでデコレーションされていてかわいかったです🇺🇸\❤︎/

    お冷はセルフサービス🥤

    ちなみに、コンセントも完備していました!!

    作業する雰囲気ではあまりないものの、飲食中に充電もできるのはありがたいです✊🏻 ̖́-‬

    コンセントも完備✊🏻 ̖́-‬

    4.グルメを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    ビッグウッディーセット  ¥1900

    +烏龍茶、フライドポテト

    ─────────────────── 

    ビッグウッディーセットᝰ✍🏻 ̖́-

    ボリューミーでインパクトがあります!✊🏻 ̖́-‬

    ベーコンがはみ出るくらい大きいです(笑)

    ちなみに中身はこんな感じです!

    • クオーターパウンドグラスフェッド入りビーフパティ
    • チェダーチーズ
    • ダイスオニオン
    • ダイスピクルス
    • トマト
    • レタス
    • ケチャップ
    • マヨネーズ
    ビックウッディーセット🍔🍟

    一口食べてもう美味しい!!

    レタスとかトマトが 🥬シャキシャキでさっぱり美味しいのと、塩気のあるベーコンがカリカリでむちゃくちゃ美味しかったです。

    パティもがっつり肉肉しいのでお腹すいている時には最高!

    サンドしているパンも柔らかくてほんのり甘みを感じるような味でした!

    ポテトは、外がしっかりあげられていて、ころもっぽくてカリカリ!

    ハンバーガーと一緒に無限に食べれちゃいそうでした(笑)

    ボリューム満点で満足感🙆‍♀️

    5.注意点

    注意事項は、決済方法です!

    食べログの情報ですが、QRコード決済がd払いのみの記載がありました。

    PayPay、auPayなどのその他QRコード決済が使えるのか怪しいので、一応お支払い方法のレパートリーを増やしておいた方が安全です!

    以上の点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「Lil Woody’s 道玄坂通店 (リル ウッディーズ)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    いきたいと思ったポイントは、味に満足したためです!

    ボリュームがあるだけでなくしっかりハンバーガーの味も美味しく、ポテトも他にないスタイルのカリカリ感が美味しかったです!🍟

    またジャンキーなものが食べたい気分の時は、こちらのハンバーガーを食べたいなと思います✊🏻 ̖́-‬

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎ボリューミーで美味しいハンバーガーを食べたい人

    ☑︎渋谷でジャンキーなグルメを探している人

    ☑︎アメリカンな雰囲気やお店が好きな人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「Lil Woody’s 道玄坂通店 (リル ウッディーズ)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : Lil Woody’s 道玄坂通店(リル ウッディーズ)

    住所   :東京都渋谷区道玄坂2-25-12

    最寄り  :渋谷駅から徒歩

    営業時間 :[月・火・水・木・日]11:00~21:00
    [金・土・祝前]11:00~23:00日曜営業

    支払い方法:カード可電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど))QRコード決済可(d払い)

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/lilwoodys.jp/

    公式サイト

    Top

    地図情報

    ───────────────────