logo logo

COLUMN

【渋谷】渋谷で食べられる激安博多ラーメン!!「博多食堂」️

今回紹介するのは、渋谷にある「博多食堂」!!

豚骨ラーメンのお店です!!🍜

本場、福岡の博多の豚骨ラーメンがなんと650円で食べれちゃいます!(^^♪

実際にお店に行って感想を正直にレポしちゃいます!♥

コンパクトなお店です!!

目次

    1.「博多食堂」ってどんなお店?

    渋谷駅から徒歩7分ほどの場所にあります!

     天然コラーゲン製造本舗「博多食堂」。

     博多っ子ならだれもが一度は食べたことのある懐かしくて優しい味。そのラーメンは何の飾りっけも気取りもない一見すると「普通のラーメン」ですが実はコクがあってまろやかな毎日食べてもあきの来ない「最高のラーメン」だそうです!

    お店の混み具合は?

    私が訪れたのは、

    ・平日(水曜日)

    ・12時30分頃

    ・天気 晴れ でした。

    私が訪れた時は、店内には6名ほどのお客様がいました。

    お昼時でしたが、特に並ぶことなく、利用することができました。

    しかし、店内はコンパクトで、予約もできないので混み状況は運なところもありますね😊

    店内の様子です!

    店内は、赤を基調とした空間になっていました。

    思っていた以上に、店内が狭かったので、大きな荷物を持っての来店は避けた方が良いかもしれません💦

    店内には、カウンター席が10席、テーブル席が二つありました。

    一人で、来店されているお客様が、ほとんどでした。

    カウンター席があります(^^♪
    テーブル席です!

    少し小さいですが、二人ずつ座れるテーブル席が二つありました。

    2.メニュー

    次にメニューを紹介します!

    ラーメンはすべて豚骨ラーメンです!

    これが本場の博多ラーメン!

    こちらの写真にある高菜は、お席においてあり、自分の好きなだけトッピングできます!

    私は高菜が好きなので、食べる前から気分が上がりました!( ´∀` )

    こちらがメニューです!

    ・山笠ラーメン (全部のせ)1050円

    ・禁断の辛味噌ラーメン    750円

    本場博多の定番メニュー🍜

    ねぎラーメン     800円

    チャーシューメン   850円

    ねぎチャーシューメン 950円

    博多ラーメン     650円

    ランチ定食です!お得なのでぜひおすすめ!

    お得なランチ定食メニュー🍜

    ・まんぷく定食(ラーメン、餃子4種、チャーシュー丼) 1050円

    ・ラーメン定食(ラーメン、ご飯中or小)        650円

    ・チャーシュー丼定食(ラーメン、チャーシュー丼)   900円

    ・サービス餃子定食(ラーメン、トッピング一品、餃子4個) 750円

    ・餃子定食(ラーメン、餃子4個、ご飯) 800円

    ・がっつり餃子定食(ラーメン、餃子8個 ※ご飯無)850円

    ・ふわふわ卵かけご飯 250円

    ・チャーシュー丼   350円

    ・ご飯大 150円 中or小 100円

    ほとんどが1000円もしないで、お得に食べれることに驚きました!( ゚Д゚)

    こちらはビールセットです!

    お得なビールセットのメニューがこちら!

    ・生ビール+豚バラ串焼きセット 900円

    ・生ビール+味噌豚串焼きセット 900円

    ・生ビール+あぶり焼き豚セット 950円

    ・生ビール+餃子セット     800円

    ・生ビール+ラーメン+スピードおつまみセット 1300円

    ・生ビールorホッピー+枝豆セット 700円

    おつまみメニュー

    絶品!おつまみメニューがこちら!

    ・ちっちゃか餃子 350円

    ・おつまみメンマ300円

    ・ポテトサラダ 300円

    ・マカロニサラダ 300円

    ・茹でブロッコリー300円

    ・枝豆  250円

    ・キムチ  250円

    ・きくらげの卵炒め 550円

    ・特製酢モツ 350円

    ・炙りチャーシュー 500円

    ・夜の串刺し焼 700円

    ・角煮 500円

    ・ニラ玉 450円

    ・冷やしトマト 300円

    おつまみメニュー

    ・馬刺し 1200円

    ・厚揚げ 500円

    ・板わさ 350円

    ・奴さん 300円

    ・キム奴 350円

    ・焼き豚足 350円

    ・もやしのニンニクいため 350円

    ・からし蓮根 700円

    ・砂ズリ野菜炒め 550円

    ・肉野菜炒め   550円

    ・がめ煮     550円

    ・エビ塩キュウリ 350円

    ドリンクメニュー

    ・生ビール 500円

    ・小生ビール 450円

    ・瓶ビール  550円

    ・ウーロンハイ、緑茶ハイ 400円

    ・酎ハイ各種(レモン、グレープフルーツ、シークワーサー)450円

    ・ハイボール 500円

    ・焼酎(芋、麦、プレミア)500円~

    ・日本酒(辛口) 500円

    ・ホッピーセット(白、黒)500円

    ・梅酒(ロック、ソーダ)550円

    ・ソフトドリンク 200円

    有料トッピングメニュー

    紅ショウガと、高菜は無料で、好きなだけトッピングできます!

