logo logo

COLUMN

【渋谷】旬のフルーツが楽しめるファッショナブルなフルーツカフェeashion fun SHIBUYA 道玄坂通店🍓🍑️

今回は、王様のブランチでも紹介され話題になった

eashion fun SHIBUYA 道玄坂通店に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

華やかで贅沢すぎるフルーツが美味しいカフェ🍓🍑 でした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「eashion fun SHIBUYA 道玄坂通店」ってどんなカフェ?

    まず初めに、eashion fun SHIBUYA 道玄坂通店について、コンセプトや歴史、具体的にどんなメニューがあるのかについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    まず簡単にeashion fun SHIBUYA ついて紹介すると、惣菜で人気の「eashion」の新業態のお店でフルーツをふんだんに使ったスイーツやドリンクが楽しめるカフェになっています〰︎︎✌🏻️´-

    中でも、eashion fun SHIBUYA 道玄坂通店は、2023年8月にオープンしたばかり👀

    さっそく王様のブランチでも取り上げられ今話題の人気カフェとなっています🫰🏻💗

    そんなeashionはどんなコンセプトを大切にお店をしているのでしょうか??

    公式サイトをのぞいてみると

    「おいしく食べて一味違う、あなたになろう。」

    「グルメな感性を刺激する、空間づくり。」

    という文字が飛び込んできました💨

    実はこの2つの言葉は、eashionの名前の由来が大きく関係しているようです!

    そもそものeashion(イーション)の名前の由来は

    eat(食べる)+fashion(ファッション)

    をかけあわせた造語のようです!

    なんでも服をきたらテンションが上がって自分が変わったように感じるのは、食事でも同じでないのか?という想いがこめられているんだとか

    さらに、服のお店はすごく個性的でおしゃれなのに惣菜屋さんがそうでないことについてもeashion(イーション)は、惣菜屋の可能性を広げる挑戦をしているんだとか。

    公式サイトには

    白×黒×ステンのスタイリッシュな内装とパプリカのロゴが目に飛び込んできたら、それはeashionのお店です。
    これまでのお惣菜屋のイメージにとらわれず、もっと自由な発想でeashionのお惣菜を楽しんでいただきたい。
    洗練された空間で、食材により彩られた斬新なメニューに出会えば、気持ちもワクワクしてくるはず。
    eashionと一緒に、おいしい時間を自由に描いてみませんか?

    と記載があります!

    素敵ですよね✨

    今までの常識に囚われないeashion(イーション)だからこそ、こういった新業態へのシフトチェンジや珍しいスイーツが生み出されてきたんですね!

    さっそくそんな想いのつまったスイーツメニューをみていきたいと思います☑︎

    メニューはこちらになります!

    さまざまなフルーツがスイーツ楽しいメニュー

    メインは、メニューでも一際目を惹く「funファーレ」というスイーツで、スムージーの上にマカロンやフルーツをのせたものになっています!

    funファーレがメインにはなりますが、ソーダレモネードというフルーツのみのドリンクもあるので「甘いものが苦手な方だ。」という方や「フルーツだけを楽しみたいんだ!」という方はソーダレモネードがおすすめです🙆‍♀️

    ファーレのレパートリーは、

    定番メニュー

    • いちご
    • キウイ

    季節限定メニュー

    • ぶどう

    というバリエーションでした!

    季節限定は、期間で決まっているわけではなく、数量が終わり次第終了となるみたいで、桃はすでに売り切れてしまっていていました💦

    店頭にある看板

    店頭にはショーケースがあり、みやすいサンプルも飾ってくれています!

    ファーレのトッピング内容や、レモンソーダの果実ゴロゴロ感はサンプルの方がわかりやすかったです🙆‍♀️

    他にもツイストロールというスイーツがあり、こちらも王様のブランチで取り上げられていたみたいです!

    ツイストロールは

    • いちご
    • 巨峰
    • 林檎
    • キウイ

    の4種類があるみたいで、こちらも美味しそうでした・。.♡

    イロトリドリで可愛い店頭にあるショーケース❤︎

    2.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、

    無機質な中にゴールドがワンポイント使用されていて高級感のあるスタイリッシュな雰囲気

    でした!

    私は、休日の10:00ごろ開店してすぐに取材に行ったので、そこまで混雑はしておらずゆっくりスイーツや惣菜を見ることができました◎

    公式サイトにも

    白×黒×ステンのスタイリッシュな内装とパプリカのロゴが目に飛び込んできたら、それはeashionのお店です。

    とあるように、白×黒×ステンのスタイリッシュな雰囲気で一帯統一されています!

