logo logo

COLUMN

【渋谷】本格肉厚ハンバーガーが楽しめるアメリカンダイナー「ON THE CORNER Shibuya 」️

今回は、渋谷のPARCO地下1Fにある、

ON THE CORNER Shibuyaに行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

可愛いだけじゃない!本格肉厚ハンバーガーが美味しすぎるアメリカンダイナー

でした!🇺🇸

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「ON THE CORNER Shibuya」ってどんなカフェ?

    ON THE CORNER Shibuyaは、元々渋谷区ご近所の美竹通り沿いの角にあったお店なんだとか👀

    渋谷PARCOに移転してもしっかり角にあります -`📢

    旧店時代は、業界人御用達のカフェとしても人気だったようで、ファッションエディターやノマドワーカーが足繁く通っていたそう・。.♡

    新生「渋谷パルコ」移転後は常連から外国人旅行のお客さんから、中高生やファミリー層にまで幅広く愛されるカフェに生まれ変わっています\❤︎/

    メニューは、こんな感じです!

    すでにアメリカン仕様でとっても可愛い🫰🏻💗

    アメリカンで可愛いメニュー

    PARCOの公式サイトには、「季節のフルーツや三浦野菜を使った20~30種類のシェイクとカラフルバンズを使ったサンドイッチがオススメです。」と記載があります!

    Instagramでみていた時も、ラフルなドリンクが目につくなあと感じていたのですが、

    20-30種類もあるなんて驚き、、👀ᝰ✍🏻 ̖́-

    迷ってしまい注文する際も、それぞれどんなドリンクか店員さんにたくさん質問させていいただきました🥺

    ハンバーガーメニューはこんな感じで、ランチタイムにはお得なセットもあるそう!

    がっつり食べたいランチにもぴったりですね👌🏻 ̖́-‬

    ハンバーガーメニュー🍔お得なセットもメニューも👀

    2.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、まさに1990年代アメリカのような雰囲気でした!

    店内は、テーブル24席 カウンター6席と広すぎず狭すぎない大きさです✊🏻 ̖́-

    私は、平日の19:00ごろに取材に行ったので、お客さんは少なめで、ソファー席に座れました。‬周りは、女子高生や、観光のお客さんなど幅広い年代のお客さんが食事を楽しんでいました🍔

    お店の外観は、こんな感じです!

    渋谷PARCO地下は、たくさんお店が入っていて少し複雑でしたがアメリカンな雰囲気が他にはない雰囲気を放っていたので、角を目指して探すと見つけやすいと思います!👀

    アンティークな少し前のアメリカの雰囲気が感じられて入る前から

    すでに楽しかったです〰︎︎✌🏻️´-

    可愛いアメリカンな雰囲気の外観

    お店に入るとすぐにカウンター席があります。

    厨房が目の前でハンバーガーが、作られているところをじっくり見学できちゃいます!🍔

    とってもフレンドリーな店員さんだったので、カウンターだとより会話も楽しめて楽しいと思います✊🏻 ̖́-‬

    取材に行った際は、空いていたのでソファー席に案内されましたが、

    次行く際は、カウンターにも座ってみたいです!

    入ってすぐのカウンター席

    私たちが座ったソファー席は、こんな感じでした〰︎︎✌🏻️´-

    2人でお店に行ったのですが、ふかふかでかなり広いのでかなりひろびろと

    くつろぐことができました✨

    壁に飾られている絵やインテリアなど細部にもこだわりが詰まっていて

    素敵な空間でした・。.♡

    奥にあるふかふかのソファー席

    まる外国の駅みたいな時計もあります!

    素敵な時計があると時間が立つのすら素敵に思えて気分が上がりますよね\❤︎/

    アンティークな時計が可愛すぎて目を引く・。.♡

    レジでお会計した際には、可愛いステッカーまでいただきました!

    友達は、スマートフォンの裏に挟んで活用したりしていました🫰🏻💗

    レジでもらえるステッカー

    3.グルメを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下3点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    アボカドバーガー  ¥1530

    ハンバーガー         ¥1450

    ざくろフロート          ¥980

    ─────────────────── 

    注文してから5分ほどでハンバーガーを持ってきてくださりました🍔❕

    早速可愛すぎる!!