    そのほかには、この8個のトッピングがあるようです!

    替え玉の奥義が書いてありました!

    ★替え玉の奥義

    其の一 スープは絶対、多めに残しんしゃい!

    其の二 あと2、3口で食べ終わる頃に「替え玉ばしちゃって~ん!!」とおらんで!(叫んで)

    其の三 その際、好いとう麺のかたさば告げちゃらんね!

    其の四 卓上の薬味から、無料のトッピングやらをお好みで入れて(ばってん、入れすぎはいかんばい!)

    其の五 あとはお腹いっぱい食べんしゃい、遠慮は禁物ばい!

    麺の硬さは固い順に、、⇓⇓⇓

    粉落とし、ハリガネ、バリ硬、硬麺、普通、ちょいやわ、やわ麺 です!

    3.実際に食べてみた!

    私が今回頼んだのは、

    定番の、博多ラーメンです!

    今日は、朝から豚骨ラーメンの気分だったので、ワクワクです!💓

    そして!!

    席について、2分ほどで、ラーメンがきた!

    早すぎて、びっくりしました!(^^)!💦

    麺が細いので、茹で時間も早く、提供までが早いようです!

    博多ラーメンの写真です🍜💛

    これは絶対美味しいに決まってますよね(笑)

    きくらげが、他のお店より大きくて、量もたくさん入っていて、最高です!

    麺の硬さは、硬めにしました!

    私はどんなラーメンも硬めにしちゃいま~すっ!😊

    みなさんは何がお好きですか??(・・?

    紅しょうがを入れるだけで、色合いが一気に綺麗になりますね💖

    ここで紅しょうがを入れてみました!

    写真を見ているだけで、また食べたくなってきました(笑)

    豚骨ラーメンの麺はやっぱり細い!

    見てわかるように、豚骨ラーメンの麺はほんとにほそい!!

    麺が細いものが好きな方は、ぜひ豚骨ラーメンを食べてみてください!(^^♪

    とんこつスープは飲みやすい!!

    食べる前に、ノーマルでスープをいただきました!

    臭みがなくて、ほんとに飲みやすい!!

    ラーメンを食べてみると、、、

    一口目、美味しすぎて友達と笑ってしましました!( ´∀` )

    きくらげ独特な触感とマッチして、ほんとにおいしい!!😋

    チャーシューは薄く、食べやすかった!そして柔らかい!おいしい!

    お席においてあるものです!

    お席には、ごま、紅ショウガ、高菜が置いてあります!

    高菜もありましたよ~!!

    ライスを頼んで、高菜丼にしてみるのも良いですねっ!!

    ゴマを入れてい見ました!

    たっくさんゴマを入れちゃいました!

    自分でもかけすぎだと思いましたが、ちょうどよかったです(笑)

    ごまの香ばしさと相性抜群!!おいしい!😋

    高菜もこのあと入れたのですが、写真を撮るのを忘れてしましました💦

    すみません!(;^ω^)

    替え玉を入れられるくらいなので、スープの濃さは濃いめです!

    量もそこまで多くないので、あっさり食べきってしまい、替え玉を頼もうか迷いましたが

    今回は、頼みませんでした(笑)

    4.注意点

    ・店内は狭いので、大人数で行ったり、大きな荷物を持っていくのは、避けたほうが良いと思います!

    ・メンの硬さは、硬めでも、そこまで硬いとは感じなかったので、本当に硬い麺が好きな方は、バリ硬以上をおすすめします!

    5.まとめ

    ・短時間で済ませたい方にとってはばっちり!!

    ・本場の味を渋谷で食べることができる!

    ・福岡旅行に行ったけど、博多ラーメンを食べ損ねた方はぜひ!

    ・豚骨ラーメンが好きな方には、絶対に行ってほしい!

    ・リピートあり

    いかがでしたか??

    もちろん一人でも行きやすい!

    みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

    6.店舗情報

    「博多食堂」

    住所:東京都渋谷区宇田川町36−16 PLAZAマリーナ 101

    予約不可

    地図