    ロゴも同系色で統一されていておしゃれ\❤︎/

    ゴールドがおしゃれなお店のロゴ

    2023年8月にオープンしたてということもあり、開店おめでとうのお花もありました🌷・。.

    ニューオープンのお花💐

    店内イートインスペースの様子です!

    全部で10席ほどあり、コンセントも完備されていて、ドリンクを飲みながらゆっくりできました✊🏻 ̖́-‬

    コンセントあるの嬉しいですよね❕

    惣菜屋さんのeashionも併設されているのでお惣菜を買ってイートインで食べるのもありです!しっかり電子レンジも置いてくれていました🙆‍♀️

    しっかりイートインスペースもゴールドの鏡が置いてあっておしゃれで統一感がありました!鏡には同施設のお店からの寄せ書き?がされてあってほっこりしました😳

    店内のイートインスペース

    お支払い方法も幅広く対応していました!

    画像少し見ずらいのですが、QRコード決済も対応しています!

    お支払い方法一覧💰

    そしてさすがニューオープンカフェ!コンビニみたいな自動レジでした!

    自動レジでお会計💴

    ちなみに併設されているお惣菜屋さんもチラ見せすると、、👀

    こんな感じで雰囲気などは変わらずおしゃれな雰囲気のままいろとりどりのお惣菜が販売されていました🫰🏻💗

    併設されているお惣菜屋さん🥗

    デパ地下のお店のような

    みているだけでわくわくするレパートリーのお惣菜が並んでいます〰︎︎✌🏻️´-

    いろとりどりのお惣菜🥗

    「グルメな感性を刺激する、空間づくり。」

    を意識されているだけあって、立体感のある配列やおしゃれな惣菜が目を惹きます👀❤︎

    インパクトのある配列がみていて楽しい🫰🏻💗

    3.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下のメニューを注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    巨峰funファーレ  ¥1750

    ─────────────────── 

    季節限定の巨峰funファーレ🍇

    まずはじめにスムージー!

    スムージーだけど巨峰をそのまま食べているようなくらいしっかり巨峰の味!!

    スムージーにも巨峰のつぶ?皮っぽいものがはいっていて食感も楽しかったです🍇

    季節限定の巨峰funファーレ🍇②

    トッピングは、ワッフル、三色団子、マカロン、生クリームが山盛りにトッピングされていました!さすがスムージパルフェ✊🏻 ̖́-‬

    蓋がしっかり二層構造になっているので、トッピングが下に埋まってしまうこともなく別々で楽しむことができるようになっています!

    そして本物の、、巨峰🍇

    濃厚!!皮からぷるんと身がはずれてあまい濃厚な味がおいしかったです!

    5つくらい贅沢に入っていていろんなトッピングと交互に食べることで楽しく完食できました

    トッピングの巨峰🍇

    ワッフルも砂糖のザクザク感が感じられて甘くて美味しい・。.♡

    しっかりさして食べれるスティックがついています◎

    合計4つものせてくれていました!

    トッピングのワッフル🧇

    三色団子はちゃんと三色団子!(ちゃんと)

    こんな小さな三色団子レプリカでしかみたことない🥺

    トッピングの小さくて可愛い三色団子🍡

    生クリームは甘めでフルーツとよくあいます!

    そしてみんな大好きマカロン!

    チョコレート味でしたが生チョコに近いような感じでこちらも濃厚🍫🙆‍♀️

    トッピングのマカロン🍫

    3.注意点

    注意事項は、季節限定メニューと食べ歩きの2点です。

    季節限定メニューに関しては、期間ではなく個数で決まっているそうなので予告なく終了してしまうことがあるみたいです!

    なので、季節限定メニューは告知されてからなるべく早くお店に行くことをお勧めします!

    食べ歩きに関しては、難しいかなと感じました!

    一応この商品は、「飲みながら食べれるスムージーパルフェ」と記載があるのですがトッピングがボリューミーなので、座って食べるかゆっくり立ち止まって食べれるところでの飲食がおすすめです!

    とはいえ渋谷は混雑していて難しいかなと思うので、お店併設のイートインスペースもぜひ活用してみてください!🙆‍♀️

    以上点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    4.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「てんめい」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎フルーツが好きでフルーツカフェを探している人

    ☑︎フルーツ味のスイーツよりもフルーツ本来の味をしっかり楽しみたい人

    ☑︎流行りのものや新しいものが好きな人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「eashion fun SHIBUYA 道玄坂通店」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    5.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : eashion fun SHIBUYA 道玄坂通店

    住所   :東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 1F

    最寄り  :神泉駅から徒歩5分

    営業時間 :8:00-21:00

    支払い方法:カード可、QRコード決済、電子マネー可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/eashion_official/

    公式サイト

    https://www.eashion.jp/concept/

    地図情報