    Instagramで検索していた時から思っていたのですが、飯テロすぎますよね。(笑)

    お腹が空かないわけがないです😚

    商品ができた際にお手洗いで席をはずしていたので、フロートが溶けないように私が戻ってきた後に作って持ってきてくださる気遣いが優しくてありがたかったです💟

    映えすぎ!ハンバーガーとフロートの写真

    メニューを添えたバージョンも撮ってみました📷

    おもわずInstagramに載せたくなっちゃう可愛さですよね💗

    メニューを添えたハンバーガーとフロートの写真の写真

    しっかり食べる時用のペーパーがついてくるので手を汚さずに食べることができるので安心してください🙆‍♀️

    さっそくハンバーガーに食いついて行きます!(笑)

    なんと肉厚なハンバーガー、、!!

    食べてみると中はレアでもっちりとしていました。こんなハンバーガー食べたことない👀

    私は、濃い味付けよりお肉本来の旨味が感じられる味付けの方が好みなので、このハンバーガーはとっても好みでした◎

    お肉が分厚い!!ハンバーガーの写真

    お肉のレア感が伝わりますでしょうか??(笑)

    最近やっと行けた、静岡にある「さわやか」さんくらいレアでもっちりしていました!

    そのままで十分すぎるくらい美味しいですが、マスタードやケチャップも各テーブルに置いてあるので、味を変えたい時にも色々と変えて楽しむことができます!

    ちなみに私は最後の方、」マスタードをかけて食べてみましたがマスタードとも相性ばっちりでした〰︎︎✌🏻️´-

    レアなお肉がたまらない・。.♡

    ポテトもさくさくで塩味が効いていておいしかったです!

    私はケチャップを必ずつけるタイプなのでケチャップをつけていただきました!

    とまらなくなるサクサクポテト

    最後にざくろフロート!

    色が可愛くて映えそうという理由だけで選んだのですが、ハンバーガーに負けず劣らずおいしかったです!💗

    まずざくろのさっぱりとした味わいが、肉肉しいハンバーガーとほんっっとによく合いました😳

    そしてそして上のフロートがめちゃくちゃミルキーで牛乳感がすごい🥛

    普通のソフトクリームをイメージして食べると驚きますよ❕

    ぜひぜひハンバーガーのおともにフロートも注文してみて欲しいです・。.♡

    カラフルで可愛いフロートドリンク

    3.注意点

    お店の雰囲気もアメリカンで可愛く、激うまハンバーガーとフロートが大優勝な「ON THE CORNER Shibuya」さんですが、食事に関すること3つとその他1つの点に注意していただきたいです!

    まず食事に関する注意点1つ目は、時間制限があることです。一回の入店で制限が90分になっています。作業をしたり少し時間のかかる話し合いなどには向かないです。

    食事に関する注意点2つ目は、肉汁が大量に出てくることです(笑)

    ハンバーガーを食べる用のペーパーがあると記載しましたが、そのペーパーの中に肉汁が大渋滞します!気づかずにハンバーガーを傾けたりすると服に大量に溢れます。

    私の友達も大惨事になっていたので、気をつけてくださいね💦

    食事に関する注意点3つ目は、ボリュームがかなりあることです!

    今回取材に行った2人は食べるのが好きでかなり大食いなのですが、食べ終わった後はかなりお腹がいっぱいになりました!

    今日は食べれるぞ〜!食欲がやばい!という日にいくことをおすすめします(笑)

    その他注意点は、お手洗いが店内にないことです。少し離れてはいますが、渋谷PARCO地下にはお手洗いがあるので、利用する際はそちらを利用してくださいね!

    以上4点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    4.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「ON THE CORNER Shibuya」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    可愛いアメリカンな外見がドストライクなのと、今まで食べたハンバーガーの中で、1番美味しいと思ったからです🍔❤︎

    ハンバーガー好きの友達や、アメリカ好きの友達にぜひ紹介したいと思いました!🇺🇸

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎本格肉のハンバーガーを楽しみたい

    ☑︎アメリカンなインテリアや内装のカフェを楽しみたい

    ☑︎渋谷でがっつりランチ、ディナーを楽しみたい

    逆にこんな人には向かないかも

    ☑︎安くて可愛いカフェを楽しみたい

    ☑︎可愛いカフェでゆっくり作業をしたい

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    ON THE CORNER Shibuya」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    5.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  :ON THE CORNER Shibuya 

    住所   :東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ B1

    最寄り  :渋谷駅から徒歩5分

    営業時間 :11:30-22:00

    支払い方法:カード可電子マネー可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/onthecornertokyo/

    その他サイト

    https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025692

    地図

    ───────────────────